> スポンサー広告

 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> 三国志大戦日記

三国志大戦 同じ過ちを… 

今日は閉店間際にゲーセンに駆け込んでプレイ。
一騎打ちのタイミングぐらい掴めればいいかなって感じで。

新規プレイ締め切り9分でなんとか台に座ることができ、
魏伝6章をプレイするはずが…














って、また全国対戦を選択してるし(>Д<)

おまけに今回はカード登録後まで気づかない失態。
もうやけっぱちの対戦で使用したデッキは↓

UC程イク・UC荀攸・R曹仁・HE曹操・HE劉備…つД`)

× UC蔡文姫・LE司馬懿・UC荀攸・R曹仁・SRホウ徳
中盤にごり押しで一発当てるも、後半攻守でゴリ押され逆転負け。

でも今対戦中発生した一騎打ちでタイミングを掴んだ気がしました。
この感覚を役立たせることができればせめてもの救いなのですが…w。


今日の獲得カード
・R槍孫策









正直イラン。

当ブログ「三国志大戦 ~最初は誰も初心者~」は「ブログランキング」に登録しました。差し支えないようであれば下記アドレスをクリックしていただけると管理人のモチベーション向上に繋がりますw。よろしくお願いします。

FC2 Blog Ranking

> 三国志大戦 基本復習

三国志大戦 八卦4枚 VS 流星デッキ 

Let’s say 「驚け!」のKさんが先日「八卦4枚デッキ」と「流星デッキ」の考察をエントリーされました。

「流星vs蜀4」考察
「流星vs蜀4」考察 その2
「流星vs蜀4」考察 その3

さすが見事な考察です。
特に序盤から中盤にかけての攻防は
私にとっても幾度となく経験したことですし、
その光景がまるで目に見えるかのようですw。

今まではもう相手の手の内はほぼわかっているので
後はお互いどれだけミスを犯さないか、
不確定な要素(一騎打ち等)をどれだけ克服できるかが
勝負の分かれ目になってきましたが、
さて今バージョンによってその状況がどのように変化するのでしょうか?













こればっかりはしばらく経ってみないとわかりませんよねw。

当ブログ「三国志大戦 ~最初は誰も初心者~」は「ブログランキング」に登録しました。差し支えないようであれば下記アドレスをクリックしていただけると管理人のモチベーション向上に繋がりますw。よろしくお願いします。

FC2 Blog Ranking

以下、コメントへのレスです。

> 三国志大戦日記

三国志大戦 鬱一騎打ち 

今日も元気に出陣してきました。
もちろん目的は群雄伝のイベント消化です。
休日ということでどうせ混んでいるでしょうし、
一騎打ちのタイミングを掴めない限りは対人戦なんて挑む気になれませんよつД`)。

思っていたよりは行列もなく、
10分程度で自分の番になり、
席に座って意気揚々と選択したのは
「全国対戦」ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

こうなったら腹をくくってやるしかありませんね。
使用デッキはいつもの4枚八卦。

○ R司馬懿・UC程イク・R張郃・SRホウ徳・R楽進
序盤に理想的な展開に持ち込みあわや落城勝利まで持ち込み、
中盤相手が攻めてきたところを返り討ち。
落城勝利。

一騎打ち結果
LE趙雲 VS R楽進 勝利


× UC蔡文姫・SRホウ徳・R陳淋・R顔良・C逢紀・UC田豊
序盤に一騎打ちで趙雲が徹底してしまいリードを奪われ、
慌てて攻め込むも計略と兵法を打ち間違える失態(初)、
伏兵田豊の存在を失念、等ミス多数これでは勝てませんねw。
最後は逢紀に城門を叩かれ落城負け。

一騎打ち結果
LE趙雲 VS R顔良 敗北
(無双ゲージ以外全て失敗w)

その後は群雄伝を2セットプレイし帰宅しました…。

一騎打ちのタイミング全然把握できていません。
4枚デッキでこの状態はかなりマズイですw。


当ブログ「三国志大戦 ~最初は誰も初心者~」は「ブログランキング」に登録しました。差し支えないようであれば下記アドレスをクリックしていただけると管理人のモチベーション向上に繋がりますw。よろしくお願いします。

FC2 Blog Ranking

> 三国志大戦日記

三国志大戦 一騎打ち 

金曜日は夜遅くまで仕事をしていたため、
閉店ギリギリにゲーセンで駆け込んでの群雄伝1セットのみのプレイでした。

台に座った時には残り7分で新規プレイ終了と表示されていたので
とりあえず一戦目は蜀伝の第1章、いわゆる張角伝w。
ここでLE趙雲が一般兵に一騎打ちで敗れるという失態を犯してしまうも、
なんとか2戦目もプレイすることができました。

っていうか、
バージョンアップとして計略の調整や新カードの排出はわかるのですが、
一騎打ちのタイミングを変更した意味はなんなんでしょうか?
いやがせ以外のなにものでもないように思うのですがw?


今日の戦利品
Image011.jpg


当ブログ「三国志大戦 ~最初は誰も初心者~」は「ブログランキング」に登録しました。差し支えないようであれば下記アドレスをクリックしていただけると管理人のモチベーション向上に繋がりますw。よろしくお願いします。

FC2 Blog Ranking

> 三国志大戦 情報

三国志大戦 Ver2.1カード情報 

バージョンアップ初日でほぼ新カードが判明しましたね。

カードのデータに関しては
Wikiをみていただき、
画像をお探しであれば
ヤフーオークションの三国志大戦カテゴリをのぞけばみつかるかと思います。

以下、その新カードの感想。
新カードについて知りたくない人もいらっしゃるかと思いますので隠しておきます。

> 三国志大戦日記

三国志大戦 Ver2.1始動! 

こんばんは。
今日は定時終了後そっこーで出陣してきました。

まずは秋葉原一番三国志大戦を設置しているゲーセンを覗いてみたところ、
既に30人待ちの状態…。
なんとか三国志大戦DSで時間を潰し、
自分に順番が回ってきたのは約1時間後(´Д`;)。

さすがにそこまで待たされて全国対戦を選択する勇気もなく、
群雄伝のイベントクリアをしておきました。
っていうか、設置8台全て群雄伝という微笑ましい状況でしたよ(笑)。

次の整理券を受け取りにいくと、
さらに人が増え50人近く待ち状態。
さすがにそれを待つ根気もなく、
錦糸町へ移動。

錦糸町も混んでましたが、
秋葉原ほどではないので群雄伝を2セットだけプレイしておきました。

今日の獲得した6枚のカードのうち新カードは3枚。

seikouei.jpg


・R成公英
・UC諸葛誕
・C周旨

Ver2.1一発目の開封が成公英でしたよヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

当ブログ「三国志大戦 ~最初は誰も初心者~」は「ブログランキング」に登録しました。差し支えないようであれば下記アドレスをクリックしていただけると管理人のモチベーション向上に繋がりますw。よろしくお願いします。

FC2 Blog Ranking

> 三国志大戦日記

三国志大戦 三国志大戦DSゲット 

お昼休みにゲットしてきましたー。
初回特典のカードケースが地味に嬉しかったり。

夜にゲーセンにいきますが、
絶対混んでいるでしょうね(;´Д`)。

Image009.jpg


当ブログ「三国志大戦 ~最初は誰も初心者~」は「ブログランキング」に登録しました。差し支えないようであれば下記アドレスをクリックしていただけると管理人のモチベーション向上に繋がりますw。よろしくお願いします。

FC2 Blog Ranking

> 三国志大戦 情報

三国志大戦 ちょっとした情報 

今週の木曜日、1月25日は三国志大戦のバージョンアップ日ですが、
三国志大戦DSの発売日でもあります。

私は当初このDS版を購入するつもりはなかったのですが、
ここの記事を読んでいたら購入したくなってきました。

バージョンアップされたら待ち時間が相当な時間になるでしょうし、
時間つぶしには丁度良さそうですね。
ちなみにバージョン1のカードも出るらしいです(あくまで噂)。
出すには条件があるみたいですが。

後、先週末に秋葉原で行われた三国志大戦のイベントの記事もありました。

セガ、「『三国志大戦DS』発売記念 最強君主を捜せ!特別編 in 秋葉原」を開催

大会の真っ最中にも関わらず、
たくさんの人が集まり盛り上がったようです。
普段秋葉原に通っているくせにこんなイベントがあるなんて全然知りませんでしたw。

当ブログ「三国志大戦 ~最初は誰も初心者~」は「ブログランキング」に登録しました。差し支えないようであれば下記アドレスをクリックしていただけると管理人のモチベーション向上に繋がりますw。よろしくお願いします。

FC2 Blog Ranking

> プロフィール

三国志大戦 バージョンアップ前に 

新カードの情報を扱ったのが大きいかと思われますが、
最近当ブログのアクセス数が急増しており、
エントリーを行っている立場として素直に喜んでいます。

今まで当ブログは自分の上達を中心に据えた更新を行ってきましたが、
これからは横の広がりも大切にしていきたいと考えていますので、
増えたお客様に少しでも留まってもらえるよう更新を頑張っていきます。

というわけで(?)今更ながら自己紹介。
新バージョン前にこれまでを振り返るという意味合いも強かったりします。

君主名:あっぷる男
位:覇者 徳6(2007年1月21日現在)
主な戦場:秋葉原、錦糸町
使用デッキ:4枚八卦(LE張飛・LE趙雲・LE諸葛亮・R姜維)
デッキ遍歴:HE曹操5枚→桃園デッキ→大徳デッキ→八卦4枚デッキ→黒歴史→八卦4枚デッキ
未所持カード(Ver2.01):LE司馬懿、SR華佗

初プレイ日:2006年6月9日
スターター購入時勢力:魏
初引きRカード:陳淋
初引きSRカード:呂布(他)
初引きLEカード:横山趙雲
初全国対戦の相手デッキ:LE諸葛亮・LE横山張飛・LE横山劉備・LE横山趙雲

特に苦手なデッキ:隙無き栄光デッキ、天啓デッキ、屍デッキ、初対面デッキ

では、これからも当ブログをよろしくお願いします。


当ブログ「三国志大戦 ~最初は誰も初心者~」は「ブログランキング」に登録しました。差し支えないようであれば下記アドレスをクリックしていただけると管理人のモチベーション向上に繋がりますw。よろしくお願いします。

FC2 Blog Ranking

> 三国志大戦日記

三国志大戦 武将コスト9決戦 2日目 

今日は錦糸町に買い物へ行ったのですが、
そのついでにプレイしてきました。
デッキを持っていってる時点で確信犯ですがw。

今日も大会に参戦。
使用デッキは昨日と同じデッキ↓。
SR孫堅・UC呂蒙・UC孫桓・C潘璋・C呉景・UC韓当・Cカン沢

○ SR孟獲・UC張魯・SR呂布・R兀突骨
序盤に屍で攻勢をかけあと少しで落城までいくも防衛される。
その後天下無双+兵法増援で猛攻を受けるも屍で防衛し、
カウンターで落城勝利。孟獲の復活の早さに笑いました。

○ SR関羽・SR呂布・C曹植・UC皇甫嵩・R司馬徽
相手の教え賊軍討伐令を屍で押し返し、
最後は嫌がらせのように推挙阿蒙で落城勝利。

× UC淳于瓊・SR袁紹・UC劉備・UC紀霊・R陳淋・SR甄洛・C祖授
開幕でいきなり袁紹軍の大攻勢を受け一発当てられ、
中盤に焦って攻め上がったところをカウンターで敗北。
完全に相手の型にはめられた感じですw。

明日(21日)はプレイしないと思うので、
私の今大会はここで終了。
いや~、新バージョン前の盛り上げ施策として、
今回の大会ルールは見事でしたよ、セガ様。
みんな楽しそうにプレイしてましたもんね。

さて、私の次回プレイは新バージョン解禁日になるかと思います。
当日は早く出社できるように週明けは頑張って仕事をしておこうかなとw。


当ブログ「三国志大戦 ~最初は誰も初心者~」は「ブログランキング」に登録しました。差し支えないようであれば下記アドレスをクリックしていただけると管理人のモチベーション向上に繋がりますw。よろしくお願いします。

FC2 Blog Ranking

> 三国志大戦日記

三国志大戦 武将コスト9決戦! 

今日も出陣。
一応大会デッキも用意してきましたよ。

とりあえずいつもの八卦4枚で肩慣らし

× R孫堅・R周瑜・R太史慈・SR呉夫人・R呉国太
序盤にR孫堅に一発攻城されてしまい、
後は周瑜と太史慈に守られてしまいました。
守りに天衣無縫って強いっすね。。

肩慣らしで軽く負けましたが、
気にせずに大会に参加。

使用デッキは
SR孫堅・UC呂蒙・UC孫桓・C潘璋・C呉景・UC韓当・Cカン沢
屍と推挙阿蒙の2枚看板で勝負。

× UC張飛・R馬超・R黄忠・SR諸葛亮・R劉備
カードの多さになれるまでにリードを奪われ終了。

○ UC張飛・LE諸葛亮・R劉備・R姜維・UC黄忠
中盤の八卦とのぶつかり合いを屍で制しリードを奪い、
最後は推挙阿蒙で敵を殲滅。武力が40まであがってましたw。

○ UC韓当・R周瑜・R孫堅・R甘寧・R孫策
序盤に周瑜に焼かれリードを奪われるも、
屍→全部隊撤退→再起→屍の怒濤の攻勢でなんとか逆転。

○ SR呂姫・R呂布・R張遼・R馬岱・UC陳宮
序盤に屍で圧倒的なリードを奪い、
最後は相手が破滅的な献策で自滅してくれましたw。

6枚強化できる屍は本当に強いですね。
圧倒的な感じで俺ツエー!!!を体感してきましたよw。

今回の大会は今までにない可能性を感じさせてくれるルールなので、
楽しみにしていた方も多かったみたいですね。
最近では類をみないほどのお客さんの入りでした。

バージョンアップされたらもっと増えるかと思うと(´Д`;)。

※最後にお願いがあります。
当ブログ「三国志大戦 ~最初は誰も初心者~」は「ブログランキング」に登録しました。差し支えないようであれば下記アドレスをクリックしていただけると管理人のモチベーション向上に繋がりますw。よろしくお願いします。

FC2 Blog Ranking

> 三国志大戦日記

三国志大戦 お腹が痛い時に限って… 

今日も仕事帰りにプレイ。

使用デッキはいつもの4枚八卦。

○ LE諸葛亮・R馬超・R魏延・UC張飛・Rホウ統
序盤に士気差が生まれたことで、中盤のぶつかり合いが有利に。
相手が再起を選んでなかったためそのまま落城勝利。

○ LE司馬懿・R曹仁・UC程イク・R典韋・R楽進
序盤典韋に伏兵を踏ませることで有利な展開に。
終盤押されるものの守りきって勝利。

○ UC高順・C臧覇・UC馬騰・C蔡邕・R馬超
明らかにデッキ相性で有利ですからね。
躊躇わずに兵法大車輪を使わせていただきました。

三連勝と結果的には大満足だったのですが、
一戦目の途中からお腹が痛くて我慢しながらのプレイでした。
でも勝ち続けたので途中で止めることもできずw。

前もこんなことがあったのですが、その時も三連勝して、
トイレから戻ってきたらすぐに負けたことを思い出しました。

というわけで今日は三連勝、
丁度徳6に昇格したところで帰宅しておきました。

今日の収穫
・SRホウ徳とR周姫の戦器

明日の大会はどうしようかなあと考え中です。


※最後にお願いがあります。
当ブログ「三国志大戦 ~最初は誰も初心者~」は「ブログランキング」に登録しました。差し支えないようであれば下記アドレスをクリックしていただけると管理人のモチベーション向上に繋がりますw。よろしくお願いします。

FC2 Blog Ranking

> 三国志大戦日記

三国志大戦 再教育 

こんにちは。
三国志大戦の新カード情報を載せたら
アクセス数がえらいことになってました。
みなさんやっぱりこの情報を心待ちにしていたんですねw。

さて、本日も仕事帰りにプレイ。
でも今日の目的は自らのプレイではなく、
全然腕が上達しない会社の同僚の再教育することw。

その同僚が三国志大戦を始めたのは私と同日だったのですが、
ちょっと目に余る酷さなんですよ…。
プレイ数はさすがに私よりも100戦ほど少ないのですが、
それを考慮してもちょっとこれは…といったレベル。

どれぐらい酷いのか具体的にいうと。
・槍オーラをまったく気にしないオーラをまとった騎兵
・伏兵を全く気にしない張飛
・相手にシュウユがいるのに全部隊に桃園をかけ突撃
・さらに細かいことを書くとキリなし

ね?なかなか鍛え甲斐のある人でしょw?
というか、正直なにから教えていけばいいのかわからなかったり(-∀-;)。

現在の勝率が3割程度の彼をどれぐらい成長されられるか、
また機会があれば書いていこうかと思っています。

> 三国志大戦 情報

三国志大戦 1/19発売ファミ通フライング情報 

仕事の休憩中に2ちゃんねるをみてたら、
新カードの情報がもりもり出てました。

以下は2ちゃんねるより転載。

・画像

iup316827.jpg



http://www.imgup.org/iup316827.jpg
http://www.taisen2.x0.com/card/img/up1104.jpg
http://www.taisen2.x0.com/card/img/up1105.jpg
http://www.imgup.org/iup316838.jpg
http://www.imgup.org/iup316837.jpg

・新カード情報まとめ
<魏>
SR曹丕  弓1.5 5/7 魅 魏武の求心5 Wolfina
UC曹叡  弓1.0 1/6 魅 刹那の勅命3 戸橋ことみ
SR夏侯淵 馬2.5 9/5 勇 神速の極み5 獅子猿
 神速の極 は「刹那の白銀」
<蜀>
SR劉備 馬1.5 5/6 魅 奮激の大号令6 小城崇志
 奮激の大号令は「奮起に近い性能の計略」
R関興  槍2.0 7/3 醒 車輪の号令6  Wolfina
 「車輪の大号令」ではない。効果の違いは不明。
C費イ  槍1.0 2/8   連環の連計5 仙田聡
R張苞  槍2.0 7/3 醒 長槍の号令6  Wolfina
 長槍の号令は槍の射程が延びる
R諸葛亮 槍2.0 5/10 魅 八卦陣の奥義6 Wolfina
八卦陣の奥義は範囲内に味方が多ければ武力上昇、敵が多ければ落雷
<呉>
C鐘離牧 馬1.5 5/4  孫呉の武3 宮澤由佳
孫呉の武はため計略の単体強化
UC沈瑩  槍1.5 4/4 醒勇 決死の攻城5 川瀬圭一
決死の攻城は攻城エリアで発動すれば 確実に攻城が成功するが、使用後撤退する
SR大虎  歩1.0 1/5 魅 大流星の儀式7 中村博文
SR陸遜  槍2.5 8/9 柵 孫呉の大号令6 風間雷太
LE周瑜 弓3.0 8/10 伏魅 最後の業火4 横山光輝
<涼>
UC成公英 歩1.0 3/7 伏連 解除戦法3 獅子猿
解除戦法は武力と移動力が上昇し、接触した敵の計略の効果を解除する
SR馬超  馬2.5 8/4 勇醒 錦馬超の一喝3 獅子猿
錦馬超の一喝は範囲内の敵の動きを止め、方向転換も出来なくする
<袁>
UC蒋義渠 城1.5 4/7  大河氾濫6 杉浦善夫
大河氾濫は、士気量によって範囲が変わる水計
<他>
UC公孫淵 馬1.5 5/4 多勢力の大号令6 F.S
敵味方含めた戦場にいる勢力数に応じて武力が上昇する
LE呂布  馬3.0 10/1 勇 天下無双6 本宮ひろ志


これでまたカードの封を開ける時にワクワクできますねw


※最後にお願いがあります。
当ブログ「三国志大戦 ~最初は誰も初心者~」は「ブログランキング」に登録しました。差し支えないようであれば下記アドレスをクリックしていただけると管理人のモチベーション向上に繋がりますw。よろしくお願いします。

FC2 Blog Ranking

> 三国志大戦日記

三国志大戦 ミス連発 

こんばんは。
今日も仕事帰りにプレイしてきました。
結果は題名からおおよそ予想はつくと思いますがw。

使用デッキはいつもの4枚八卦。

× UC程イク・SR曹操・R楽進・SR張春華・SRホウ徳
諸葛亮動かしているつもりが、動かしていたのは趙雲。

× R楽進・UC荀攸・C陳グン・UCキョチョ・C李典・R曹仁
二枚八卦を行う予定が、姜維挑発発動。その後、荀攸に流される。

× SR貂蝉・R周泰・R魯粛・SR蔡文姫・UC徐盛
前2戦みたいな大きなミスはなかったが、細かいミスが多く普通に負けw。

○ SR呉夫人・R周泰・UC孫桓・R孫堅・R甘寧
中盤の賢母+天啓を無傷で防いだのが大きかった。

× C丁奉・C逢紀・C何皇后・C許攸・UC姜維・C金環三結・UC曹洪
序盤の相手の手はちゃんと読めていたのですが、
終盤の相手の攻城をきちんと守っているつもりがいつの間にかずらされて…。

ただただ猛省…。


※最後にお願いがあります。
当ブログ「三国志大戦 ~最初は誰も初心者~」は「ブログランキング」に登録しました。差し支えないようであれば下記アドレスをクリックしていただけると管理人のモチベーション向上に繋がりますw。よろしくお願いします。

FC2 Blog Ranking

> 三国志大戦日記

三国志大戦 ブログランキング 

こんばんは。

この度ブログランキングなるものに参加してみました。
なんかモチベーションを保つようなものが欲しかったもので。
あっ別にブログの更新が面倒になったり、
三国志大戦への熱が冷めたわけではないですよw。
ちょっとした環境の変化が欲しかっただけです。

差し支えなければクリックしていただけると嬉しいです。

さて、本日も仕事帰りにプレイ。
使用デッキはいつもの八卦4枚デッキ。

○ UC法正・UC閻行・UC陳宮・UC張飛・UC黄月英
序盤に増援の法を打たれ攻め込まれるも、
無傷で追い返した後は、八卦+大車輪コンボで安定勝利。

○ UC李儒・SR貂蝉・UC韓当・UC孫権・R周泰・UC孫桓
この前のKさんのエントリーを参考に攻めてみたら安定勝利。
周泰を一騎打ちで撃墜したのも大きかった。

○ LE趙雲・R馬超・LE張飛・LE諸葛亮
八卦デッキ相手には絶対負けたくありませんっw!
中盤に相手の不注意で張飛を撃墜できたのが最大の勝利要因。
このレベルになると1回の不注意が致命的ですからね。


今日の収穫品
・LE本宮張飛の戦器


※最後にお願いがあります。
当ブログ「三国志大戦 ~最初は誰も初心者~」は「ブログランキング」に登録しました。差し支えないようであれば下記アドレスをクリックしていただけると管理人のモチベーション向上に繋がりますw。よろしくお願いします。

FC2 Blog Ranking

> 三国志大戦日記

三国志大戦 断線 

こんにちは。
昨日(13日)はLE本宮張飛をゲットした日記を書きましたが、
夜にちょっとしたトラブルで会社から呼び出しをくらってしまい、
その帰宅途中にまたプレイしてきました。

使用したのは五枚八卦
LE諸葛亮・LE本宮張飛・R姜維・R魏延・C廖化
みなさん御存知の構成ですね。

結果は
××

駄目だつД`)。
魏延と凡将(廖化)を全然使いこなせていない。
というか5枚に増やした意味が全くない立ち回りを演じてしまったw。
もう少し練習が必要ですね。

さすがに負けてばっかりでは嫌なので、
馬2武将をLE趙雲とチェンジさせてプレイ。

結果は
○(中断)○○

初戦は呉バラと対戦していたのですが、
終盤こちらが城にダメージを与えてリードを奪ったところで事件勃発。

画面にエラーメッセージ(通信エラーか?)が表示され、
相手方の操作がCPUにチェンジされてしまい、
結局その対戦は勝利をおさめることができましたが
対戦成績ではなかったことにされてましたヽ(`Д´)ノ=3。

その後の対戦では覇王(徳16)の方に勝利したりしましたが、
なんか釈然としない気分での帰宅となりました。


※最後にお願いがあります。
当ブログ「三国志大戦 ~最初は誰も初心者~」は「ブログランキング」に登録しました。差し支えないようであれば下記アドレスをクリックしていただけると管理人のモチベーション向上に繋がりますw。よろしくお願いします。

FC2 Blog Ranking

> 三国志大戦日記

三国志大戦 小便もら(ry。 

こんばんは。
今日買い物で秋葉原に出かけたのでついでにプレイ。
と思ったらかなり混雑していました。

次回の大会情報やDS版の発売、そしてバージョンアップ、
これらの要因がきっかけでお客さんが戻りつつあるのでしょうか?
盛り上がることはいいことですよね。
30分も待たされることさえなければw。

今日プレイしたデッキは↓
LE諸葛亮・SR馬超・R姜維・UC張飛

LE趙雲をSR馬超へチェンジ。
安定力よりも爆発力を試してみました。

対戦相手のデッキは↓
UC木鹿・UC朶思・C金環三結・C周倉・C董荼那・C張任

結果は敗北…orz。
朶思大王の毒があんなに強いなんてつД`)。
ただ、試しに白銀を使ってみたのですがめちゃくちゃ強いですね。
昔は今よりも効果時間が長く、
必要士気も少なかったようですから修正されたのも頷けます。

今日はさらに5枚八卦等、いろいろ試してみようかと思っていたのですが、
混雑が全然緩和されることがなさそうだったので今日はここまで。
なんか物足りない感じで帰宅しました。









あ、まだ書くことがありましたw。
その帰宅途中に排出された1枚のカードを開けたところ…。

Image007.jpg


小便もらしそうなぐれえに嬉しいぜっ!

めっちゃ満足して帰宅しましたwwwwwww。


※最後にお願いがあります。
当ブログ「三国志大戦 ~最初は誰も初心者~」は「ブログランキング」に登録しました。差し支えないようであれば下記アドレスをクリックしていただけると管理人のモチベーション向上に繋がりますw。よろしくお願いします。

FC2 Blog Ranking

> 三国志大戦 情報

三国志大戦 「超局地戦! 武将コスト9決戦!!」 

2ちゃんねるの三国志大戦関連スレをみていたら、
バージョンアップ前の最後の大会情報をゲットしました。

以下、公式サイトのコピペ

「超局地戦! 武将コスト9決戦!!」
■開催期間:2007年1月19日(金)~1月21日(日)
■開催時間:10:00~24:00 (深夜には行いません。)
■参加資格:4州以上のプレイヤー
■デッキ条件:総武将コストが9以下で登録されたデッキ。
大会モードは通常の全国対戦を行いながら、対戦相手の持つ「玉璽の欠片」を集めていき天下統一を目指すモードです。

<大会の概要>
1:大会ではフリーマッチングになり、侵攻および、徳の上下はしません。
2:各プレイヤーは「玉璽の欠片」を持ってスタートします。
3:対戦して勝つと、相手から「玉璽の欠片」を奪うことができます。
※倒した相手プレイヤーは一定条件で配下にすることができ、配下にしたプレイヤーから、玉璽の上納を受けることが出来ます。配下となったプレイヤーは独立ゲージを貯めることで、独立することが出来ます。
4:大会終了時に、最も多くの玉璽を持っていたプレイヤーが優勝となります。
5:すべての兵法が使用でき、すべての外伝の効果が使用できます。
6:持っている戦器は使用できます。

 ■優勝称号:天下無双
 ■入賞称号(2位~5位):豪傑
 ■特別賞称号(1000位、2000位):荒くれ
 ■特別賞称号(3594位):義兄弟

※玉璽の欠片の数が同数の場合は、以下の優先順位により、順位が決定します。
 「落ち延びた回数(少ない)→徳→侵攻→総合勝率→登録順」となります。

今回の称号、特に優勝の称号は欲しい人多そうですね。
私には全く関係ない話でありますがw。


※最後にお願いがあります。
当ブログ「三国志大戦 ~最初は誰も初心者~」は「ブログランキング」に登録しました。差し支えないようであれば下記アドレスをクリックしていただけると管理人のモチベーション向上に繋がりますw。よろしくお願いします。

FC2 Blog Ranking

> 三国志大戦 基本復習

三国志大戦 呉涼傾国毒遮断デッキ 

今日は出社時間が遅かったためプレイせず。
帰って三国志大戦関連のサイトをみていました。

それで大変興味深い記事をみたのでご紹介。

Let’s say 「驚け!」のKさんによる呉涼傾国毒遮断デッキ考察

さすが傾国で覇王になられただけあってとても参考になる記事でした。
でも手の内をあかしてくれて大丈夫なのでしょうかw?
ありがたいことです。


※最後にお願いがあります。
当ブログ「三国志大戦 ~最初は誰も初心者~」は「ブログランキング」に登録しました。差し支えないようであれば下記アドレスをクリックしていただけると管理人のモチベーション向上に繋がりますw。よろしくお願いします。

FC2 Blog Ranking

> 三国志大戦日記

三国志大戦 そして八卦へ 

いきなりですが、
使用デッキをやっぱり八卦に戻しましたっ!
だって全然勝てないんだもんw。

今日も仕事帰りにゲーセンに立ち寄り、
最近使っていた大水計7枚デッキでプレイしたら三連敗…。
結果だけならまだしも、
内容も散々たるものだったので決心しました。

さらに八卦に戻した後も二連敗を喫し、
自身の連敗記録を更新しておきましたつД`)。

ちなみに今日の結果は↓
×××××○×○○○

八卦のみの結果は4勝3敗でしたが、
どれも接戦ばかりで白熱したものでした。
よく他の方のブログを読んでいると
覇王クラスの人とそれよりも下レベルの人との実力差は
かなりあると書いてあるのですが、
上の人からみるとレベルが低いかもしれませんが、
覇者昇格後の対戦相手も明らかにレベルが違うと感じます。

サブカードでいろいろなデッキを試すのもいいですが、
こういった緊張感のある対戦も良いですよね。
本当に良くできたお金回収マシーンですよw。


※最後にお願いがあります。
当ブログ「三国志大戦 ~最初は誰も初心者~」は「ブログランキング」に登録しました。差し支えないようであれば下記アドレスをクリックしていただけると管理人のモチベーション向上に繋がりますw。よろしくお願いします。

FC2 Blog Ranking

> 三国志大戦日記

三国志大戦 鄒賈クデッキ 

こんばんは。
先日書いた通り、鄒賈クデッキを試してきました。
試したデッキは↓

試作デッキ①:R趙雲・R張飛・UC馬騰・R賈ク・UC鄒
試作デッキ②:R田豊・R顔良・R華雄・R賈ク・UC鄒

①は自分で考えた後にWikiをみていたらそのまんま構成がのっていたもの。
②は舞った後の武力差を士気面で補うことを考えた構成。

これらデッキをサブカード(9州)で試してみたところ、
①の結果は
××

②の結果は
○○○

使用する前は①の方が使いやすいと思っていたのですが、
実際は②の方が使い勝手が良かったです。
舞った後に相手が号令をうってきたところを、
賈クの「虚誘掩殺の計」で殲滅するという黄金パターンに
型をはめるのは本当に難しかったですw。

というか、顔良がここまで使い勝手良いカードとは知りませんでした。

この調子でバージョンアップまでいろいろなデッキで遊びたいと思います。

> 三国志大戦日記

三国志大戦 バージョンアップまで 

本日(4日)が初出社でした。
仕事はそこそこに済ませ、
夕方から三国志大戦でもやろうと企んでいたのですが、
初日から結構忙しかった…。

さて、もはやみなさんの心はバージョンアップ後の世界だと思いますが、
かくいう私もそれに備えて今以上に腕を磨いておこうかと企んでいたります。
まあ、私はたいしたスキルもないので、まだまだ上達の余地があると思うんですよw。

後、バージョンアップまでにいろいろなデッキを試しておきたいという気持ちも強かったりします。
バージョンアップ後の世界を知ることは現時点では不可能ですが、
今の現状を理解しておくのとそうでないのとでは
多くの新カードを追加された際の対応力が違うと思うんですよね。

まあ、ただ単に三国志大戦をプレイしたいだけの言い訳ですけどねw。

そんなわけで今度使用してみようと思っているデッキは、
いわゆる鄒賈デッキ。
鄒賈デッキを選んだ理由はというと、
たまたま昔にボコボコにやられたのを思い出しただけだったりしますw。

さーて、ボコボコにされてきますよ。


※最後にお願いがあります。
当ブログ「三国志大戦 ~最初は誰も初心者~」は「ブログランキング」に登録しました。差し支えないようであれば下記アドレスをクリックしていただけると管理人のモチベーション向上に繋がりますw。よろしくお願いします。

FC2 Blog Ranking

> 三国志大戦日記

三国志大戦 2007年初プレイ 

あけましておめでとうございます。
拙いプレイスキルと文章を誇る我がブログですが、
今年もよろしくお願い致します。

さて、本日少し用があって外出したのですが、
ちょっと時間を潰す必要があったので三国志大戦をプレイしてました。

○ UC張飛・UC姜維・R馬超・SR周瑜
中盤張飛と姜維を大水計で流して以降は危なげなく勝利。

× R司馬懿・R曹仁・R張郃・R楽進・UC荀攸
序盤リードを奪うも、勝負どころで一騎打ち三連続はつД`)。

今年もパッとしない成績で苦戦しそうです(´Д`;)。


※最後にお願いがあります。
当ブログ「三国志大戦 ~最初は誰も初心者~」は「ブログランキング」に登録しました。差し支えないようであれば下記アドレスをクリックしていただけると管理人のモチベーション向上に繋がりますw。よろしくお願いします。

FC2 Blog Ranking
