> スポンサー広告

 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> カード資産

三国志大戦 カード資産整理080422 

 明日がとうとう待望のバージョンアップということで、自分の所持カードの整理をしてみました。てっきり次のバージョンでは新カードが追加されると思っていたので、そのバージョンアップまで出来るだけカードを揃えておきたいと思っていたのですが、やっぱりというべきでしょうか、LEカードのコンプは無理でした。現在の未所持カードは以下の通り。

LE
張遼
郭嘉
賈ク
荀
荀攸
曹仁
夏侯惇
夏侯淵
徐晃


 LE曹操をトレードで手に入れた時は嬉しかったですね。蒼天航路は好きな漫画ですし、なんといっても台詞が格好良すぎです。騎馬デッキがろくに扱えず、カードの持ち腐れだといわれないように騎馬スキルをもっと磨かないと駄目ですね(笑)。

> カード資産

三国志大戦 カード資産整理080403 

 カードコンプまでもう少しというところまでこぎ着けましたが、まあ、予想通りレジェンド収集に苦労しそうな状況となりました。ただし、バージョン2のランペイジみたいに流通価格がべらぼうに高いものはないので、最終手段を使うのもありかなあと思ってたり。
 LE荀を手に入れたらぜひ「アイヤー!」といわせてみたいものです。

LE
曹操
張遼
郭嘉
賈ク
荀
荀攸
曹仁
夏侯惇
夏侯淵
徐晃


SR
孫堅
董卓

> カード資産

三国志大戦 Rカードコンプリート 

 そういえばすっかり書くのを忘れていましたが、先日いつもお世話になっている客人さんからR荀をいただき、バージョン3レアカードをコンプリートすることができました。これまで一番引いたレアカードは、武将カードは5枚の孫権、軍師カードも呉で5枚の呂蒙でした。まさに呉を使用しろという天啓だったのかもしれませんね。
 そんなわけで現在の資産をまとめてみました。未所持カードは以下の通り。私の中ではLEカードは相変わらず都市伝説な存在ですw。

LE
曹操
張遼
郭嘉
賈ク
荀
荀攸
曹仁
夏侯惇
夏侯淵
徐晃
許チョ


SR
諸葛亮
甄皇后
貂蝉
孫堅
張遼
左慈
董卓


軍師
司馬懿

> カード資産

三国志大戦 カード資産整理080205 

先日のプレイでICカード一枚消費分ぶりにSRを引いたあっぷるです。こんにちは。その時引いたSRは艾だったのですが、相変わらず艾はカッコイイですね。でも格好良さは変わってないものの、その人気度はというと…。前バージョンではかなりの強カードだったので仕方ないといえばそうなんですが、今回は話題性だけで終わりそうなのでちょっと残念です。
さて、そんなわけでちょっとカードが揃ってきたので資産整理でもしようかなと。Rはそれなりに揃ってきましたが、SR以上はまだまだですね。LEなんてやっぱり都市伝説以外のなにものでもありませんよ。

> カード資産

三国志大戦 カード資産整理080102 

 昨日(2日)のプレイでメインICカードを1枚消費したのでカード資産をまとめておきます(サブICのプレイ数は20戦ぐらい)。三国志大戦3のサービス開始前は軍師カードを手に入れるのに苦戦しそうだと予想していたのですが、蓋を開けてみれば結構手に入れやすいようですね。


【SR】王異×2
【R】曹ヒ 賈ク 郭嘉


【SR】劉備
【R】馬謖 姜維 黄忠 張飛 ホウ統×2 趙雲


【SR】なし
【R】周瑜 小喬 丁奉 孫権 大喬 陸抗 孫策


【SR】呂布
【R】高順×2

【軍師】郭嘉 周瑜 陸遜×2 呂蒙×3 馬謖 諸葛亮 張角×2 禰衡
