> スポンサー広告

 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> 三国志大戦日記

三国志大戦 見誤り 

今日も仕事帰りに1プレイ。
1~2週間で1州昇格できれば良いと思っているので
これぐらいのペースで丁度良いですよね。

今日もいつもの八卦デッキでプレイ。

○ R張飛・R関銀屏・UC厳顔・SR諸葛亮・R劉備
  序盤に相手の張飛を伏兵で沈め、そのまま落城勝利。

× R楽進・R張郃・UC荀攸・R曹仁・R司馬懿
  八卦を出し渋り、荀攸の計略範囲を見誤り負け。

八卦の計略効果のおかげで荀攸入りデッキは
比較的得意な部類に入っていたのですが、
それも判断を見誤らなかった結果。

こういう判断ミスは極力なくしていきたいですね。

> 三国志大戦日記

三国志大戦 1.5コスト大会 

先週末は1.5コスト限定大会が開催されましたが、
みなさんの結果はいかがだったでしょうか?

私は金曜日に仕事で乗り遅れたこともあり、
週末のんびりマイペースで遊んでいました。

土曜日、最初は通常の八卦4枚デッキでプレイ。
結果は○○×。

負けた相手のデッキは
LE張飛・LE劉備・LE諸葛亮・LE趙雲
の豪華デッキ。

私の判断ミスで張飛を伏兵で沈められてしまい、
序盤にリードを奪われてしまう。
後半盛り返そうと八卦で勝負に挑むも、
桃園で潰されてしまい落城負け。
序盤のリードで無理を強いられてしまったことが悔やまれます。

で、この勝負に負けた後、
帰ろうかと思ったのですが、
せっかくの大会に参加しないで帰宅するのもどうかと思ったので
即興で作ったデッキでいざ勝負。

そのデッキは↓。
SRホウ統・SR黄月英・R魏延・C沙摩柯・UC周倉

連環のススメ+黄式加速装置という成功したら
達成感この上ないデッキ。

で、その結果は…














あっさり落城負けorz。

対戦相手が覇王ということで嫌な予感はあったのですが、
劣った武力差に加え、覇王との手腕勝負にどうしようもなく…。

這々の体で逃げ帰りましたつД`)。

> 三国志大戦日記

三国志大戦 メガ周瑜砲デッキ 

今日は会社の同僚群と軽く飲んだ後にみんなで雪崩式遊技。

飲酒後ということでさすがにメインで勝率を落とす気になれず
(勝率が上がったら上がったでそれはそれで嫌だがw)、
サブデッキで遊びました。

使用したデッキは↓

SR周瑜・C張梁・C阿会喃・C金環三結・C周倉・C朱治

ええ、その場で作った即興デッキですよw。
相手の主力を業炎で焼き、数で圧倒してやろうと目論んだデッキ。
6枚デッキの使用は初めてだったり。

その結果は…。

△△○×

4州でこの有様ということはとりあえず置いといて、
私6枚デッキ扱えてませんw。
それ以外にも弓兵の使い方がよくわからなかったり、
ツッコミどころ満載のプレイでした。

でもめっちゃ楽しかったですよw。

覇者に向けて緊迫したプレイも良いですが、
たまにはこういうのも良いですよね。

> 三国志大戦日記

三国志大戦 12州への挑戦 

久しぶりの全国対戦日記です。

実は水曜日にもプレイしたのですが、
結果は三連敗。
結果だけでなく内容の方も散々でした。

で、今日も仕事帰りにプレイ。
相変わらずの11州中盤です。

○ R董卓・R馬岱・C蔡邕・C臧覇・R華雄
  今はやりの人馬ですが、結構相性は良かったりします。
  馬騰がいなかったら尚更です。

○ UC馬騰・C侯成・R華雄・C蔡邕・R馬超
  勝負所で西方の乱撃たれるも、復活したのは蔡邕。正直助かったw。

(制圧戦)

○ LE横山劉備・LE趙雲・LE横山張飛・LE諸葛亮
  序盤飛び出ていた劉備撃破、張飛を伏兵で沈める。そのまま落城勝利。

△ R黄忠・R姜維・LE諸葛亮・R関銀屏・R魏延
  お互い決め手なく痛み分け。制圧戦でマジ痛いつД`)。

○ SR袁紹・UC劉備・SR甄洛・R田豊・UC紀霊・R陳淋
  八卦二度掛けVS隙なき大爆進

○ R魯粛・C文聘・SR呂蒙・UC下(?)皇后・UC荀攸
  終了直前で一発当てることに成功し勝利。















12州へ昇格成功ですよヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ。

前日の調子からも意外や意外の結果。
次戦も勝利し、本日は負けなしで気分良く帰宅しました。

明日からの大会は参加するかどうか考え中。
まあ、やれても1日ぐらいになりそうですし、
デッキもろくに考えていない状態なのでw。

> 三国志大戦日記

三国志大戦 お蔵入りにはもったいない動画 

先週末に三国志大戦の全国大会が開催されて結構盛り上がったようですね。
決勝戦での対決デッキは「人馬 vs 屍」と
現在の状況を象徴したものだったようですが、
1レア馬周瑜(通称ストライダー)の活躍や
大軍師荀銀STO氏の槍捌き等、
見所が盛り沢山な内容だった模様です。

ちなみに私はそのことをすっかり忘れて普通に買い物に行ってましたがw。
せっかくだから年末に発売されるDVDを買おうかな。

DVDといえば来月にも上位ランカーの対戦を詰め込んだものが発売されるそうな。
そこに収録できなかったものを番外編としてネット配信されているようなので
興味がある方はどうぞ。

『三国志大戦2 DVD 将星演武』特別対決ムービーを公開

> 三国志大戦日記

三国志大戦 カード回収? 

今日は疲れてたのか、ずーと寝てましたw。

ネットでみたのですが、
なんか新しいキャンペーンが始まったみたいですね。

『戦嬉』獲得の宴2006
~戦う君主に嬉しいプレゼントキャンペーン~


内容はというと、





明らかにカード回収が目的ですよねw?

確かに、カード排出、中身を確認後、
不必要なカードがゴミ箱に投げ入れられている現状は
一ユーザーとして心が痛む状況ではあるわけですが…。

セガさんにはもう少し根本的な解決方法を
示してもらえるよう希望します。

カードは排出しないけど、
その分プレイ代が安くなっている筐体とかどうかな?

> 三国志大戦日記

三国志大戦 Rコンプ 

今日は仕事の都合でプレイできず。
金曜日だし、混んでたでしょうしねつД`)。

さて、地味にこつこつとカードトレードを行ってきたのですが、
レアカードが見事コンプ達成しました。
ちなみに最後の一枚は呉国太でした。
ええ、この一枚でコンプ達成というわけでもなかったら
別にどうでもいいカードですね。

というわけで、現在持っていないカードは↓になりました。

LE
司馬懿、本宮関羽、本宮張飛

SR
華佗、蔡文姫

UC
涼ホウ徳





ん、?

UC涼ホウ徳?


今回所持カードを整理するまで存在自体知りませんでしたよw。

> 三国志大戦日記

三国志大戦 一進一退 

砦戦をなんとか切り抜け、
さくっと制圧戦まで進めておきたい11州中盤戦。

○ R兀突骨・UC朶思大王・UC木鹿大王・C金環三結・C周倉
  朶思大王の計略に苦戦するも守りきって勝利。

× SR貂蝉・UC韓当・UC馬騰・R周泰・R小覇王孫策
  実は貂蝉苦手です。

○ UC姜維・R黄忠・UC甘皇后・UC張飛・Rホウ統・C廖化
  回復の舞いVS八卦三枚掛け大車輪。

× C阿会喃・SR他呂布・UC荀攸・R于吉・R曹仁
  終盤阿会喃の一発で逆転負け。呂布なんていなくなればいいのにw。

結果は2勝2敗だったけど、
内容的には全勝、逆に全敗どちらでもおかしくない僅差の対戦ばかり。
こういう僅差の対戦を少しでも拾っていかないと
これから苦戦するのは目に見えているので
細かいミスを少しでも減らしていきたいと思っとります。

> 三国志大戦日記

三国志大戦 砦突破 

明日が早いので結果のみ。

○○△

三戦とも呉単。
しかも全て周瑜入り天啓。

一戦目と二戦目は一騎打ちに恵まれたが、
三戦目は赤壁を恐れて二枚掛け→天啓→何とか防ぐ→赤へk…。
このループ。

MAPが中央しかまともに通ることが出来ないものだったので、
2枚掛けで攻め上がるしかなかったんですよ…。

> 三国志大戦日記

三国志大戦 今度は砦トラップ 

今日も結果から。

○ C夏侯月姫・R姜維・UC張飛・R魏延・LE諸葛亮
  八卦二度掛けのぶつかり合いには燃えた。

(砦戦)

× C阿会喃・C周倉・C金環三結・Cケイ道栄・SR呂布・SR張角
  乱戦時に天下無双を撃たれ、殲滅させられた…。

○ UC張飛・C夏侯月姫・LE劉備・R馬超・C趙累
  大徳を凌いで、カウンター勝利。

(砦戦)

× SR曹操・UC蔡文姫・UC荀攸・R楽進・UC程イク・SR張春華
  明らかに自分の戦略ミス。荀攸にマウントされ、為す術無く…。

砦戦になると勝てなくなるのは仕様ですか?
でも最後の対戦は明らかに自分のミスなんですけどねw。

これからさらに先に進むと2つの砦戦があるとか…。
とりあえずの目標として覇者昇格を目標にプレイしていますが、
なかなか厳しい道のようです。

> 三国志大戦日記

三国志大戦 初悲哀戦 

昨日の大戦は結果のみ。

×○○○

初めて悲哀デッキにぶつかりました。
相手は8枚だったので数の差により
かなり苦戦を強いられましたが、
各個落ち着いて対応することにより
なんとか勝利することができました。

趙雲君の神速様々でしたよ。

> 三国志大戦日記

三国志大戦 ピンチが一転 

今日人と会う用事があり外出したのですが、
急な用事で結構な時間遅れるという連絡があったので
それなら時間つぶしに
三国志大戦の群雄伝イベント穴埋めをやりにいったんですよ。
(こんな時のためにカードケースはいつも持ち歩いてますw)

とりあえず優先的に穴埋めを行っている蜀伝でもと、
8章イベント用デッキをなにも考えずに台の上に置いたわけです。

その時の私のデッキは↓
HE劉備・R徐庶・R馬超・R司馬徽・UC張飛

で、なにも考えずにボタンをポチポチ押しながら
ゲーム画面をみてみたら…














中国地図と侵攻度が表示されてますよヽ(´Д`;≡;´Д`)丿。

くしくも群雄伝蜀伝8章と全国対戦10州は同じ荊州が舞台なわけですが、
相手のレベルが違いすぎますよw。
しかもよりによって制圧戦(1勝先取)の続きから。

もう気分は一勝一敗状態。
自分のミスを棚に上げ、
待ち合わせに遅れた知り合いを思いっきり恨んでたわけですが、










(本日二度目の空白スペース)









なんと2連勝で制圧成功ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ。

今までの苦労はなんだったんだwwwwwww。

初戦の相手は人馬一体デッキ。
R董卓・R華雄・R賈ク・C侯成・C蔡邕。
完全に勝負を諦めていたので
序盤で張飛と馬超でガンガン攻めてリードを奪うことに成功。
人馬一体を兵法連環と大車輪で食い止め優勢勝ち。


二戦目は八卦桃園デッキ。
LE諸葛亮・R姜維・UC黄月英・LE横山劉備・UC馬岱。
開戦直後に馬超が諸葛亮を踏み、
おまけに張飛が一騎打ちで姜維に負けるという失態を犯し、
兵法を早々に使用してしまう。
攻めてくる相手に増援を使われ
3分の1程度城ゲージを削られてしまう。

一旦の休戦の後、
今度相手が忠義の援兵+桃園の誓いで攻めてきたのを
ターゲット諸葛亮への全軍突撃+徐庶落雷で跳ね返すことに成功。
そのまま攻め上がり逆転。
落城はならなかったものの、優勢勝ち。


三戦目はさすがに気が抜けたのもあり、
大徳デッキに為す術もなく優勢負け。
自分の騎兵のあまりにも下手な操作にうんざり。
2体になっただけで全く操作がついていけてない(´Д`)。
一回集中して練習する必要性が絶対あるわ。


今日の展開はどこぞの携帯会社のCMみたく
「予想外」なことばかりでしたが、
正直自分が愛用しているデッキでの成功ではないので
微妙な感がありありです。
失敗なら失敗で文句を言いまくってたでしょうけどw。

今日の教訓:人間失うものがなくなると強い

> 三国志大戦日記

三国志大戦 再び苦戦の予感 

最近空いてきたなあ。

○ R関羽・C孟達・UC姜維・C簡雍・C趙累・C夏侯月姫
  夏侯月姫の落雷しかしない相手でした…。

○ C廖化・UC張飛・C夏侯月姫・SR趙雲・SR諸葛亮
  一騎打ちで相手の張飛を沈めたのが全てかも。

(制圧戦)

× UC廬植・R周泰・R甘寧・UC韓当・UC呂蒙
  教え阿蒙コンボの対応の仕方がわからず。

○ UC韓当・UC程普・R周瑜・SR呉夫人・SR呂孟
  姜維ってやっぱり素敵。

× UC呂蒙・R孫策・C潘璋・R周瑜・C丁奉
  八卦二枚掛けのタイミングが遅れ焼かれて終了。

× UC韓当・C潘璋・UC孫桓・R孫権・R周瑜・C祖茂
  はっきりいって、良く覚えてなかったりw。

(制圧戦失敗)

× UC荀攸・R楽進・R郭嘉・UC典韋・R夏侯惇
  自分の判断ミス。無理して落城勝利狙い、逆にカウンターを喰らう。

× UC廬植・R周泰・R甘寧・SR周姫・CU呂蒙
  またも教え阿蒙。対策がわからず。

○ SR張角・C孟優・R司馬徽・C張任・SR呂布
  呂布に諸葛亮を踏ませ、開幕落城勝利。

○ R郭嘉・UC夏侯淵・UC荀攸・SRホウ徳・UC程イク
  魏が相手だとほっとする私ガイル。

(制圧戦・二度目)

○ LE横山張飛・SR諸葛亮・R関銀屏・UC麋竺・R黄忠
  攻城張飛+黄忠マウント+UC麋竺計略に手こずった。


今日一番課題は教え阿蒙の対応方法。
高いラインでの対応はとりあえず逃げ、
低いラインでの対応は姜維の挑発で時間を稼いで
なんとか計略効果が切れるのを待つしか方法が思い浮かばなかったり。

今まで対戦したことがないデッキだったので、
新鮮に対戦することができました。
まあ、負けましたけどw。

制圧戦も案の定一回目は失敗し、
自身初の4連敗も経験。

今度の制圧戦は初戦を勝利したのでなんとか昇格につなげたいなあ。

> 三国志大戦日記

三国志大戦 結果だけ10/13 

今日は結果だけ。

××○○×

一言
于吉落雷デッキは本当どうしていいのかわからない

> 三国志大戦日記

三国志大戦 キタコレ 

今日も仕事帰りにプレイ。
群雄伝のイベント穴埋めを行った後、
いざ全国対戦。

結果は
×○○×

とりあえず砦の制圧をしておきました。

今日は対戦結果よりも、
獲得カードがスゴカッタ。









今日の獲得R以上カード
・LE本宮劉備
・SR周姫


どちらももう既に所有しているのでトレード要員ですが、
SR周姫だとそれなりに良いものと交換可能なので
「戒めの炎」とみえた時はかなり嬉しかったです。

カードコンプにまた一歩近づきました。

> 三国志大戦日記

三国志大戦 10州への挑戦(3度目) 

今日も結果から

○ UC曹仁・R夏侯惇・UC荀攸・UC典韋・R甄皇后
  相手の方は八卦二枚掛けの意味がわからない人だったっぽい。

○ UC荀攸・SR覇曹操・SRホウ徳・R張郃
  八卦二度掛けで押し切り勝利。

(制圧戦・3度目)

× SR孫堅・C潘璋・UC韓当・SR呉夫人・UC孫桓・R孫権
  誰か屍デッキの勝ち方教えてくださいつД`)

○ UC張飛・UC荀攸・UCキョチョ・UC周倉・Rホウ統
  八卦二度掛けVS大車輪二枚。

○ UC程普・R周泰・UC孫桓・R孫権・R甘寧
  呉単は正直勘弁してください。前半の当て逃げをなんとか守りきる。

× R馬謖・LE横山劉備・C逢紀・C許攸・UC田豊・UC張勲
  馬謖切り→桃園コンボは一度は凌ぐも、二度目は士気がなく敗北。


またも制圧戦2勝2敗(´Д`;)。
4戦目の桃園攻城兵デッキには勝っておきたかった。

で、肝心の制圧戦最終戦の相手は…







  SR周姫・UC韓当・R孫堅・R孫策・R周瑜

  また呉単つД`)。

  さて、その結果は…

















  70.9 対 65.0 逃げ切り勝利!

  最後の最後まで結果がわからない厳しい戦いでした。
  中盤、周瑜に姜維と張飛が焼かれた時は勝負を諦めかけましたが、
  安西先生の「諦めたらそこで試合終了だよ」という声が
  聞こえたおかげで勝負を諦めずに
  趙雲の八卦一人掛けでなんとか乗り切ることができましたw。

  というわけで、


06-10-10_22-23.jpg


10州へ昇格です。

  一応その後の続きを

○ R曹仁・R荀・C李典・UC劉備・R田豊・UC張郃
  イク様の視力が悪化して助かったというシーンが少なくとも一度はあったw。

○ UC韓当・R孫権・R周瑜・C陳武・R孫策
  周瑜の赤壁を序盤趙雲一人に使用してくれて助かる。

やはり3勝以上が条件の制圧戦はきついですね。
4勝以上なんて考えただけでも((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル。

でも今回の制圧戦のおかげで
いろいろ考える機会を得ることができ、
今後の課題もみえてきた気がします。

このブログでその点をひとつひとつ整理していきたいと思います。

> 三国志大戦日記

三国志大戦 カードコンプへの道(あと一息か?) 

この連休は土曜日以外プレイせず。
さすがに休日は混んでますしね。

さて、以前からここに書いているとおり、
カードコンプを目指してプレイだけでなく、
トレードも地味に勤しんでいるわけですが
一旦所持していないカードをまとめておこうかなと。

LE
司馬懿、本宮関羽、横山張飛、本宮張飛

SR
華佗、王異、蔡文姫、覇曹操、太史慈、甄皇后、袁紹、甄洛

R
蜀馬超、呉国太、司馬徽

Rはもうコンプがみえましたね。
SRもトレードをうまくこなしていけばなんとかなりそう。
コンプへの最大の障害になりそうなのはやはりLE司馬懿か。

他のLEとのレートの違いを考えると
同じLEでもやはり排出率の違いがあるのだろうか?
このカードだけはトレードでも手に入れるのは大変そうなので
なんとかして自力で引き当てたいところw。

> 三国志大戦日記

三国志大戦 罠から抜けられません 

昨日もプレイしたので
簡単ですが結果を。

制圧戦一勝からスタート。

××○…

と2勝2敗なってしまい、
運命は最終戦へ。

その結果は…。





















引き分け…orz

呉の弓中心のデッキだったのですが、
相手が全く攻めてこないため苛つく。
かといって迂闊に近づくと周瑜の火計が飛んできてしまうし…。

お互いノーダメージでの終盤、
さすがに相手も自分が攻めないといけないことに気づいたらしく、
にょきにょき出てきたところをなんとか追い払い、
なんとか反撃にむかうもタイムアップ。

さすがに凹んだんで今日はここまで…。
カード運も最悪でした。

> 三国志大戦日記

三国志大戦 制圧戦トラップ 

さーて今日もばく進しますよと大荒れの天気の中出陣。
週末とはいえ、こんな天候の時に出陣するバカなn…












ちょwwww、結構混んどるやんwwwwwwww。

みんな考えることは同じなのかw?

とりあえず制圧戦一敗の状態からスタートしましたよ。


○ R関銀屏・SR趙雲・SR諸葛亮・UC張飛・C廖化
  序盤、数で押されるも、持ちこたえて八卦二度掛け。

× SRホウ徳・R顔良・UC蔡文姫・R楽進・R陳淋・C逢紀
  蔡文姫+陳淋がこんなにうざいなんて。趙雲が封じられ敗北。

○ UC姜維・UC張飛・C廖化・Rホウ統・R黄忠・UC甘皇后
  姜維で甘皇后を誘惑したら後は楽勝でした。

○ SR諸葛亮・UC張飛・SR趙雲・R姜維
  LE使いとしては負けられぬっ!

(制圧戦・二度目)

○ SR曹操・SR張春華・R張郃・R曹仁・R荀
  張郃弱体化して良かったw。

× R魏延・R関銀屏・C夏侯月姫・LE劉備・SR馬超
  多勢に無勢。

× SRホウ徳・SR賈ク・R張郃・R司馬懿・R楽進
 中盤でこっそり司馬懿に当て逃げされた。

× C侯成・UC陳宮・C王平・R姜維・R関銀屏・SR蔡文姫
  姜維の使い方が一枚も二枚も上手でした。

(制圧失敗)

○ UC蔡文姫・UC董白・R貂蝉・R王異・SR張春華・SR呂姫・SR甄皇后
  相手の方は使い慣れてない感じがしました。

○ SR趙雲・UC張飛・SR諸葛亮・R黄忠
  LE使いとして負けr(ry。

(制圧戦・三度目)

○ R楽進・SR張遼・SRホウ徳・UC荀攸・SR賈ク
  荀攸に流され、八卦0枚掛けをしてもなぜか勝てたw。

制圧戦になると勝てなくなるなんて、
これが噂に聞く制圧戦トラップというやつですか?

最後の対戦もよく勝てたなという内容だったし。
趙雲の神速戦法を使おうとして、
八卦が発動、おまけに0枚掛けだった時は
目の前が真っ暗になりましたよw。

初戦をなんとかものに出来たので、
今度こそは制圧したいなあと思います。

> 三国志大戦日記

三国志大戦 9州昇格 

今日も仕事を早々に切り上げプレイ。

(制圧戦初戦から)

○ SR諸葛亮・UC張飛・R姜維・SR趙雲
  LE使いとしてSRに負けられぬっw!

○ UC甘皇后・C鳥類・C王平・UC張飛・SR趙雲
  舞いを八卦二度掛けで撃破。

× R徐庶・UC黄忠・C周倉・C張任・R于吉・C金環三結
  最近私が苦手なデッキのひとつ、降雨落雷デッキ。やっぱり負けw。

○ R楽進・SR賈ク・SRホウ徳・R左慈・R典韋
  左慈に戸惑ったが、八卦二度掛けで勝利。

(9州に昇格)

○ UC馬岱・UC孫権・UC徐盛・UC黄忠・C夏侯月姫
  これだから姜維ははずせない。

○ SR呂布・LE諸葛亮・R司馬徽・LE趙雲
  変則型八卦?二度掛けと一度掛けで勝利。

○ C蔡邕・UCホウ徳・R董卓・UC馬騰・C侯成
  よく覚えてなかったりw。

○ SR張春華・UC荀攸・SR曹操・R曹仁・UC荀
  タイミング良く起きる一騎打ちで助かった。

○ R関銀屏・UC張飛・C夏侯月姫・SR馬超・SR諸葛亮
  これも良く覚えてなかったりw。

○ R楽進・SRホウ徳・SR賈ク・UC程イク・SR曹操
  魏武ではなく、賈クと戦っていた気分。

(9州制圧戦)

× SR曹操・C陳宮・CU程イク・R楽進・UC夏侯淵
  プレイ中に職場から電話がかかってきてしまい、
  八卦を掛けるタイミングが一瞬遅れ水計で流されたつД`)。

なんだか知らないけど
勝率四割五分をキープするのがやっと私がここにきて7連勝。
でも制圧戦に入った直後に負けなくてもw。

ゲームの調子の良さに反比例して、
獲得カードの方は激しく低調。
董荼那三枚もいりませんw。

> 三国志大戦日記

三国志大戦 今日の収穫品 

そういえば今日の収穫品を報告するのを忘れてましたw。

わざわざ新たにエントリーするぐらいだから
それなりのものを手に入れたわけですよ。















kanu.jpg


LE横山関羽キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

一時期に比べ、レジェンドの価値は圧倒的に下がったとはいえ、
やはりレジェンドが出ると嬉しいというもの。
それが初ゲットものとなったらなおさらですよヽ(゚∀゚)ノ。

開封時に車輪の大号令とみえた時は
「またR関羽かよ(これがそうだったら通算4枚目)」
と若干ガッカリしたんですが全開してみたらっ!

すっかりレジェンドの存在を忘れていましたw。

> 三国志大戦日記

三国志大戦 こつこつと 

今日は久しぶり(体感)に三国志大戦。

今日の結果は↓

○ UC劉備・R顔良・R袁紹・UC張こう・R田豊
  警戒した隙無き大号令がこなくて、無難に勝利。

× SR孫堅・R孫権・R太史慈・R周瑜
  若き手腕に押し負けた…。

○ SR張春華・SR曹操・R楽進・SR張遼・SR賈ク
  終盤八卦二回掛けで落城勝利。

× UC馬騰・UC小喬・UC徐盛・R周泰・UC李儒
  柵・李儒の毒・漢の意地にやられる。

× C張宝・UC韓当・UC孫桓・SR周姫・C周倉・UC木鹿大王・C金環三結
  左右にふられまくり、最後は焼かれた…。

○ UC于禁・SR張春華・SR曹操・UC程・R郭嘉
  五枚伏兵にビビるも、発掘後は強引に押し切る。

○ R曹仁・SR王異・UC荀攸・SR張遼・R楽進
  荀攸相手は精神的に疲れます。八卦二回掛けは最強。

○ UC張飛・R黄忠・C曹昂・UC法正・R郭嘉
  一騎打ち2回負けるも持ちこたえて、最後はやっぱり八卦。

八卦ってやっぱり面白いっすね。
いろいろなケースに応じて選択肢が用意されており、
自分が選んだ選択がうまくいった快感といったらw。

次は制圧戦初戦から開始です。
3勝条件になったことで初戦の持っている意味は
かなり大きいと思われるので
気合いを入れて頑張ってきたいと思います。

> 三国志大戦 情報

三国志大戦 全国大会DVD発売日決定 

今日もプレイできず…つД`)。
まあ、こればっかりは仕方ないっすね。

『三国志大戦2』DVD 全国大会収録!特典は島本和彦氏「孫策」

さて、年末に全国大会DVDが発売されると発表されました。
初回特典にExカードNo.009「孫策」が付いてくるそうな。

コスト2
武8
知3
特技:勇
計略:小覇王の蛮勇
歩兵







ほへい?

突撃ダメージを与えることができない歩兵で
小覇王の蛮勇ですかw?

DVD自体に興味がアリアリなので買うかもしれませんが。

> 三国志大戦日記

三国志大戦 全国大会動画 

仕事が忙しくてプレイできないため、
昨日みた動画の話でも。

三国志大戦全国大会の公式サイト「覇業への道 ~龍虎の咆哮~」にて
各エリア大会での動画がたくさん掲載されています。

さすがに各エリア大会に勝ち上がっている人たちの対戦だけあって
どれも見所が盛り沢山です。

こんな動画をみているとすぐにゲーセンへ駆け込みたくなるのですが、
さすがに仕事をほっぽり出していくわけには…w。
三国志大戦をプレイできるのも仕事のおかげなわけですから、
今は脳内大戦で我慢しておきます。

> 三国志大戦日記

三国志大戦 8州へ 

今日も結果から。

制圧戦1勝1敗から。

○○○

ええ、そうです。
見事制圧成功です。

1戦目 劉備大徳デッキ
2戦目 八卦デッキ SR劉備入
3戦目 八卦デッキ 5枚デッキ白銀馬超入

制圧成功も嬉しいですが、
同じ八卦使いにはやはり負けたくないので
そちらの意味でも嬉しかったです。

後、今回の制圧戦から3勝が条件になりましたが、
それで俄然制圧戦での緊張感が強くなりますね。
1敗の意味が大きすぎですよw。

上の方に逝くとさらに条件が厳しくなるって考えると…。
