> スポンサー広告

 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> 三国志大戦日記

三国志大戦 下がって上がった 

 ここ数日は仕事が忙しく、三国志大戦どころか帰宅すら出来ない日が有様でした。そんなに若くないので真夜中までの仕事は勘弁して欲しいところです。
 さて、本日はそれなりの時間に仕事が終ったので出陣してきました。まず最初に使用したデッキはいつもの遠弓デッキ。ええ、もちろんウソですw。とりあえず久しぶりのプレイなので肩慣らし程度に大流星デッキを選択。使用ICはもちろんメインICですw。徳7というもうちょっとで覇王がみえてくるという混沌状態でのガチ勝負で試してみたかったので。構成は以下の通り↓。

 SR大虎、SR太史慈、R周泰、UC韓当、UC程普

 生粋の蜀使い(自分ではそう思っている)な私なので状況に応じて舞わなかったりするという器用な立ち回りはできませんw。狙うは大虎を守るのみ。
 その結果は3勝5敗。知力低めな構成なのでR周瑜か業炎周瑜が相手のデッキに入った場合には律儀に負けておきましたが、蜀相手にはそれなりに立ち回ることができました。周泰が一騎打ちで落ちた場合にはどうにもなりませんでしたけどねw。
 逆に勝利した対戦は全て大流星を成功した結果です。たまにこちらが舞った後に、大虎を無視して落城勝利を狙ってくる人がいましたが、ある程度削られても大流星が成功すれば勝利することができるので守るにも気が楽な印象を受けました。
 ちなみにこの大流星デッキでのプレイにより、徳を6に落としてしまいましたので、呂布ワラで再度7まで戻しておきました。と、偉そうにいってますが、勝利した対戦はほとんどが接戦でしたけどねw。

最近の戦利品
・LE文醜
・LE馬岱
・SR顔良

以下、コメントへのレスを。

> 三国志大戦日記

三国志大戦 無双呂布の生きる道 

 こんにちは。昨日(26日)は仕事でプレイできず。本日(27日)は仕事はなかったのですが、ほとんどベッドの上で寝て過ごしましたw。プレイしたかったのですが、どうしても体の疲れには勝てず・・・。
 さて、私だけでなく、ここをみていてくださっている皆様も既に頭の中ではもうバージョンアップ以降のことを考えているのかと思われますが、いかがでしょうか?
 一応私は次のバージョンで使用するデッキ決めているのですが、ひとつだけ気にかかっていることがあります。それは呂布、いや無双呂布様のこれからについてです。今バージョンでの無類の完成度を誇る、呂布ワラデッキの中核としてまさに天下無双の働きを働きをこなしており、私もその凄まじいばかりの破壊力に魅了された一人です。
 ですが、次期バージョンでは無双呂布様だけでなく、その配下の面々まで下方修正されることが見込まれ、果して無双呂布様は運命やいかに?といった状況にあります。私も使用するデッキとは関係なく、生きる道を模索していたりするのですが、八方塞がり(にみえる)の状況ではいかんとも…。
 実際にバージョンアップしたらそれほど過酷な状況ではなかったりするかもしれませんがね。

 以下、コメントへのレスを。

> 三国志大戦日記

三国志大戦 縁深きカード 

 そういえば所持カードのことを考えていたら、以前書こうと思いながらすっかり忘れていたネタを思い出したので、忘れないうちに書いておきます。
 みなさんは三国志大戦をプレイしているとやたらよく引くカードって存在しませんか?プレイにいく度に引いたりして、「おめーはいったい何枚目だよっ!」って心の中でつい突っ込んでしまいそうなカードです。
 私もその例に漏れず、出陣する度に引いているといっても過言ではないカードが存在しました。そのカードに書かれている武将名は「董荼那」(私の周りでは通称「ダルシム」って呼ばれていますw)。カードのスペックはそこそこかと思いますが、絵的に決して人気のあるカードではなく、コモンという位置づけということもあり、リサイクルボックスやゴミ箱にも普通に捨てられて置かれているカードです。
 そんなこのカードをあまりに引き当てていたので、逆に集めてやろうかと思い所持枚数を数えてみたところその時の枚数は32枚。このペースで集めてたら余裕で100枚はいくなと意気込んでみたわけですが、それ以降「董荼那」を1枚も引いておりませんwwwww。
 とりあえずリサイクルボックスで見かけたら遠慮無く拝借し、今のところ51枚まで増やしましたが、自引きに関してはどうしようもないですからねw。
 以上、どうでもいい話でした。

以下、コメントへのレスを。

> カード資産

三国志大戦 カードコンプまで・・・ 

 本日は仕事の都合により出陣なし。というか、これも職場から更新していたりしますw。まあ、ほとんどが待機時間なのでこんなこともできるわけですけど。
 さて、そんな暇な時間を有意義に過ごすべく、現在の自分の未所持カードをまとめてみました。最近の新カードの大攻勢のおかげでフルコンプがみえてきた感じがします。やっぱり最難関は残っていますがねw。

> 三国志大戦日記

三国志大戦 被大流星 

 今日もほどほどの時間に会社を出ることができたので出陣。おそらく30日までの命と思われる呂布ワラでプレイ。結果は3勝2敗でした。
 一度退けた大流星使いに立て続けにぶつかってしまい、選択されたステージは超悪地形つД`)。地形、兵法再建、計略、全てを駆使された挙げ句、大流星を落とされてしまいました。相手の方は呂布ワラデッキへの対応になれているようで、ちゃんとプランを持っている人と、ただ闇雲に攻めただけの人との対戦ではその結果は明白ですよね。

今日の戦利品
・R王者袁紹

以下、コメントへのレスを。

> 三国志大戦日記

三国志大戦 リアル反計 

 Kさんのブログ記事の影響で私もふと大流星を落としたくなったのですが、残業というリアル反計をくらってしまい今日は出陣できず。なんとか仕事を終えて帰ろうとした際の上司の台詞まで反計といっしょでした。「ご苦労様」とwwwww。

 以下、コメントへのレスを。

> 三国志大戦 情報

三国志大戦 Ver.2.11稼動開始日決定! 

 そういえばすっかり書くのを忘れていましたが、Ver.2.11の稼働開始日が5月31日に決定したようですね(もうみなさん御存知とは思いますが)。最近デッキをころころ変えている私も、次期バージョンへ向けてのデッキを考え中です。とりあえずバージョンアップまでどんなものかは秘密ということで。と、ひっぱってますが、王道路線を好む私なのでいたって普通のデッキなのは確かですw。

> 三国志大戦日記

三国志大戦 まさかの陥落 

 ほどほどの時間に仕事があがったので今日も出陣。さらなる高みを目指してメインICにていつもの呂布ワラでプレイ。その結果は↓。

 ××○××○○△×

 あれ?あれれ?昨日上げたばかりの徳をあっさりと下げてしまいました・・・。原因は運も悪かった面もありますが、やはり実力が足りないんだと思います。細かいテクニックもそうですが、戦術眼のなさを思い知らされました。さらに上へとはい上がっていくためには、腕が足りない分をそういった面で補っていかなければいけないんですよね。猛省です。

今日の戦利品
・Rホウ徳(3枚目)

以下、コメントへのレスを。 

> 三国志大戦日記

三国志大戦 極&理 

 先程書いていた記事を操作ミスで消してしまい、落ち込んだりもしたけれど、私は元気なあっぷる男です。こんばんは。
 今日は先日手に入れたLE曹操の例の台詞を聞きたくて出陣したわけですが、ゲーセンについた途端そんなことを忘れてしまい、メインICで呂布ワラでプレイし、徳7までとりあえず上げておきました。もちろん勝負はこれからなんですけどね。
 今日のプレイでは、弓兵の操作についてちょっと意識してプレイしてみました。某所で有名ランカーアシミニ氏の弓兵使用上達講座をみた影響なんですけどねw。今日のデッキで弓兵は王允の武力2しかいませんが、武力2でも活用しない手はありませんからね。

今日の戦利品
・艾

 自引初艾キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!!

 カードコンプを目指す現在だとどうしてもトレード要員になってしまいますが、やっぱり良いカードを引いた後は気分が良いですね。さらに、

・SR夏侯惇
・SR夏侯淵

 キタァァァ(゚∀゚)ァ( ゚∀)ァ( ゚)ァ( )ァ(` )ハァ(Д`)ハァ(;´Д`)ハァハァ

 SR大虎とのトレードでこの2枚はゲットしたのですが、SR大虎がこんなに価値が高いカードだとは・・・。正直嬉しい誤算です。

> 三国志大戦日記

三国志大戦 俺が天下に背こうと・・・(ry。 

 昨日(19日)は仕事で埼玉方面にいったので、その帰りに上野の無制限プレイ可能なゲーセンでプレイしたのですが、兵法育成の群雄伝マラソンをするつもりが、昨日同様全国対戦を選択するわ、それならそれで八卦でプレイしてみたら兵法を魏軍の大攻勢にしてしまうわ、睡眠不足のせいでありえないミスを連発。
 ただ、無制限の台でプレイできること自体私にとってはあまりないチャンスなので、ここは兵法育成のため眠気に耐えつつ黙々と群雄伝をプレイする・・・つもりが、最初に座った台にて排出6枚目でLE曹操をゲット。丁度となりの台が開いてたので即座に移動。その台の排出5枚目にLE本宮諸葛亮をゲット。群雄伝の育成なんてどうでもよくなり満足して帰りましたwwwww。ちなみにLE本宮諸葛亮はみごとに旧Rカードの法則通りでしたよ(・∀・)。

今日の戦利品
・LE曹操
・LE本宮諸葛亮

以下、コメントへのレスを。

> 三国志大戦日記

三国志大戦 ついにストップ 

 昨日(18日)は10時半からの遅めの出陣。もうノルマ以外のなにものでもない群雄伝育成に今日も着手。最後の方はいつものごとく飽きてしまい、はやく回すことだけを考えて群雄伝の第1章ばっかりやっていました。でも、呉や袁紹の大攻勢しか出てこなかったのは孔明の罠以外のなにものでもないですよねw。
 ちなみに閉店間際の1戦のみ間違って全国対戦を選択してしまったので、久しぶりに八卦デッキで遊んでみました。使用したデッキは、LE本宮張飛、R姜維、LE諸葛亮、LE魏延、Rホウ統と慣れ親しんだ4枚とは違いましたが、なんとか判定勝ちで終了。やっぱり八卦は面白いなあと再認識できました。

今日の戦利品
・R陸抗(3枚目)

つ、ついに法則ストップ・・・。

以下、コメントへのレスを。

> 三国志大戦日記

三国志大戦 仕事中に・・・ 

 そういえば、先日ロケテの状況を実施店舗へのぞきにいったんですね。さすがに混雑していたのでプレイはしなかったのですが、傍から見ていて一番気になったのは呂布ワラデッキ各カードへの修正ですね。正直ロケテのバージョンになると呂布ワラは衰退どころか、絶滅の一途を辿ることになるかと思います。せめて天下無双ぐらいは今のままでも良い気がするんですけどね。私も無双呂布を使っているからその強さがわかっていますが、その強さの反面ちゃんとリスクを負っていると思うんですよ。私みたいなヘボ呂布使いだとRホウ統がいただけで無理ゲーですから。それに呂布様ですよ。ちょっとぐらい強くてもいいじゃないですかwwwww。
 そんなどうでもいいことを仕事中にふと思ったので更新してみましたw。

 以下、コメントへのレスを。

> カード資産

三国志大戦 三国志大戦 新カード資産まとめVer070517 

 新カードの資産リストを更新。新カードの大攻勢のおかげでかなり揃ってきました。そろそろ群雄伝後伝のイベントこなしをプレイしても問題なさそうですね。
 バージョンアップ直後から欲しているSR夏侯惇、そろそろ出てこいよw。

> 三国志大戦日記

三国志大戦 正座さん 

 まずは残念な話から。先日三国志大戦全国大会の出陣についてエントリーしましたが、どうやら仕事の都合で参戦できそうにありません。まだ確定ではないためまだ希望は捨てていませんが、決まり次第キャンセルの電話をしないきゃとは思っています。大会には私をここまで育ててくれた4枚八卦で参戦しようと思っていたんですけどね。
 さて、本日はそこそこな時間に退社することができたので出陣。呂布ワラ用兵法を育成するために群雄伝でプレイ。全然育てることができず終了でしたけどね。その後、メインICで呂布ワラにてプレイ。1勝1敗でした。魏騎馬中心のデッキは苦手です・・・。
 ちなみに今日初めて呂布で一騎打ち敗北しました(´Д`;)。

今日の戦利品
・R張悌
・R李異

しぶとく法則継続中。

 以下、コメントへのレス。

> 三国志大戦日記

三国志大戦 全国大会店舗予選 

 そういえば書き忘れていましたが、今週末に某店にて実施される三国志大戦全国大会の店舗予選へ参戦することにしました。まだ当日の都合がつくのかはっきりしていなかったりしますが、キャンセルもきくそうなのでとりあえずエントリー手続きだけは済ませておきました。なんとかして参加したいですね。
 さて、本日も呂布ワラ用兵法育成のため、プレイ・・・と、いきたいところだったのですが、メインICを忘れてきてしまったので、サブICを使用して刹那神速で遊んでました。結果は、イーブンだったのですが、騎馬単って面白いなあと思えた本日のプレイでした。

今日の戦利品
・R李異

しぶとく法則継続中ですwwwww

 以下、コメントへのレスを。

> 三国志大戦日記

三国志大戦 呂布ワラ用兵法育成中 

 昨日は先日に引き続き、呂布ワラ用兵法を育成していました。でも獲得できたのはLE呂布の戦器のみ・・・。戦器が出たのはもちろんうれしいのですが、他軍の大攻勢狙いでプレイしているのに袁紹軍の大攻勢が3回も出てくる始末w。その後、さすがに群雄伝は5セットで飽きたのでメインICで呂布ワラを試してみましたが、1勝1敗でした。敗北を喫した対戦は徳7で勝率が85%という魏武使いが相手でしたが、コテンパンにやられてしまいました。一応落城はまぬがれましたが、実力差を思い知らされた対戦でした。
 あの蒼空、極はいずこであろうのう・・・。

今日の戦利品
・R袁術

1日1枚未所持カードの法則は相変わらず継続中ですが、だんだん出てくるカードがしょぼくなってる気が・・・。

 以下、コメントへのレスを。

> 雑談

三国志大戦 直営店の閉店 

 本日はプレイせず。実は今日は私の誕生日だったので、いろいろな用を済ませていました。もういい歳なんで全然めでたくもないですけどね。それよりも意図的にデッキを持たないで出かけたのは久しぶりの気がしますw。携帯電話を忘れることはあっても、デッキを忘れて出かけることはありませんでしたから。でも人と待ち合わせの時間までにゲーセンで他人のプレイでもみて時間を潰そうとしたんですけどねw。
 が、肝心のゲーセンが潰れていました。セガの直営店だったんですが・・・。というわけで今日は三国志大戦とは全く縁がない1日を過ごしましたとさ。

 以下、コメントへのレスを。

 

> 三国志大戦日記

三国志大戦 呂布ワラ用兵法育成(予定) 

 本日は東雲にある18歳未満は入店お断りというちょっと変わった営業スタイルのお店に出陣。交通の便も悪く、なかなか18歳未満の人は通いづらいところなのですが、思い切ったスタイルですよね。休日にもかかわらずあまり混雑していないので、おっさんな私には有り難いのは確かですw。
 さて、本日のプレイですが、本日も最近お気に入りの呂布ワラデッキでプレイしてきました。構成は変わらず、LE本宮呂布・SR張角・C周倉・C金環三結・UC王允・C張梁。サブIC(10州)での結果は↓。

 ○○○○○×

 今日対戦した方々のほとんどが戦績からいって、明らかにメインIC使用者ではなかったのですが、大きく勝ち越すことができ満足しています。最大の勝因はRホウ統入りデッキと対戦しなかったことかもしれませんがw。これぐらいの戦績を残せるとサブICではなく、メインICでも使用してみたくなるのが人の常w。とはいっても、現在のメインICだとこのデッキで使用する可能性がある兵法が全然育っていなかったりします。
 というわけで、その後は兵法を育成すべく群雄伝をプレイしていました。4戦だけなんでほとんど育ちませんでしたけどねw。

本日の戦利品
・R刹那離間賈ク

引き続き、1日1枚未所持カードの法則継続中

> 三国志大戦日記

三国志大戦 不惜身命悲哀デッキ 

 前回の客人さんとプレイをした日、客人さんが旧Rの法則の罠に引っかかっている間に新しいデッキを試してみました。デッキ名は不惜身命悲哀デッキ。ええ、そうです。せっかくSR麋夫人を引き当てたので、使いたかっただけですw。
 説明するまでもないかと思いますが、このデッキの狙いは回転率での勝負。魏と蜀の混合デッキということで、両勢力の優秀なコスト1カードを集めてデッキを作せ・・・いしたかったのですが、カード8枚を扱う技量は到底私にはないわけで、とりあえず7枚でチャレンジしてみました。
 デッキ構成は↓の通り。

 SR甄皇后・SR麋夫人・R関銀屏・R楽進・R王桃・R司馬師・UC姜維

 で、その結果は・・・。

 ×××


 ははは。7枚でも私には扱うのは無理でした。

 楽しめたんで良い時間潰しにはなりましたけどねw。

 以下、コメントへのレスを。

> 三国志大戦日記

三国志大戦 1日1枚未所持カードの法則継続中 

 今日もそこそこの時間に出社することが出来たので出陣してきました。今日の一番の目的は、このブログでお世話になっている客人さんとカードトレードを行うこと。前回待ち合わせした時と同様、また仕事の都合で客人さんをお待たせしてしまったわけですが、無事トレードを終了させ、客人さんと対戦しました。
 こちらはメインデッキを忘れてしまったため、最近お気に入りの呂布ワラワラデッキでプレイ。客人さんのデッキは今や絶滅デッキといっても過言ではない(笑)麻痺矢デッキでした。結果は↓。

 ○×

 1戦目は呂布の天下無双でかき乱した隙に、別カードで攻城することに成功し、その後はなんとかリードを守りきって判定勝利。2戦目は序盤ラインを上げられた際にこちらの操作ミスで攻城を許してしまい、その後は主導権を終始主導権を握られたまま終了。攻めはともかく、守りは大の苦手という私の逆転を露呈してしまいましたw。
 私の周りにも三国志大戦をプレイしている人はそこそこいるのですが、ちょっと実力差がついてしまい最近対戦を行うことはめっきりなくなってしまい、知り合いとの対戦楽しさを忘れてしまちがちだったのですが、今日久しぶりに思い出すことが出来ました。客人さん、ありがとうございました。

今日の戦利品
・SR孫権
・R辛憲英
・R呂姫

1日1枚未所持カードの法則継続中wwwww

以下、コメントへのレスを。

> 三国志大戦 情報

三国志大戦 Ver2.11ロケテ情報 

 どうやら次期バージョンアップのロケテが開始になったようです。とりあえず詳細についてはWikiをみていただくのが一番かと思いますが、情報の真偽についてはくれぐれも注意してくださいね。
 まあ、だいたい予想の範囲内ではないでしょうか。魏武の弱体化ぶりはデマっぽいですけどね。次は呉の時代か!?


> 三国志大戦日記

三国志大戦 不惜身命の計 

 本日も元気に午後10時ぐらいから出陣。いつものアキバのゲーセンに着くと全台空き台だったので驚いたのですが(みんなGIGOに行ってたのかな?)、昨日もプレイした呂布ワラデッキを試すには良いチャンスなのでさっそく全国対戦をプレイ。サブIC(10州)で使用したデッキは昨日と同じ↓。

 LE本宮呂布・SR張角・C周倉・C金環三結・C阿会喃・C張梁

 結果は、

 ×○○○×

 途中でUC王允を引いたので阿会喃とチェンジ。

 ×○○×

 今日は2回Rホウ統とマッチングしたのですが、きっちり2回とも負けておりますw。今日は離間も一回喰らったのですが、あれは連環に比べるとまだましですね。天下無双もあまり知力低下の影響を受けないみたいですし。分かっていてもフィールド中央付近で連環を喰らうあたりが私らしいですw。
 ところで今日もプレイ中に旧Rカード、R徐庶を引いたんですよ。というわけで旧Rの法則を検証してみました。

次の1枚目・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

bifujin.jpg


1日1枚未所持カードの法則継続中wwwww
(この反動が怖いな・・・)


その他の今日の戦利品
・R関平(先日サウザーさんとトレードしたばっかりなのに・・・w

以下、コメントへのレスを。

> 三国志大戦日記

三国志大戦 呂布ワラデッキ 

 今日はそこそこの時間に出社することができたので出陣。今や一大勢力になっている呂布ワラデッキというのを試しにプレイしてみました。理由はメインデッキと刹那神速デッキを入れているカードケースを忘れてしまったからw。LE呂布を手に入れたことだし、一度は試しに使ってみたかったので丁度良い機会ではないかなと。
 デッキ構成は↓。よくある構成ですね。

 LE本宮呂布・SR張角・C周倉・C金環三結・C阿会喃・C張梁

 サブICでの結果は以下の通り。

 ×○○○○×

 負けた対戦は、呂布連環放置プレイと終盤欲張った末のカウンター逆転負けでした。いくらお試しプレイとはいえ、Rホウ統がいるのになにも考えずに呂布をうろうろしていた私が悪いんですよねw。
 開幕以外は張角は攻めず防衛&計略要員。後はいかに呂布を殺さないでおくかを念頭に置きプレイしたわけですが、そこそこの結果を残すことができました。他のカードへの配慮と英傑号令なしの立ち回り方法の理解を深めることが出来ればまだまだいけそうな予感がします。


今日の戦利品
・LE横山魯粛
・R夏侯覇

これぐらい未所持カードが毎回出ると嬉しいなあ。

以下、コメントへのレスを。

> 三国志大戦日記

三国志大戦 旧レアが出たら・・・ 

 4日と5日は休日出勤でプレイできず。みなさんが休んでいる中に出社というのは普段よりも疲労度が増す気がします。さすがに6日はお休みを頂きましたが・・・。
 ところで、私が日頃チェックさせていただいているブログ「馬超番長!」様にて面白い記事をみたのでご紹介。

 馬超番長!~三国志大戦ブログ~:第496戦:衝撃!排出予想

 最近2日連続でLE司馬懿、SR陸遜と引き当てたんですけど、その両方とも旧Rカードを引き当てた後の3、もしくは4パック目のカードでそれらを引き当ててるんですねw。この記事をみたのはLE司馬懿を引き当てた日の夜で、その偶然につい笑ってしまったわけですが、翌日R司馬徽を引いた後に普段なら帰宅しているのを意図的に粘ってみたところ、見事3パック目にSR陸遜を引き当てたわけです。
 まあ、これだけでこの話を信じるわけではもちろんありませんが、こういったことを考えながらプレイするのもちょっとした楽しみになるんじゃないですかね。でもさすがに携帯でいちいちチェックしながら三国志大戦をやるぐらいまでにはなってほしくありませんけど。

今日の戦利品
・R関平(トレード)

> 三国志大戦日記

三国志大戦 基本が大切 

 今日は休日出勤だったのですが、出勤前の午前中に出陣してきました。使用デッキは昨日と同じ刹那神速デッキ。先日お話しした8台も設置している店なんで開店直後ということもあり立て続けにプレイしました。その結果は↓。

 ××△○△○××

 今日は槍主体のデッキと対戦する機会が多かったのでこの負け越しは今の私の実力では仕方ないかと。相変わらずミスしまくりですしね。なんか基本から勉強し直した方が良いと純粋に感じましたw。そんなことを考えながらの出社でした。










 で、仕事が終った22時にも出社している私がいましたw。でもゴールデンウィークということもあり混雑していて、思ったようにプレイできず。刹那神速ばっかりやっていたら槍操作の腕が鈍るということで息吹大徳でチャレンジ。

 ×○○○

 全て僅差の勝利でしたが、なんとか勝ち越せて良かったw。

今日の戦利品
・SR陸遜
・R張春華

1日1未所持カード。良い感じですwwwww

以下、コメントへのレスを。

> 三国志大戦日記

三国志大戦 ついに・・・ 

 世間では本日も休みという人がいるかもしれませんが、私は本日も当然のごとく出勤。というか、ゴールデンウィーク最後の4連休は何日休みが取れるのだろうか・・・。そんなテンション低めの気分の中、22時頃に本日も出陣。刹那神速(迅速)デッキで遊びました。
 今日遊んだデッキは以下の通り。

 SR艾・SR羊コ・R楽進・R杜預・R司馬師

 前回のプレイでは騎兵を5枚にしてみたのですが、案の定私のスキルでは扱うことができず、弓を一隊入れてみました。前には司馬昭を入れてプレイしたこともあるのですが、昭よりは計略を軽く打つことができる師の方がこのデッキにはむいているのではないかと思っての編成です。
 群雄伝を遊んだ後、いざ全国対戦へ。その結果は↓。

 ○×○○○

 また結果だけをみると上々のようにみえますが、本当刺さりすぎDEATH。法正とか陳琳と対戦した時はどうなるかと思いましたが、正直相手のスキル不足によってなんとか乗り切った感じです。唯一の敗北はかなり勝率の良い毒連計デッキ使用者との対決でした。
 実はメインICの時からそうなんですが、ひゃっはー相手に勝った記憶がありません。まだ今回のように騎兵中心のデッキなら活路を見出せそうですが、メインICでの槍中心のデッキではどのように立ち回ればいいのか、今のところ勝ちパターンが頭にありません。いい加減対策を考えておく必要有ですね。
 
・今日の戦利品

封を開けた際に銀の縁(LE確定)で計略が「攻守自在」。

ついに・・・。

ついに・・・。





sibai.jpg


ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

てっきり山原司馬懿かと思ったよ・・・。
(未所持LE出たので満足しないとねw)

以下、コメントへのレスを。

> カード資産

三国志大戦 三国志大戦 新カード資産まとめVer070501 

 今日は仕事が休みでしたがプレイせず。家にずーと引きこもり寝まくってました。最近の多忙さのせいで正直体が悲鳴をあげてますw。夕方からは三国志大戦関連のサイトやブログを見回ってましたが、みなさん積極的に大会に参加されているようですね。私もなんとかして500円のカードケースを買いに行きたいものですw。

 以下、新カードの資産をまとめてみました。
