> スポンサー広告

 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> 三国志大戦日記

三国志大戦 また増台 

 昨日(28日)と今日(29日)と仕事の予定が入っていたのですが、今日はそれほど早く出社する必要はなかったため、三国志大戦をプレイしてからのんびり昼頃に出社することにしました。
 というわけで錦糸町の某店に逝ったわけですが、台数が4台から8台に増台されてました。先日8台から4台に減台されたばっかりなのに。。いろいろな事情があるのはわかりますが、いまいちお店の意向というのがわかりませんな。大規模な店舗なのでその点はしっかりしてそうなんだけど。。開店から私がプレイをやめた11時半までお客さんは私を含めて2人。最近の状況は、アキバにある店舗ほど需要があるわけでもなかったので、ますます今回の増台の意図は不明です。
 ちなみに私は連コ可能な状況があまり好きじゃなかったりします。だって、R以上のカードが出るまで止めるタイミングが掴めないからwwwww
 さて、そんな貧乏性な私の本日の結果は以下の通り。群雄伝の後、サブICを使って刹那神速デッキで遊んでました。負け越しましたけど、結構楽しかったです。

 ××○×○×

今日の戦利品
・R鍾会

以下、コメントへのレスを。

> 三国志大戦 情報

三国志大戦 「1DAY決戦!騎兵限定戦」開催のお知らせ 

 以下、公式をコピペ。

> 三国志大戦日記

三国志大戦 戦いの時はきた 

 今日もなんとかプレイできる時間に出社することができたので出陣。いつもの息吹大徳デッキでとりあえずの全国対戦を1勝1敗で終らせた後、艾メインの刹那神速デッキを即興で作成しプレイ。昨日の群雄伝、魏後伝プレイの影響を受けすぎましたw。
 持ち合わせのカードでつくったデッキは以下の通り。

 SR艾、SR羊コ、R杜預、R司馬昭、R楽進

 コスト1枠を本当はSR賈クにしたかったんだけど、持ち合わせてないためR楽進に。一枚弓兵が入っているのはご愛敬ということでw。それでも騎兵を4体扱うデッキでメインICなんて使うわけにもいかず、サブIC(8州)にてプレイ。その結果は↓。

 ○○(○)○×

 ※括弧内はCPU戦

 結果だけをみるとなんとか様になっているようにみえるけど、内容は酷いの一言に尽きます。何回迎撃を喰らったことかwwwww。相手のミスにもかなり助けられての結果でした。







 で、ビタ止めってどうやってやるんすか。。

今日の戦利品
・SR関羽
・LE本宮金髪呂布

相変わらず引きは好調の模様。

 以下、コメントへのレスを。

> 三国志大戦日記

三国志大戦 魏後伝 

 今日はプレイ可能な時間に出社することができたので出陣。とりあえず群雄伝で肩慣らしということで魏後伝をプレイ。艾、司馬師、司馬昭、羊コ、杜預を所持しているのでメインとなるイベントをこなしつつ、魏後伝をクリアしました。とりあえず、艾格好良すぎw。
 彼のカード絵や台詞は前々から結構好きだったのでカードを手に入れることができた時はめちゃくちゃ嬉しかったのですが、群雄伝をプレイしてもっとこのカードを活かしてみたいと思ってしまいました。刹那神速デッキを練習してみようかなあ。
 その後は全国対戦をプレイ。息吹大徳で2勝1敗で終了。3連勝を目前で痛恨の判断ミス。普段やらないことをやるもんではないですねw

今日の戦利品
・SR大虎(ダブリ。大型トレード要員としてかなり期待w)

以下、コメントへのレス。

> 三国志大戦日記

三国志大戦 寂しい状況 

 最近私がよく見に行っている三国志大戦関連のサイトやブログの更新が滞っていたり、閉鎖したりということが立て続けに起きており、ちょっと寂しい限りです。お金がそれなりに必要なゲームなので、モチベーションが下がると・・・という話は重々わかりますが・・・。
 さて、そんな下がり気味なテンションをあげるべく今日も出j・・・


つ仕事トラブル


        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ


今日の戦利品(トレード)
・LEホウ徳

以下、コメントへのレスを。

> 三国志大戦日記

三国志大戦 一騎打ちの罠 

 今日は仕事からの帰宅時間がそれなりの時間だったのでプレイしてきました。群雄伝で少し遊んだ後、全国対戦へチャレンジ。使用デッキはメインだといっても過言ではない大徳魅力5枚デッキ。徳6の3勝2敗からスタート。さて、その結果は・・・。

 ××××○×

 徳5へ陥落つД`)。今日の惨敗の原因は言い訳っぽく聞こえるかも知れないけど、明らかに一騎打ち。6戦中一騎打ち発生回数は7回。そのうち夏侯月姫が4回、2回が関銀屏というじゃじゃ馬ぶり。特にこのデッキの要である序盤に一騎打ちが発生してその武将が撤退という状況が多発し、そのままカウンターを喰らってリードを奪われるという流れが今日の主な負けパターンでした。
 いい加減こちらのパターンもみなさんにバレバレのようですし、そろそろこのデッキも潮時ですかねw

今日の戦利品
・R馬謖
・R剛槍馬超(この前トレードに出したばっかりなのにw)

 以下、コメントへのレスを。

> 三国志大戦日記

三国志大戦 オフィシャルカードバインダー 

 先程せっせと書いていた記事を誤って消してしまったあっぷる男です。こんばんは。またしても孔明の罠ですかね。。
 まあ、長々と記事を書いていたわけですが、要は用事で上野出かけていた際に、セガ直営のゲーセンが近くにあるのを思い出したのでちょっと覗いてみたら、「三国志大戦2 オフィシャルカードバインダー」が売られているのをみてつい衝動買いしちゃっただけという、ほんの数行で書けちゃう内容なわけです。
 カードをコレクトしていて、さらにお金に余裕がある人には購入することをオススメします。実際にカードをバインダーへ順番通りに入れ、それらを眺めているだけで幸せな時間を過ごすことができますからwwwww

今日の戦利品
・EXカード呂布
・EXカード貂蝉

 以下、コメントへのレスを。

> 三国志大戦日記

三国志大戦 緊張プレイ 

 今日は出社後急いでゲーセンへ。そのわけはこのブログでお世話になっている客人さんとカードトレードのために待ち合わせをしていたため。夕方頃また仕事でトラブルが発生し大幅に待たせてしまい、さらに待ち合わせの場所にいったらいったでうまく客人さんと連絡が取れない罠ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿。あれはきっと孔明の罠に違いないw。
 しかもおまけに私の下手くそプレイを横でしっかりチェックされる始末・・・。普段よくいっている会社の同僚ならあまり抵抗ないのですが、知り合ったばかりの人にあれだけみられると・・・(´Д`;)。とりあえず結果が2勝1敗でよかった。厨デッキの大攻勢をアピールしていただけとも思えなくもないですがw。
 そのプレイ後は時間が時間だったので話も早々にお別れしました。最後にお近づきの印にLEキョチョをプレゼントしようとしたところ、代わりにLE曹仁をいただきホクホクで帰宅しました。今度時間があるときにぜひ対戦でもしたいものです。こっちの手の内はバレバレですがねwwwww

set4.jpg


 以下、コメントへのレスを。

> 三国志大戦日記

三国志大戦 後退の後の前進 

 昨日は負けすぎたのでちょっとでも徳を戻すべく今日も出陣。昨日のプレイでとりあえず刹那の迅速は封印し、やっぱり大徳デッキで上れられるところまでいこうかと決意。刹那神速は今度サブICで練習ですかね・・・。
 使用したデッキは以下の通り。得意(だと思っている)の槍を一枚増やし、計略面でも第2の選択肢を増やしたかたち。魅力がさらに増えるのも開幕に攻勢をかける際には大きなプラス要因にもなります。

 LE本宮劉備・R剛槍馬超・R関銀屏・R鮑三娘・C夏侯月姫

 さて、その結果は・・・。

 ×○○○○○○○○×

 結果だけをみるとかなり調子がよかったかのようにみえますが、ほとんどが接戦での勝利。一騎打ち運にもかなり恵まれましたし。夏侯月姫でSR張遼を沈めた時はさすがに声が出ちゃいましたw。
 というわけで本日は徳を6に戻して終了。このまま高みを目指します。

今日の戦利品
LE本宮劉備
Rホウ徳

完全にトレード要員です。

 以下、コメントへのレスを。
 

> 三国志大戦日記

三国志大戦 久しぶりのがっつりプレイ 

 今日(18日)はそこそこ早めに出社することが出来たのでがっつりプレイしてきました。トレードで待望のSR艾を手に入れたので、早速試してきました。もちろん全てボロ負けでしたけどねwwwww
 その後、象業炎デッキ、大徳デッキと立て続けにプレイし、徳を見事に5へ落として終了。刹那神速と象業炎デッキで遊びすぎましたw。覇王への道は遠いなあ。とりあえず刹那神速デッキで覇王にはなれないことだけははっきりとわかりましたwwwww

最近の獲得品
・SR艾
・SR凌統
・LEキョチョ×2
・R張春華
・LE顔良

 トレードでLEキョチョをゲットできたと思ったら、今日の初プレイでLEキョチョゲット。なんのいやがらせですかw?

 以下、コメントへのレスを。

> 三国志大戦日記

三国志大戦 引き続き休戦中 

 先週の問題が尾を引き、相変わらず家にろくに帰れない状態が続いております。おかげで三国志大戦デッキケースを持ち歩いていないという最近の私にはありえない生活を過ごしております。がっつりやれるのはもう少し経たないと無理かなあ・・・。最近トレードでさらにカードが充実してきたので、いろいろと試してみたいことをあるんですけどね。

 以下、コメントへのレスです。

> 三国志大戦日記

三国志大戦 炎上後の出陣 

 昨日(13日)はやっと帰宅できるまで仕事の状況が落ち着いたのでふらふらになりながら帰宅しました。でも途中で局地戦のためにゲーセンにいったんDeathけどね。キチ○イとしては当然ですよねw。
 プレイした象業火デッキ。決してLE周瑜を使いたかったわけではありません(ウソ)。

 結果は1勝2敗。高知力中心のデッキには負け、低知力デッキには勝てたという容易に予想ができる結果となりました。サブデッキで遊んでいた時のように復活持ちの攻勢で相手をかき乱して業炎とどめというわけにもいかず、それなら普通に呉単で組んだ方がよかった気がします。

以下、コメントへのレスを。

> 三国志大戦日記

三国志大戦 炎上中 

 更新滞ってしまい、せっかくみにきてくださっているのに申し訳ありません。
 今仕事が大炎上してまして、この3日家にすら帰ってないありさまです。仕事が落ち着いたら更新を再開しますので、見捨てないでださいませ。

> カード資産

三国志大戦 新カード資産まとめVer070408 

 昨日(7日)は仕事のトラブルで出勤。その対応でそのままお泊まりでした。さすがにいいおっさんなので徹夜はきついですわw
 でもそんな状態の中、仕事帰りに三国志大戦をプレイしたんですけどね。会社の同僚からはキ○ガイ扱いされてますが全然気にしてませんwwwww

 ま、誰も撤退してないのに兵法「再起の法」を打ってたんでさすがに大人しく2戦で帰りましたけど。

 以下、新カード資産まとめです。

> 三国志大戦 情報

三国志大戦 公式サイト情報 

 仕事が忙しくてWikiをみれない間に、いろいろな情報が出てたみたいなので、ご存知の方は多いかと思いますが、ご紹介。

「三国志大戦2 全国大会 覇業への道~若獅子の覚醒~」

 あの熱い戦いが再び!上位進出者のデッキに偏りが出そうな予感もしますが、今回もぜひこちらを楽しませていただきたいと思います。ちなみに14日の店舗大会に私も参加をしようかと思いましたが、どうやら仕事でいけなさそうなよかーん。


「超局地戦!武力5以上限定戦」開催のお知らせ

 今回の条件だと今までに使用したことがないタイプのデッキで挑まなくてはならなくなるため、新鮮なプレイができそうです。私はケニアで挑戦してみようかなと。

以下、コメントへのレスを。

> 三国志大戦日記

三国志大戦 微進 

 本日(4月6日)も仕事帰りにプレイ。明日も仕事なんですけどねw。
 群雄伝での肩慣らし後、全国対戦へ出陣。使用デッキはもうメインデッキといっても過言ではなくなってきた鮑三娘入り大徳デッキ。R剛槍馬超をR疾風趙雲に変更しようと思っているのですが、それだとR関銀屏が回らなくなるので悩みどころ。ま、みなさんも同じ悩みを抱えているのではないでしょうか。とりあえず今の編成でいけるとこまでやってみようと思っていますが。
 さて、肝心の対戦結果は

× SR艾・R鮑三娘・UC司馬炎・R杜預・Rホウ統
実は艾が大嫌い。記憶の限りでは勝ったことがない。いい加減対策を考える必要性有り。

× R司馬師・R楽進・UC曹仁・SR曹操・UC程イク
勝負所で大徳を反計されたら勝てんわな。昨日と同じミスを繰り返すあたりが自分らしいが・・・w

○ R周瑜・UC徐盛・R孫権・UC呂蒙・Cカン沢
相手の方が赤壁に固執してくれたおかげで、逆にこちらが主導権を握ることに成功。

○ R孫堅・R太史慈・R甘寧・R周瑜
開幕蜀大攻勢+息吹で落城勝利。息吹サイコーw

○ LE張飛・R夏候覇・Cリョウ化・C夏候月姫・LE劉備
開幕蜀大攻勢+息吹 VS 増援 。そりゃー勝つわな。息吹サイコーwwwww

 今は勝つのが目的だとはいえ、あまりほめられた勝ち方ではないのは重々承知。問題は艾と最近全然勝てなくなった魏武への対策をどうするか。反計を喰らうのは問題外ですが、あまり苦手意識を持つのもこれから上にあがるためには好ましくないことですからね。また仕事中にでもそれについて考えたいと思いますwwwww

以下、コメントへのレスを。

> 三国志大戦日記

三国志大戦 初もの恐怖症 

 4月に入っても相変わらず仕事が暇にならず、三国志大戦が思ったようにできない日々が続いておりますが、昨日は10時頃強引に出陣してきました。使用したデッキは先日のデッキと同じ。鮑三娘入り大徳デッキ。とりあえず徳をもう少しあげたいところ。いや、徳を上げるためだけを考えた編成なのであげてみせます。果たしてその結果は・・・。
 
 ×○×○○○

 なんとか徳6に上げることに成功しました。負けた相手のデッキは、求心デッキと新R哀紹デッキ。大徳をステルス反計された求心デッキ戦はまあ仕方ないとして(そんなわけないが)、新R哀紹戦では相変わらずの初ものへの弱さが出てしまいました。普通にやれば勝てたと後悔。

戦利品
・R徐盛

以下、コメントへのレスを。

> 三国志大戦日記

三国志大戦 鮑の力 

鮑TUEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!

 今日は仕事帰りにプレイ。少し前にいった時は4台から8台に増台していたので、そこならある程度プレイ数を重ねられるかと思い錦糸町の某店へ。結局4台へ戻ってたんですけどねw

 先日ついに鮑三娘をゲットできたので、その強さを実感したいと思い、流行の鮑三娘と象のセットでプレイ。いきなりメインICは厳しかったのか三連敗を喫する。気分転換に大流星デッキをメインICでプr・・・(ry。覇王直前まで進めた徳も今や5まで後退。さすがにこれ以上下げるわけにもいかない。というわけで本気で勝つデッキでプレイ。その編成は↓。

 LE本宮劉備・R川原馬超・R関銀屏・R鮑三娘・C廖化

 以前に覇王直前まで進めたデッキから、R王桃をR鮑三娘に変更した編成。テンプレにも載っていてもおかしくないあまりにもありきたりな編成のため若干のつまらなさを感じたわけですが、今の状況では背に腹は代えられない。さてその結果は・・・。

 ○○○○○○

 チョッwwwwwさすがにうまくいきすぎwwwww。

 ミラーマッチやほぼミラーマッチなど、6戦中4戦が鮑三娘入り大徳デッキとの対戦。みなさんも勝ちたいんですね・・・。象デッキでの組み合わせでは鮑三娘の強さはいまいち分からなかったのですが、大徳デッキで使用してみてその強さがやっとわかりました。つーか、大徳デッキとの相性が良すぎですね。

 とはいえ、まだ対戦したデッキパターンが少なすぎなもの事実。弓中心のデッキや天敵司馬兄弟とのマッチングがまだという状況なのでもう少しプレイを重ねる必要があるかと思いますが。

 以下、コメントへのレスを。

> 三国志大戦日記

三国志大戦 魏武デッキはじめました 

 今週末は仕事が休みなので心おきなく出陣してきました。まず大流星デッキをメインICで試しボコボコにされた後、なにを思ったか魏武デッキでプレイ。プレイした本人もその理由はわかってません。メインICでの結果は↓。

 ×××

 `,、('∀`)'`,、

 全くお話になってませんでしたw。蜀デッキ以外はあきらかに覇者レベルではないのはわかっていますが、ここまで酷いと逆に笑えてきます。見聞をひろげるためにもちゃんと練習しないと駄目ですねえ。その後、魏伝後伝をプレイし、第2章であやうく落城負けしそうでしたし(´Д`;)

ここ数日の戦利品(トレードも含む)
・SR魏延
・R鮑三娘
・LE典韋
・R張苞(3枚目)

hogite.jpg


鮑三娘キタァァァ(゚∀゚)ァ( ゚∀)ァ( ゚)ァ( )ァ(` )ハァ(Д`)ハァ(;´Д`)ハァハァ

以下、コメントへのレスを。
