> スポンサー広告

 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> 雑談

三国志大戦のネタではないですが… 

 相互リンクでお世話になっているKさんのブログをみて私も気になってたのでつい買ってしまいました(笑)。

shaker.jpg


 振る炭酸飲料ということで話題になっていますが、味の方は言わずもがな、かなり微妙な感じでした。少なくとも私は普通のファンタの方が良いです(笑)。

> 雑談

三国志大戦 大流星の儀式成功動画 

 前回のエントリーではちょっとテンションが落ち気味で終ってしまい後味が悪いので、爽快(?)な動画をどうぞ。大流星の威力が分かってもらえると思います。相手の方の君主名も画質の酷さでわからないと思うのでどうぞ。

> 雑談

三国志大戦 直営店の閉店 

 本日はプレイせず。実は今日は私の誕生日だったので、いろいろな用を済ませていました。もういい歳なんで全然めでたくもないですけどね。それよりも意図的にデッキを持たないで出かけたのは久しぶりの気がしますw。携帯電話を忘れることはあっても、デッキを忘れて出かけることはありませんでしたから。でも人と待ち合わせの時間までにゲーセンで他人のプレイでもみて時間を潰そうとしたんですけどねw。
 が、肝心のゲーセンが潰れていました。セガの直営店だったんですが・・・。というわけで今日は三国志大戦とは全く縁がない1日を過ごしましたとさ。

 以下、コメントへのレスを。

 

> 雑談

三国志大戦 リンクご紹介 

先日当ブログのリンク欄を更新したのですが、
その時にそういえばリンク先の紹介をしたことがないのに今更ながら気づいたので、
遅ればせながらご紹介させていただきます。

・「三国志大戦2公式ウェブサイト」様
・「三国志大戦DS公式ウェブサイト」様

こちらに関しては説明する必要はないですね。


・「三国志大戦wiki」様

ここをみてる人ならこちらに関しても説明する必要はないかと思います。
ここなくして私の三国志大戦ライフが成り立たないといっても
過言でないぐらい重宝させていただいています。


・「三国志大戦セリフ集」様

プレイを重ねるうちにゲームの面白さだけでなく、
いろいろな部分でよく出来ていることに気づくのがこの三国志大戦。
撤退時や一騎打ち時等の武将台詞もそのうちのひとつ。
個人的には朶思大王とかが大好きなんですけどねw


・「三国志大戦 カードレート」様

カードをコレクトするならレートの把握は必須ですよね。
毎週の集計本当ご苦労様です。>管理人様


・Let’s say 「驚け!」様

横山三国志から三国志の世界に入り、
好きなキャラクターは趙雲と諸葛亮と
まさに蜀の権化とも私には到底考えないような
デッキを使用・考察するKさんのブログです。
かつて4枚八卦使用時に苦手意識を持っていた傾国デッキに対して、
その対策方法を生み出すヒントをいただきました。


・「迅速の三国志大戦記」様

いつもお世話になっている迅速さんのブログです。
どうやらまだ学生さんのようで、
このゲームを続けるのは金銭的にかなりキツイかと思いますが、
頑張って欲しいところです。


・「いやなことは明日にまわそ」様

今回新たに追加したサイトです。
頂上対戦の動画をアップロードしてくださっています。
実はかなり前からお世話になっていましたが、
リンク先に載せることをすっかり失念しておりました。
ここのおかげでゲーセンに行かない日も頂上対決をみることができるようになり、
喜んでいる人も多いことかと思います。
自分のペースでいいのでこれからも更新作業を頑張ってほしいものです。


以上、当サイト共々、これからもよろしくお願い致します。
