> スポンサー広告

 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> 三国志大戦日記

三国志大戦 最後の業炎 

今日もいつものように仕事帰りにプレイ。
戦利金と兵法育成のための群雄伝プレイを2セットした後全国対戦へ。

使用したデッキは昨日と同じ編成。
SR姜維・LE張飛・SR羊コ・R楽進・C羅憲

○ SR覇者曹操・R曹仁・C陳グン・R張春華・UC荀攸
序盤押され気味だったにもかかわらず、
一騎打ちで曹操を撃退させて無傷だったのが一番の勝因かも。
後は受け継ぎし陣法+刹那の粘りコンボでリードを奪い安定勝利。

○ UC徐盛・C金環三結・C張梁・UC孫桓・UC諸葛カク・R甘寧
序盤に猛攻をしかけてくる相手の戦術を読み、
逆にカウンターでリードを奪う。
リードを奪えばこの相手ならなんとか刹那の粘りで守りきることが可能。

○ UC張姫・LE諸葛亮・LE張松・LE張飛・SR魏延
SR魏延をうまく封じ込めたのが大きな勝因か。
あまり八卦にも慣れてない方のようでした。

× SR陸遜・R孫堅・R孫権・R張悌・UC韓当
SR陸遜と初めての対戦。
相手のため中に無理して潰しにいったのが敗因。
初物に弱いのが露骨に出た対戦でした。



ん?今日のタイトル名と日記内容に繋がりがないって?

それはね。













・今日の戦利品
Image014.jpg


キタァァァ(゚∀゚)ァ( ゚∀)ァ( ゚)ァ( )ァ(` )ハァ(Д`)ハァ(;´Д`)ハァハァ

当ブログ「三国志大戦 ~最初は誰も初心者~」は「ブログランキング」に登録しました。差し支えないようであれば下記アドレスをクリックしていただけると管理人のモチベーション向上に繋がりますw。よろしくお願いします。

FC2 Blog Ranking

> 三国志大戦日記

三国志大戦 微妙 

今日も仕事帰りに三国志大戦。
今現在の徳は4。
実は先日の連続プレイで怒濤の如く負けまくったので
なんとか盛り返したいところ。

その負けまくった理由は簡単で、
受け継ぎし陣法デッキの編成を模索しながらプレイしたため。
所持しているカードは心もとないかもしれませんが、
私が考え得る限りの編成を試してきました。

で、その感想としては「うーん、どれも微妙w」。
単色、2色両編成を試してきましたが
いまいち手応えがないままの終了でした。

で、使用したデッキは↓
SR姜維・LE張飛・SR羊コ・R楽進・C羅憲
前回唯一3連勝することができた編成。

その結果は
×○○×○×


微妙だ…w


今日の収穫
・LE芙蓉姫

こちらも個人的には微妙

当ブログ「三国志大戦 ~最初は誰も初心者~」は「ブログランキング」に登録しました。差し支えないようであれば下記アドレスをクリックしていただけると管理人のモチベーション向上に繋がりますw。よろしくお願いします。

FC2 Blog Ranking

> 三国志大戦日記

三国志大戦 18枚連続排出の結果は… 

今日は普段いかない上野のゲーセンでプレイしました。
そのお店のルールが無制限プレイ可能ということで
どんな感じかのぞいてみたところ、
空き台があったのでそっこー座っている私がしましたwwwww

で、用事がある時間までプレイし続けて排出されたカードは計18枚。
その中身はというと↓

・Rカード
カク昭、魯粛、石陣諸葛亮

・UCカード
甘皇后×2、麋竺、敬哀皇后、王允、司馬炎、俄何焼戈、王濬

・Cカード
潘璋、費禕、蔡邕、呂凱、許攸、賈逵、帯来洞主

肝心のSR以上カードは…







1枚も排出されずつД`)

当ブログ「三国志大戦 ~最初は誰も初心者~」は「ブログランキング」に登録しました。差し支えないようであれば下記アドレスをクリックしていただけると管理人のモチベーション向上に繋がりますw。よろしくお願いします。

FC2 Blog Ranking

> 三国志大戦日記

三国志大戦 またひとり… 

今日またひとり会社の人間を三国志大戦の世界へ引き込むことに成功しました。

その人は前々から三国志大戦には興味があるようだったのですが、
やはり敷居が高いということでなかなかプレイまでには及ばなかったんです。
そういうわけでDS版を購入させてみたわけですが、
本日見事にゲーセンデビューに成功させました。

「くくく、人の心のなんと分かり易いことよ…」

その彼に私が実際にプレイしながらプレイ方法を説明していたら、
おまけにSR麋夫人を引き当てるという幸運ぶり!
もちろんそのカードはゲーセンデビューの彼にプレゼn…













するわけないですねwwwwwwww

異様に欲しがっていた会社の別の同僚とトレードしました。
こちらが手に入れたカードはSR新劉備+SR関羽+SR張飛という桃園3兄弟セット。
レートとはかなり釣り合ってないと思ったのですが、
どうしてもこのカードが欲しいということで得をさせてもらいました。
一応その後手に入れたR関索を渡しておきましたがw

そんなこんなで無事ひとりゲーセンデビューを見届けました。
やっぱり身近の人で話ができる人が増えるのは嬉しいですよね。

当ブログ「三国志大戦 ~最初は誰も初心者~」は「ブログランキング」に登録しました。差し支えないようであれば下記アドレスをクリックしていただけると管理人のモチベーション向上に繋がりますw。よろしくお願いします。

FC2 Blog Ranking

> 三国志大戦日記

三国志大戦 僅差 

今日は仕事帰りに数プレイすることができました。
そのために無理矢理仕事を終らせたといっても過言ではありませんがw

使用デッキしたデッキは↓
SR姜維・LE張飛・SR羊祜・R楽進・R関銀屏

関銀屏は散々悩んだ結果、
とりあえず入れてみたって感じ。
さてその結果は。

○ SR賈ク・R杜預・SR艾・SR魏武曹操
伏兵踏みに手間取るも終盤に粘りの大攻勢でなんとか攻城に成功し勝利。

× LE横山馬超・R趙雲・SRビ夫人・UC張飛・R関銀屏
リードを守りきろうとするも致命的な操作ミスを犯し僅差負け。

○ SR覇者曹操・UC程イク・R杜預・R曹仁・R司馬昭
刹那の粘りのおかげで攻城成功率が格段にあがった気がする。ご利用は計画的に。

× R郭嘉・R張郃・R楽進・SR夏侯惇・UC程イク
惇強すぎ。中途半端に立ち向かったのが運の尽き。

はっきりいって今日の対戦は全勝でも全敗でもどちらであっても
おかしくない僅差の勝負ばかりでした。
全員勝率も私と同じぐらいでしたし。

今日の対戦では羊コの計略の使い勝手の良さを実感。
攻めにも守りにも使える有効性の高い計略ですね。
戦器も手に入れたことですし、
なにか特別なカードを手に入れるまでは今の編成でやってみます。

今日の収穫
・SR涼馬超×2

なにこの引きwwwwwwwwwww

誰かトレードしてくれませんかね。。


当ブログ「三国志大戦 ~最初は誰も初心者~」は「ブログランキング」に登録しました。差し支えないようであれば下記アドレスをクリックしていただけると管理人のモチベーション向上に繋がりますw。よろしくお願いします。

FC2 Blog Ranking

> 三国志大戦 情報

三国志大戦 魏勢力コスト1.5カード紹介 

もうみなさんは御存知だと思いますが、
今バージョンでは魏勢力コスト1.5カードが猛威をふるっています。
蜀単デッキには天敵ともいえる司馬兄弟や、
終盤には武力7知力7と破格のスペックを擁する杜預など。
ここではそんな魅力溢れるカード群をおさらいしておこうかと思います。

UC王濬
武力5知力2と若干基本スペックは心もとなく感じるが、
計略「魏武の大強」が強力。
なにげに勇猛付なのも高ポイント。

R賈ク
こちらもスペック的には不満を感じるものの、
使いようによっては凶悪になる計略を所持。
使う人の腕によってその存在価値が大きく変化するカード。

UC郭淮
能力面では微妙。計略面でも必要士気が重さによりかなり微妙な存在。
他の優秀なカードを差し置いてわざわざこのカードをデッキに入れる必要性は・・・。

UC司馬炎
スペック面では妥当。弓兵で募兵持ちということでむしろ高評価か。
ただし計略が魏の武将ならほぼ同効果の計略を持っていることが多いため、
わざわざこのカードをデッキに入れる必要性は・・・。
それと皇帝なのに魅力ないんすね・・・。

R司馬師
計略が凶悪の部類に入っているといっても過言ではない。
特にまとまって行動することが多い蜀単デッキには脅威以外のなにものでもない。
序盤に弱いというスペックも伏兵でフォローできるのがさらに高ポイント。
はっきりいって弱点ないっすよね。

R司馬昭
お兄さんの計略のように効果に即効性がないものの、
使いようによってはこちらの方が効果的な場合も多い。
効果範囲も若干広いですしね。

C周旨
1.5コストで勇猛付の武力6というだけでも評価できるカードだが、
さらに計略「防護戦法」の硬さにより肉壁として最適な存在に。
刹那の粘りとの選択に悩んでいる人が多いはず。

R鍾会
蜀と魏の武将の良いとこ取りをしたい人には適したカードか。
ただこのカードを使う理由が現在それぐらいしかないため、
それ以外の積極的な理由が欲しいところ。
特技連計をいかにいかすかが鍵となるか。

R曹洪
特にコメントすべきことは・・・w

SR曹丕
他の優秀なカードの陰に隠れてそれほど目立ってないが、
スペック面、計略面ともに良好なカード。
計略の効果範囲の広さもあいまって使い勝手の良さなら一級品。

R張春華
現在調査中・・・

R杜預
覚醒持ちということで終盤武力7知力7まで上昇する脅威のスペック。
計略に物足りなさを感じるかもしれないが、
これで計略まで使い勝手がよかったら壊れカード認定確定・・・。
十分強いっす。

SR羊コ
騎兵中心デッキ場合の対槍対策として俄然注目されているカード。
特に終盤覚醒により知力9となった際の粘りの効果時間は強力。
覚醒カード入りデッキの場合はどれもいえることだが序盤をどう凌ぐかが鍵。
1.5コスト騎兵の中で唯一の魅力持ち。


以上が今回のバージョンで登場したものになります。
どうですか?この充実ぶり。
他勢力からみると本当羨ましいかぎりですよね。

当ブログ「三国志大戦 ~最初は誰も初心者~」は「ブログランキング」に登録しました。差し支えないようであれば下記アドレスをクリックしていただけると管理人のモチベーション向上に繋がりますw。よろしくお願いします。

FC2 Blog Ranking

> 三国志大戦日記

三国志大戦 停滞気味 

こんばんは。
前回の更新からは閉店間際のプレイはしているものの、
さしたる成果も上げていないあっぷる男です。

使用したデッキは、
八卦奥義デッキと受け継ぎし陣法デッキ。
双方ともぼこぼこに負けたならあっさりそのデッキを捨てられるのですが、
両方ともほぼ勝率五割という結果にどうしたものかとw

使用しての手応えとしては八卦奥義デッキの方があるのですが、
蜀の歴史ともいうべきデッキ遍歴を重ねてきた私としては
受け継ぎし陣法デッキを使用したいというのが本音w
最近蜀単へのメタとして司馬師という存在が大きくなってますしね。

とりあえずこの難題を見極めるために
もう少しプレイを重ねる必要があるかと思います。

最近の収穫
・SR劉備
・SRホウ統
・旧R数枚

旧カードばっかりつД`)

当ブログ「三国志大戦 ~最初は誰も初心者~」は「ブログランキング」に登録しました。差し支えないようであれば下記アドレスをクリックしていただけると管理人のモチベーション向上に繋がりますw。よろしくお願いします。

FC2 Blog Ranking

> 三国志大戦日記

三国志大戦 呉伝イベントコンプ 

前エントリーで受け継ぎし陣法デッキを考えてみたと書きましたが、
会社にデッキを持っていくのを忘れてしまい(笑)、
今日は代わりに呉伝のイベント穴埋めをやりました。

最近黙々と群雄伝ばかりをやっていたので
呉伝もイベントを全てコンプリートしました。
呉のイベントは武将が儚く散っていくものが多かったのですが、
その中で異色ともいえる朱垣と朱然のイベントは必見ですw

というわけで三大勢力の未消化イベントは
魏伝の所持していないカードのみとなりました。
LE山原司馬懿とSR華佗をなんとかして手に入れないと。

今日の収穫
排出された10枚のカードのうち9枚までは
LEやSRどころか旧Rカードも出ない有様でしたが、
最後の一枚で羊祜キタァァァ(゚∀゚)ァ( ゚∀)ァ( ゚)ァ( )ァ(` )ハァ(Д`)ハァ(;´Д`)ハァハァ
youko.jpg


当ブログ「三国志大戦 ~最初は誰も初心者~」は「ブログランキング」に登録しました。差し支えないようであれば下記アドレスをクリックしていただけると管理人のモチベーション向上に繋がりますw。よろしくお願いします。

FC2 Blog Ranking

> 三国志大戦日記

三国志大戦 とりあえず考えてみた 

あーだこーだと考えた末に
なんとか自分なりの陣法デッキを考えてみました。

デッキ編成は↓
SR姜維・LE張飛・R曹仁・R楽進・C陳グン

私は基本単色編成を好むのですが、
今回ばかりは断念しました。

LE張飛は壁役として鉄板。
陣法のサポート計略として「刹那の号令」。
ここまではすんなり決まりました。
(1.5枠は司馬師にしたかったのですが)

さらに4枚編成はメイン計略となる陣法にはむいてないと思い、
残りの2コストを1コストを2枚にすることにしました。
1枚は永遠の1コストエース楽進に決定。

問題は残りの1コストについてです。
候補として考えたのは下の3つ。
蜀コスト1の本命廖化。
Ver2.1になり視力が回復した荀。
単体超絶強化対策として計略士気も軽い陳グン。

まず候補から消えたのは廖化。
私の場合は騎馬が3枚以上になると極端にその操作精度が落ちるため。
残りの2択について使用感で決めようかなと。
まずは荀の照準あわせに自信がないから(笑)、
陳グンから試してみようかなと思います。

当ブログ「三国志大戦 ~最初は誰も初心者~」は「ブログランキング」に登録しました。差し支えないようであれば下記アドレスをクリックしていただけると管理人のモチベーション向上に繋がりますw。よろしくお願いします。

FC2 Blog Ranking

> 三国志大戦日記

三国志大戦 陣法デッキ構成 

昨日念願のSR姜維を引き当てたのでデッキを考えていたのですが、
なにげに難しいことが判明。
問題は計略の武力上昇効果が+4ということと、
姜維のコストが2.5ということの2点。

私のメインデッキである八卦デッキでもいえたことですが、
便利すぎる計略であるがうえに
どっちつかずの器用貧乏になってしまうことが常に付きまとっていたわけですが、
受け継ぎし陣法もその弱点を見事に受け継いだ計略になっています。

その弱点をフォローするために
基本武力の高い武将を中心としたデッキ構成を考えてしまうわけですが、
それだと姜維のコスト2.5がちょっと重荷になってしまうわけです。

結局「これだっ!」というデッキ案が思い浮かばないまま出陣。
今日は会社の同僚2人との出陣だったので3人に都合が良い秋葉原でプレイ。
やっぱり秋葉原はまだまだ混んでますね。

昨日に引き続き群雄伝呉伝をこなしていたら
さらに団体さんがいらっしゃったので今日はそこそこで引き上げておきました。

今日の収穫
・R関索

Ver2.1レア初ダブリデス。
トレードに出しますか。

当ブログ「三国志大戦 ~最初は誰も初心者~」は「ブログランキング」に登録しました。差し支えないようであれば下記アドレスをクリックしていただけると管理人のモチベーション向上に繋がりますw。よろしくお願いします。

FC2 Blog Ranking

> 三国志大戦日記

三国志大戦 受け継ぎし陣法 

今日は結構早めに帰宅することができたので、
蜀伝、魏伝に続き、呉伝をプレイしてきました。

プレイしては並び、プレイしては並びを黙々を繰り返していたら、
「あのう、ブログをされてませんか?」と声をかけられてしまいました。
なんせ声をかけられるなんて初めての経験なんで、
どう答えたらいいものか返答を躊躇ってしまったのですが、
君主名でバレバレなんで正直に答えておきましたw

その後は声をかけてくださった方と待ち時間にいろいろな話をしつつ、
群雄伝のプレイを重ねて帰宅しました。

いつも手持ちぶさたな待ち時間を有意義に過ごすことができ、
ただでさえ大満足なのですが、
新R馬超をトレードしていただきもうウハウハです(;゚∀゚)=3 ハァハァ!!
ブログにこのことは書かなくて良いとおっしゃってましたが、
せめてお礼の言葉ぐらいは書かせていただきます。
ありがとうございました。
R杜預やRカク昭をゲットしたらトレードしましょうw!

で、帰宅して開封し忘れていた袋を開けたところ、
kyoui.jpg

キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

当ブログ「三国志大戦 ~最初は誰も初心者~」は「ブログランキング」に登録しました。差し支えないようであれば下記アドレスをクリックしていただけると管理人のモチベーション向上に繋がりますw。よろしくお願いします。

FC2 Blog Ranking

> 三国志大戦日記

三国志大戦 八卦陣の奥義デッキ 

三連休のうち一日だけゆっくり時間がとれたので三国志大戦に励んできましたよ。
三連休の初日にも関わらず、ほぼ待ち人1~2人とかなり恵まれた状況でした。
とはいっても相変わらず私は群雄厨なわけですが(;´Д`)。

とりあえず魏伝のうち所有してないカード以外のイベントをこなしておきました。
なんとかLE司馬懿を用意しなければ・・・。

さすがに群雄伝ばっかりも飽きたので最後に全国対戦も少しプレイ。
使用したデッキは八卦陣の奥義デッキで↓のような構成。

R姜維・R関銀屏・R馬超・C廖化・R諸葛亮

序盤は比較的押され気味になるかと思われますが、
士気がたまった中盤以降は強力計略「八卦陣の奥義」で他の号令と張り合うことが可能。
特に士気が12からの二度掛けは積極的にねらう価値があるものと思われます。

で、肝心の結果は↓
○○△○×

最後の敗戦はこちらの判断ミスで逆にカウンターを食らってしまい落城負け。
八卦陣の奥義を過信しすぎちゃいましたw
とはいえ、今まで八卦4枚デッキだと苦手な部類に入っていたデッキに対して
互角、いや互角以上に戦えることがわかっただけでも十分な収穫でした。
それとC廖化って地味に強いっすね。

さすがに排出カードについては好調というわけにもいかず、
15戦で旧SR蔡文姫のみの収穫でした・゚・(つД`)・゚

当ブログ「三国志大戦 ~最初は誰も初心者~」は「ブログランキング」に登録しました。差し支えないようであれば下記アドレスをクリックしていただけると管理人のモチベーション向上に繋がりますw。よろしくお願いします。

FC2 Blog Ranking

> 三国志大戦日記

三国志大戦 続・SR夏侯惇の威力 

先日のエントリー通り、
さっそくSR夏侯惇を試してきました(9日の話)。

使用したデッキは↓
SR夏侯惇・LE張飛・UC甘皇后・R荀・C王平

ちょっと変わったデッキになるのかな?
純粋に魏単で臨めば良いとは思うのですが、
如何せん槍兵がいないと騎兵を扱う技量がないので・・・(´;ω;`)ウゥゥ

徳6陥落寸前なメインICを使う気にはちょっとなれないので
サブIC(10州)でいざ出陣!

その結果は、
○○○

なにこの壊れカードwwwwwwwww!

張飛を盾にしてのSR夏侯惇『神速の理』は
Wikiに書いてある通り人食い馬といっても過言ではないですね。

はやくゲットできないかなあ。

当ブログ「三国志大戦 ~最初は誰も初心者~」は「ブログランキング」に登録しました。差し支えないようであれば下記アドレスをクリックしていただけると管理人のモチベーション向上に繋がりますw。よろしくお願いします。

FC2 Blog Ranking

> 三国志大戦 情報

三国志大戦 「先駆け局地戦!レア以上2枚限定戦」 

今公式サイトをのぞいてみたところ、
バージョンアップ後初の全国大会情報が掲載されていました。

↓以下そのコピペ。

「先駆け局地戦!レア以上2枚限定戦」
■開催期間:2007年2月16日(金)~2月18日(日)
■開催時間:10:00~24:00 (深夜には行いません。)
■参加資格:4州以上のプレイヤー
■デッキ条件:コスト8以下で、レアリティ(レアorスーパーレアorレジェンド)2枚以下の武将カードで登録されたデッキ。
大会モードは通常の全国対戦を行いながら、対戦相手の持つ「玉璽の欠片」を集めていき天下統一を目指すモードです。

<大会の概要>
1:大会ではフリーマッチングになり、侵攻および、徳の上下はしません。
2:各プレイヤーは「玉璽の欠片」を持ってスタートします。
3:対戦して勝つと、相手から「玉璽の欠片」を奪うことができます。
※倒した相手プレイヤーは一定条件で配下にすることができ、配下にしたプレイヤーから、玉璽の上納を受けることが出来ます。配下となったプレイヤーは独立ゲージを貯めることで、独立することが出来ます。
4:大会終了時に、最も多くの玉璽を持っていたプレイヤーが優勝となります。
5:すべての兵法が使用でき、すべての外伝の効果が使用できます。
6:持っている戦器は使用できます。

 ■優勝称号:義勇将軍
 ■入賞称号(2位~3位):義勇兵
 ■特別賞称号(1000位、2000位):一般兵
 ■特別賞称号(3594位):義兄弟

※玉璽の欠片の数が同数の場合は、以下の優先順位により、順位が決定します。
 「落ち延びた回数(少ない)→徳→侵攻→総合勝率→登録順」となります。


今回の称号はちょっとつまらないですねw

> 三国志大戦 基本復習

三国志大戦 SR夏侯惇の威力 

更新が滞りがちで申し訳ありません。
この時期はどこで働いている方も忙しいとは思いますが、
例に違わず私も超絶忙しいワークライフを送っています。
三国志大戦についてはネットでの情報にも追いついてない状況です(´・ω・`)ショボーン。

そんな私でもSR夏侯惇が鬼強なことぐらいは知っておりますよ。
さすが魏最強の武将(私見)。
とりあえず私なりにこのカードについて冷静に分析してみましょうか。

まずスペック的にはまったく問題がなし。
強いて問題点を挙げるなら特技がないことぐらいでしょうか。
でも、これで特技があればコスト3カードになっちゃいますよね。
次に計略について。
これまで魏で超絶強化を持っている武将は鬼神様関羽しかいなかったわけですが、
鬼神様とは違い、計略を使用する場面が限定されるものではなく常に安定した能力を発揮することが可能となっています。
注意しなければいけないのは、哀劉備の転進と挑発ぐらいでしょうか?

さて、こんな壊れ扱いされてもおかしくないカード、
SR夏侯惇を会社の同僚が見事引き当てたので、
強引に奪って実際に使用感を試してきたいと思います。
さてデッキはどうするかな。

ではでは。

当ブログ「三国志大戦 ~最初は誰も初心者~」は「ブログランキング」に登録しました。差し支えないようであれば下記アドレスをクリックしていただけると管理人のモチベーション向上に繋がりますw。よろしくお願いします。

FC2 Blog Ranking

> 三国志大戦日記

三国志大戦 超絶多忙中 

こんばんは。
最近仕事が超絶忙しく、
思ったように三国志大戦がプレイできずに
悶々とした日々を過ごしているあっぷる男です。

まあ、閉店前にゲーセンに駆け込んで数プレイできるぐらいなんで、
本当に忙しい人にとったら大したことないんでしょうがね。

そんな今日も群雄覇者というわけで呂布伝を2セットし、
そそくさと帰宅しましたとさ。

<今日の収穫品>
shiba.jpg

・R司馬昭
・R呂姫

カード運好調継続中。
後の二枚もUC沈瑩とC劉禅の新カードだし、
やっぱり所持していないカードが出るのは楽しいっすね。

当ブログ「三国志大戦 ~最初は誰も初心者~」は「ブログランキング」に登録しました。差し支えないようであれば下記アドレスをクリックしていただけると管理人のモチベーション向上に繋がりますw。よろしくお願いします。

FC2 Blog Ranking

> 三国志大戦日記

三国志大戦 運気上昇中? 

最近更新をサボリ気味で申し訳ありません。
理由としては仕事がちょっと忙しくなったのと、
プレイしても群雄伝しか遊んでおらず
あまり書くようなネタがないということでしょうか。

一騎打ちのタイミングも相変わらずですし・・・w

この数日で群雄伝を4セット(8戦)を行った収穫でも披露。

Image0121.jpg


一枚余計なのが入ってますが、上等でしょw?
そろそろVer2.1デッキも考えようかと思います。

まずは八卦陣ですね。

当ブログ「三国志大戦 ~最初は誰も初心者~」は「ブログランキング」に登録しました。差し支えないようであれば下記アドレスをクリックしていただけると管理人のモチベーション向上に繋がりますw。よろしくお願いします。

FC2 Blog Ranking

> 三国志大戦日記

三国志大戦 あるゲーセンのゴミ箱 

アキバのあるゲーセンで撮ってきた画像です。

Image010.jpg


気持ちがちょっと和みました。
画像が汚いのはご勘弁を。

当ブログ「三国志大戦 ~最初は誰も初心者~」は「ブログランキング」に登録しました。差し支えないようであれば下記アドレスをクリックしていただけると管理人のモチベーション向上に繋がりますw。よろしくお願いします。

FC2 Blog Ranking

> 三国志大戦 情報

■ 三国志大戦2 東京大会「関東最強儀決定戦」■ 

三国志大戦2 東京大会「関東最強儀決定戦」

↑普段対戦することができない上級プレイヤーが一体どれほどのものか、
チャレンジしてみようかとも思ったのですが、
この時期は仕事が忙しいのが確定なのでまず無理ですね。








恥をかかずに済んだとも言えますがwww

> 三国志大戦日記

三国志大戦 長々書いたのに… 

こんばんは。
先程誤って長々書いていた文章を消してしまって
茫然自失としているあっぷる男です。
さすがにもう一度あれを書く気には…。

ま、たいした中身はないんですけどねwwwwwww。

結局言いたかったのは、
今日レジェンド引いたのですが、
















kanu.jpg


関羽よ、雰囲気を読んでくれ…。

当ブログ「三国志大戦 ~最初は誰も初心者~」は「ブログランキング」に登録しました。差し支えないようであれば下記アドレスをクリックしていただけると管理人のモチベーション向上に繋がりますw。よろしくお願いします。

FC2 Blog Ranking
