> スポンサー広告

 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> 三国志大戦日記

三国志大戦 禁断症状? 

仕事が忙しくて三国志大戦全然やれてないせいか、
めっちゃ楽しんでプレイしている夢をみました。

夢の中でも下手でしたけど。。


↓今度発売される18禁の三国志ゲーム
http://www.tactics.ne.jp/~baseson/koihime/index.htm

「は、はわわ、ご主人様、敵が来ちゃいました」ってしゃべる孔明ってw。


もちろん買いませんけどね。

> 三国志大戦日記

三国志大戦 先は長い… 

今日は休日出勤をしたのですが、
仕事帰りにちょっと三国志大戦でもやるかと
いつもの店に逝ったところ、
私と同時に三国志大戦を始めた会社の同僚を発見!

プレイ中だったのでどんな感じかなとのぞいてみたところ
CPUにソッコーヤラレテマシタヨ。

お互い全国デビューまでは先が長そうですなあ。

> 三国志大戦日記

三国志大戦 快進撃の始まり? 

今日も仕事帰りに少しプレイしました。
もう職場の人達には呆れられている気がしないでもないですが…。

先日苦戦していたステージをなんとかクリアできたので
その続きを今日はやったのですが、
あの苦戦を見事に糧にできたようで、
楽に2ステージ進められました。

でも武力が高い武将はなかなか出ないものですなあ。


161377310_203.jpg

(画像は今日の獲得カード)

> 三国志大戦日記

三国志大戦 カードもっとほしひ 

18日の日記に書いたステージをクリアすることができました。
戦況に応じた適切な判断と各兵種のそれぞれの使い方が
少し身に付いたのかなと少々うかれてたりするわけですが。

今メインで進めているCPUモードは
魏の国の話だったりするんですが、
そろそろ蜀や呉の話も進めてみたいなあ。

それなら各国それぞれのキャラクターを使用した方が
楽しいと思うのですが、
いかんせん持ってるカードが少なすぎる…。

> 三国志大戦日記

三国志大戦 序盤でいきなり苦戦編 

群雄伝モードを魏で進めることを決め、
黙々と話を進めているところですが、
序盤のあるステージでいきなり苦戦中です。
3戦して3回ともゲームオーバー。

別にそのステージにこだわらなくても
他国のシナリオを進めればいいんですが、
私が持っているカードは魏のキャラクターばっかりなので…。

私の師(会社の同僚)にそのステージについて聞いたところ、
師もちょっと手こずったとのこと。
そりゃ~難しいわけだw。

> 三国志大戦日記

三国志大戦初プレイ 

前々から興味があった三国志大戦を触ってきました。

以前に三国志大戦コーナーをのぞいた時、
順番待ちのプレイヤーが多くいて
未経験者の私がその輪に加わりづらい状況だったわけですが、
職場の同僚でプレイしている人がいることが判明し、
その人にいろいろ教わりながらやっていこうかなと。

さすがの人気のため三回しかプレイできませんでしたが、
なるほど人気があるのも頷けるものでした。

確かな戦術と臨機応変に立ち回る冷静な判断力が試される
奥が深いゲーム性だけでなく、
収集欲をかきたてられるカードの魅力。

ただ、私みたいにピンチになるとテンパるタイプの人間には
ちょっと向いてないのかもとも感じましたがw。

自分はプレイせず、我々初心者に1から丁寧なアドバイスを
してくれた職場の同僚に感謝。

初期デッキ

(画像は、帰りに100円で取ったりらくまと今の私のデッキ)

> 三国志大戦日記

このブログについて 

現在好評稼働中の三国志大戦。

バージョンも2にあがり、
前バージョン経験者じゃなくても
プレイしたいと思っている方がいるはず。
でも実際にゲームセンターの三国志大戦コーナーをのぞくと
なかなか未経験者には近寄りがたい雰囲気があるわけで。

かくいう私もその一人だったわけですが、
同じ職場の同僚が三国志大戦プレイヤーということを知り、
同僚のアドバイスを聞きつつ始めてみたところ、
見事に三国志大戦の世界にはまってしまったわけです。

そんな私の成長記にここはなるはず…。
