> スポンサー広告

 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> 三国志大戦 情報

三国志大戦 3ロケテ情報 

 本日より都内3店舗において三国志大戦3のロケテストが始まったようです。詳細に関してはWikiをみていただくのが一番として、個人的には高コスト武将の武力のインフレ化がちょっと気にかかりました。
 まあ、まだロケテの段階で四の五のいうのは筋違いかもしれませんが、あまり望ましくない傾向だなあと率直に感じたわけです。呂布の武力10+のプラスってなによ?って感じですしね。
 

> 三国志大戦日記

三国志大戦 チーム移籍? 

 昨日このブログでもお世話になっている客人さんと秋葉原で遊んでもらったのですが、その際に客人さんの所属しているチームに参加させていただくことになりました。
 これまでは会社のプレイ仲間のチームに入っていたのですが、ほぼ全員が三国志大戦の洗礼を浴びてしまいほぼ壊滅状態でしたので、思い切ってチームを移籍することにしました。自分でチームを作り、ここでメンバーを募集しようかと考えたりもしたのですが、チームリーダーとしてメンバーの方の期待に応えることができるかわからなかったのでやめておきました。リーダーの役割を過剰に考えすぎかもしれませんがねw。
 とりあえず今度のチームはまったりプレイでやっていけそうな感じなので私に合ってそうな気がします。自分の徳を上げることでチームのグレードアップにも貢献できればいいですね。

> 三国志大戦 情報

三国志大戦 称号引き継ぎ情報 

 こんばんは。あっぷる男です。覇王に返り咲けるかと思っていたら、怒濤の6連敗、さらに君主カード紛失2回という大失態を犯してしまい、現在徳7まで落ちてしまいました。早く覇王に上がらないと称号の引き継ぎが…。
 というのは三国志大戦Wikiにおいて称号の引き継ぎ条件が掲載されてまして、案の定覇王以上で境界線だと判明したからちょっとあせっているわけです。ちなみに条件は以下の通り(Wikiのコピペ)。群雄伝イベント100%ならやれそうだけど…。

称号
成績と群雄伝の両方の称号が獲得できるのかは未確認

対戦成績
徳???:???

徳30以上:大英傑

徳20以上:英傑

徳10以上:勇将

徳9以下かつ通算プレイ回数600以上:良将

群雄伝達成率
群雄伝達成100%:史家

群雄伝達成70%:書記官

特殊称号
大会等で取得した物は全て選択可能

情報元:http://www.wikihouse.com/sangokushi/index.php?%BB%B0%B9%F1%BB%D6%C2%E7%C0%EF3%BE%F0%CA%F3

 以下、コメントへのレスを。

> 三国志大戦 情報

三国志大戦 新群雄伝「横山三国志伝」登場! 

 今バージョンでのフィナーレを飾るべく、「南蛮伝」に続き、「横山三国志伝」が群雄伝に実装されます。実装日は10月25日。この情報は現在まだ公式サイトには掲載されていませんが、携帯サービス「三国志大戦.NET」においてリリースされておりますので契約なさっている方はご確認できるかと思います。
 一応私は横山カードは全て所持しているのでイベントコンプリートは問題なく行えそうです。かなり贅沢な群雄伝になりそうですね。

> 三国志大戦日記

三国志大戦 佳境? 

 本日(18日)も22時頃出陣してきました。使用デッキは昨日と同じ8枚多色悲哀。久しぶりに大将軍デッキとの対戦等で3勝1負でした。本日唯一の敗戦は麻痺矢徒弓との対決でした。麻痺矢徒弓はそれほど苦手なデッキではなかったのですが、相手の兵法の読み違いと相手の奇襲攻撃にうまくやられて落城負けしちゃいました。さすがに覇王間近にもなるとテンプレ通りの戦い方をしてくれませんねw。序盤に欲張ってSR甄皇后を撤退させてしまったのも大きな敗因かと思います。舞うタイミングが生命線でもありますからね。
 とはいえ、なんとか徳9まで上ってくることが出来ました。なんとか覇王で三国志大戦3を迎えたいと思っているので私と対戦した人はぜひ負けてくださいっwwwwwwwww(もちろん冗談ですよ)!

 以下、コメントへのレスを。

> 三国志大戦日記

三国志大戦 近況報告 

 最近は仕事の忙しさにかまけてプレイ日記を書いてなかった気がします。ちょろちょろとプレイしていたんですけどね。一回の出陣で3~5戦程度をこなし、徳6~8をいったりきたりしている感じです。桃園にこれ以上の昇格を阻止されているといっても過言ではありませんw。
 ちなみに現在のデッキは以下の通り。7枚多色はやめ、8枚多色になりました。

 SR甄皇后、Rホウ統、R楽進、R関銀屏、R楽進、C曹昂、UC姜維、UC韓当

 ある意味ギャンブルになるのですが、Rホウ統を入れてみました。最大士気が6の状況の中、必要士気6の計略使いを入れることに疑問に持たれる方もいらっしゃるかと思いますが、爆発的な威力をもつデッキと対戦した際にどうしても当たり負けしてしまうので思い切って組み込んでみました。
 本日(17日)は徳8青玉2からスタート。結果は4勝1敗で、徳9が若干みえてきた感じです。唯一の敗戦は徳10の覇王からいただきました。勝率が70%以上もある猛者で、巧みな飛天操作に激しく翻弄されてしまいました。腕の差がありすぎて、なにもさせてもらえませんでした。悲哀を使っていてあそこまで混乱したのは初めてでしたよ。。停止したカードがあるといったレベルではありませんでしたwwwww。
 3稼働の前に覇王に戻ることはできるのか?正念場はまだまだ続きそうです。

 以下、コメントへのレスを。

> 三国志大戦 情報

三国志大戦 3情報だだ漏れ? 

 どうやら3の情報がぽつぽつと出ている模様です。正式発表ではありませんが、画像等をみる限り、おそらく本物なんだと思います。一部の君主にはショッキングな内容も含まれているかと思いますが、現在のほぼ完成し尽くされたシステム面にメスを入れるならこれぐらいは必要なんでしょうね。

 以下、2ちゃんねるのコピペです。

3続報?
「三国志大戦3」
http://am-net.xtr.jp/game/profile.cgi?_v=1189681848
2007年12月中旬

新しく出た画像
http://m.pic.to/inlnn?r=1
http://p.pic.to/ilndm?r=1

> 三国志大戦 情報

三国志大戦 初心者以下講座動画 

 ニコニコ動画にて、とても参考になる動画がアップされているのでご紹介。題名は「初心者以下~」となっていますが、覇者クラスでも十分に参考になる動画だと思います(私だけかもしれませんが)。
 個人的には騎馬講座がくるのを楽しみにしてたりします。だって話を聞ける人がいないんだもんw。





> 三国志大戦 情報

三国志大戦 店舗情報(上野近辺) 

 最近仕事の都合でプレイするエリアが上野近辺に移ったのですが、上野近辺はカード排出時交代制ではなく、無制限プレイ制ルールの店舗が多い為、最近の三国志大戦の空き具合が丁度良い感じとなっています。人気絶頂時のあの混み具合では余程の運がない限りプレイすることは不可能でしょうからね。
 そんなわけなんで上野近辺の店舗情報でも載せておきます。何らかの機会でプレイすることでもあるでしょうからね。あくまでも個人的な印象なのでその辺はあしからず。

> 三国志大戦 情報

三国志大戦 徳46ってw 



もうね、スゴイとかそういうレベルではないっすよ

以下、コメントへのレスを。

> 三国志大戦 情報

三国志大戦 群雄伝「南蛮伝」追加 

 公式サイトをみて知ったのですが、群雄伝に「南蛮伝」が追加されたそうです。イベントに必要なカードは集めやすく、発生条件さえ分かればすぐにイベントコンプリートできると思うのですが、シナリオはどんな内容なのでしょうか。あまりネタがないように思えるのですが。まさか孔明と7回戦うだけってことはないですよねw?
 後、公式にも書かれてありますが、どうやら不正行為を行っている君主が確認されたそうです。まだ具体的な不正内容は明らかにされていませんが、既にネットでは不正者が特定されたかのごとく話されている状況にあります。それについて真偽の程はまだわかりませんが、それはそれとして不正者がいたのは事実。熱くなるのもほどほどにしておかないといけませんよね(自制を込めて)。
 

> 三国志大戦日記

三国志大戦 対戦結果は散々だったが… 

 4日も会社帰りにプレイ。使用デッキはいつもの多色7枚悲哀でしたが、結果の方は散々で4敗1分というものでした。やることなすこと裏目に出てしまい、ムキになってプレイした結果がこれですw。勝負所で人馬張遼が一騎打ちで負けるのは仕方ないとして、悲哀を打とうとして韓当の強化戦法を誤爆してしまったり、端攻めさせていたカードが攻城ラインまで達していないのにしばらく放置していたり、確かに負けまくっても仕方がないプレイ状況だったんですけどね。
 ま、そんなわけなのでさぞかしガッカリして帰宅したのだとみなさんお思いでしょうが、カード運に素晴らしく恵まれ、LE山原司馬懿、LE周倉、SR魏延、R関銀屏を引いて満足して帰りましたとさ。所詮人間そんなものですw。

> 三国志大戦日記

三国志大戦 激闘多色悲哀対決 

 こんにちは。実際にプレイする時間よりニコニコ動画で三国志大戦動画をみている方が圧倒的に長いあっぷる男です。でも2、3日はプレイすることができたのでその結果をとりあえずご報告。使用デッキはどちらもプロフィールに載っている多色7枚悲哀です。

2日
×××

3日
×△×○○△

 徳8の1勝1敗からのスタートだったので見事徳7に陥落。連敗はなんとか5で食い止めたものの、現在徳7で2勝2敗と自分の限界を感じさせる展開となっています。あまりに桃園デッキとばかりあたるので大流星デッキに戻そうかとふと思った苦戦ぶりですw。
 さて、今回の対戦の中でも一番熱かったのが3日最後の引き分けた対戦。多色悲哀デッキを使用するようになって初めての多色悲哀同士のマッチングだったのですが、相手の方は勝率60%以上という悲哀の酸いも甘いも恐らくご存じの方ということもあり、お互い攻め手を欠いた結果となってしまいました。ちなみに相手の方が使用されていたデッキは下記の通り。今バージョンにおいてこの低総武力デッキでよく戦えるなあと感心です。悲哀にとって苦しいといわれている序盤をどうやって凌いでいるのでしょうか。

C魏続、R陳琳、Cリョウ化、R成公英、UC韓当、C周倉、SR甄皇后、R楽進
