> スポンサー広告

 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> 三国志大戦日記

三国志大戦 今年ラストプレイ 

Ver2.10の稼働日を書いたらアクセス数がスゴイことになってました。
みなさん、やっぱり待ちこがれているんですねw。

今日は年末の買い出しついでにがっつりプレイしてきました。
今年最後の結果は7勝4敗1分でした。
先日の対戦結果からあれこれ考えて仕上がったデッキを試してみたのですが、
なかなか良い感じです。

で、使用デッキは↓の通りです。
UC荀攸・C張梁・R楽進・C金環三結・R曹仁・C周倉・UC程イク

SR甄皇后をUC程イクとチェンジです。
ここでは今まで悲哀7枚デッキと書いてきましたが、
正直な話、舞わない方が強かったんですよw。

また、前のデッキ構成だと序盤に圧倒的に弱かった…。
私の現在のスキルではその弱さをカバーするのは到底不可能でしたので
伏兵という特技がどうしても欲しかったんです。

ということを考えた結果、
程イクを組み込むのが吉かなと判断しました。
後、なにげに覇者クラスでも反計にひっかかってくれますしねw。

とりあえずバージョンアップまでは
今使用しているデッキを中心に楽しんでいこうかと思っております。
勝負は来年1月25日以降ですよねw。

では、今年も残り少なくなってきましたが、
当ブログを閲覧していただきありがとうございました。
使用したお金は結構な額だと思いますが、
三国志大戦を始めて本当に良かったと思っております。
来年もこれまで以上に楽しんでいきたいと思っていますので、
ぜひこれからもよろしくお願い致します。


※最後にお願いがあります。
当ブログ「三国志大戦 ~最初は誰も初心者~」は「ブログランキング」に登録しました。差し支えないようであれば下記アドレスをクリックしていただけると管理人のモチベーション向上に繋がりますw。よろしくお願いします。

FC2 Blog Ranking

> 三国志大戦 情報

「三国志大戦2Ver2.10 若き獅子の鼓動」稼動日 

「三国志大戦2Ver2.10 若き獅子の鼓動」の稼動日が決定したようですね。
2ちゃんねるで偶然情報をみつけたので、URLをはっつけておきます。

http://www.am-net.jp/acnews/acnews2006121201.html

あ、DS版の発売日と同じ日ですね。

ところでDS版のバージョンって2.10対応なのでしょうか?
2.01だとかなり微妙な気もするのですが、
2.10の待ち時間にDS版をプレイというスタイルが
一番正しい三国志大戦ヲタの姿なのでしょうw。

> 三国志大戦日記

三国志大戦 デッキ調整中 

昨日(木曜日)の話になりますがプレイしてきました。

その結果は↓
×××○××○

結果もそうですが、
内容があまりにも酷かったです。
今まで4枚でやってきたせいか、
7枚になると格段と操作精度が落ちてますし、
今までカードの高スペックに助けられていたことを痛感しました。

かといって今デッキを八卦に戻すのもしゃくなので、
微調整をしたうえでどれぐらい逝けるかチャレンジしていくつもりです。

> 三国志大戦日記

三国志大戦 大雨の中の出陣 

こんばんは。
落ち着いたと思いきや、
また突如仕事が忙しくなったあっぷる男です。
ま、仕事なんてそんなもんですよねw。

さて、そんな中今日は仕事帰りにプレイしてきました。
外は大雨ということで空いているということを見越してです。
ところがその予想に反してお店は結構混んでいたため、
1セットのみのプレイでした。

使用デッキは最近気に入っている悲哀7枚デッキです。
結果は↓
○×

前回のプレイでもそうだったのですが、
このデッキは開幕と騎馬主体デッキに滅法弱いです。
その点を考慮してもう少しデッキのアレンジが必要かとも考えているのですが、
それには実戦を伴いつつ行うことがベストだと思うので
もう少しがっつりプレイできる時間が欲しいところです。

そういや、最近SRカード引いてないなあ。

> 三国志大戦日記

三国志大戦 統一後の世界 

こんばんは。

今日早速ファミ通みてきましたが、
新カードの情報が載っていましたね。
個人的にはSRりっくんの存在よりも
追加される新カードが150枚以上(おそらく152枚)ということに驚きでした。
新バージョンリリース後は群雄割拠の時代に突入ですね。

立読みの際にこっそり画像をとってきたので、
張包と関興の画像でも貼り付けておきますw。

Image002.jpg



さて、今日も仕事帰りにプレイ。
使用デッキは昨日と同様悲哀7枚デッキ。
とりあえず結果から。

○×○×

結果はともかく、
この出来は使用していて本当に面白いです。
どのカードも今まで使用していたカードと比べて
圧倒的にスペックが足りないため
ちょっとしたミスであっという間に昇天してしまうわけですが、
それすら面白く感じてしまいます。
自分の力不足が露骨にわかっちゃいますからね。

次のバージョンアップに備え、精進あるのみです。

> 三国志大戦 情報

三国志大戦 Ver2.1新カード情報 

2ちゃんねる情報では
今週のファミ通に新カードの情報が掲載されているようですね。

今回判明した新カードは
陸遜と辛憲英だとか。

参考サイト
http://www.geocities.jp/kesareta/

で、辛憲英って誰っすかw?

> 三国志大戦日記

三国志大戦 お試しデッキ 

2日分まとめて更新。

・水曜日
最近では珍しく早めに出社することが出来たので、
久しぶりにまとめてプレイできるということもあり、
ちょっと試したみたかったデッキでプレイ。

そのデッキはいわゆる悲哀デッキ。
C劉表・C阿会喃・C金環三結・C張梁・C周倉・R楽進・SR張春華・SR甄皇后

復活武将を中心に絶え間なく攻め続けることを
コンセプトにしたデッキだったわけですが、
プレイしてすぐに今ひとつ決め手に欠けることに気づき即座に修正。

そのデッキが↓
C金環三結・C張梁・C周倉・R楽進・SR甄皇后・R曹仁・UC荀攸

デッキを変更した後の成績は↓
(○○○)○××○×

※()内はサブカードでのプレイ。

サブカードでプレイをしあまりにも手応えがよかったので
メインカードでもこのデッキでプレイしてみました。

結果は負け越してしまいましたが、
明らかに自分のミスや超絶ラグ発生での負けだったので
十分に手応えを感じて帰ることができました。


・木曜日
昨日のデッキが面白かったので同デッキでプレイ。
早速結果から↓

○○(×○○○○)○×

※()内は統一戦でのプレイ


…ん?


…んん?


…んんんっ?


とっ統一戦成功っ!?

Image001.jpg


なんだこの展開ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿。

孫桓じゃなくても
「ありえないっ!」
と言いたくなるこの展開。

中国統一は喜ばしいことなんでしょうが、
なんか引っかかる感じがするのは気のせいでしょうかw?

つーか、みなさん荀攸を無警戒杉だと思うのですが…。

> 三国志大戦日記

三国志大戦 久しぶりのプレイ 

全く更新できなくて申し訳ありません。
とりあえず山場は過ぎた感じはしますが、
まだそこそこ忙しかったりするもので。

三国志大戦については
今日久しぶりに会社の同僚とプレイしてきましたよ。
会社の同僚からLE本宮張飛を借りることができたので
とりあえず群雄伝のイベント穴埋めを行い、
蜀伝のイベントをコンプリートさせました。

その後に全国対戦をいざプレイ。
デッキはいつもの八卦4枚デッキ。

さて、久しぶりに対戦具合は










屍デッキになすすべなくボロ負け・゜・(つД`)・゜

あまりに酷い負け方だったので軽いショックを受けて帰宅。
このゲームはこまめにプレイしないと駄目ですね…w。

さて、こんな雑魚の日記はおいといて
現在セガチャンネルで公開されている頂上動画をご覧なられたでしょうか?

http://sega.jp/segachan/sangokushitaisen/

凍刀賢剣師氏と曹皇氏の両征覇王の対戦なのですが、
凍刀賢剣師氏の絶妙なプレイスキルには驚かされました。

あそこまで自分のデッキを巧く使いこなせたらなあ。

> 三国志大戦 情報

三国志大戦 Ver2.1情報 

こんばんは。
相変わらず仕事が忙しくて全然大戦できていません。
大会も結局私とは関係話でしたw。

さて、本日突然Ver2.1情報が飛び込んできましたね。
詳細に関しては↓を参考にしてもらえればと思いますが、

http://www.wikihouse.com/sangokushi/index.php?Ver2.1%BE%F0%CA%F3

さすがに本日の突然のロケテのため、
情報がかなり錯綜している模様です。

注目は戦器が152個も追加されているというところでしょうか?
新カードが152種類追加されるのか、
もしくは1枚のカードで複数の戦器を装備することができるのか、
(もしくはどちらかを選択することができるのか)
我々の妄想はつきそうにありませんね(笑)。

> 三国志大戦日記

三国志大戦 貧乏暇なし 

こんばんは。
最近更新が滞りがちになってしまい申し訳ありません。
どこもいっしょだと思いますが、
年末ということでかなり仕事が忙しい状況です。
別に三国志大戦への情熱が冷めているわけではないですw。

さて、現在開催中の大会についてですが、
ネットでみる限りでは大水計が流行っているようですね。

私がこのゲームを始めた当初かなりお世話になった計略ですが、
今回の大会のコンセプトを考えるとかなり適したものであり、
当然といえば当然といったところではないでしょうか。

最後に攻略本での企画による対戦動画が公開されたのでご紹介。

http://www.hobbyjapan.co.jp/3594/

普段ではみかけないカードが出てきたりして結構面白いです。
(現在混雑により動画配信は中断しているようです)

> 三国志大戦日記

三国志大戦 統一戦(2回目) 

4日、5日の2日分の更新になります。

4日
統一戦初戦からスタート。
結果は

○○××

またも失敗(>Д<)。
初戦同様、一回負けると気持ちの整理ができないのか、
立て続けに連敗を喫してしまいました。

で、侵攻度がー400になってしまい、
さすがに続行する気にはなれず
現在開催中の大会に参加してみましたよ。

使用デッキは
SR孫堅・C潘璋・Cグホン・UC程普・UC韓当・UC孫桓

結果は
○△

両相手とも屍デッキでしたw。
両対戦とも相手が屍をうってきたらこちらも屍。
火計を使用してきたらこちらも火計で応戦という見事な泥仕合w。

勝敗を分けたのは一騎打ちの結果でした。


5日
結果は
○×○×○(○×)

括弧内は統一戦。
2戦目で負けちゃいましたw。
とりあえず気楽にやっていきます。
運が向いたら達成できると信じてw。

ススメロック2度掛けや極ラグ状態など
いろいろなことを体験できた1日でした。

でもこれだけはいえます。
ほんと楽な対戦ないっすw。

> 三国志大戦日記

三国志大戦 初統一戦の結果は… 

昨日いつものように仕事帰りにプレイ。

統一戦の初戦から。

○×××○○○

初統一戦は失敗でした。
2戦目に自分のミスで負けてしまったせいで
ちょっと頭にカチンときてしまい、
その感情を引きずったまま次戦をプレイし、
あっさりと敗北してしまいました。

やっぱりこのゲームは落ち着いてプレイしないと駄目ですな。

しかも統一戦を失敗したら
ペナルティーで侵攻度-400ってつД`)。

とりあえず気持ちを持ち直して
次回は統一戦初戦までこぎ着けておきましたが、
失敗の度にこれを繰り返すのかと思うとw。

なんとしても早めに統一成功したいところです。
切実にそう思いますw。

> 三国志大戦日記

三国志大戦 統一戦への道 

27・28・29日、3日分のまとめ更新となります。


27日
いつものように仕事帰りにプレイ。

1戦目に苦手な屍デッキを撃破したので気を良くしたら、
2戦目、3戦目に苦手な于吉落雷デッキに完敗しました。
シカモ同ジ相手デシタヨ。

かなりの于吉マスターだったようで、
こちらが出す手がことごとくはね返されてしまいました。
その相手の方のデッキは↓

R于吉・UC張飛・R徐庶・UC周倉・UC姜維・C張任

地味にC張任やコスト1の武将がいやらしかったです。


28日
とりあえず結果から

○○○×

14州になると普通に覇者(しかも徳9とか)とマッチングされるんですね。
最後の敗北した相手も覇者だったのですが、
その方は本当に騎馬操作が巧かったです。

その方のデッキは↓
SR張遼・SR関羽・SR賈ク・UC夏侯淵

特に防衛時の操作に関しては見事の一言でした。
これからはあんな方々と対戦していかないといけないんですねつД`)。


30日
結果から
×○○×○○○

敗戦した2回それぞれの対戦相手とまたすぐ後で対戦し、
その両方ともリベンジ出来たのはいいですが、
これってやっぱりプレイヤー減少の影響ですよね?
せっかくの全国対戦なんでいろいろなデッキとぶつかり合いたいのですが…。

というわけで最後の三連勝で
統一戦までなんとかこぎ着けることができました。
4勝が条件と恐ろしく高いハードルですが、
なんとか越えてみせます。






越えられたらいいなあ。(ぼそっ
