> スポンサー広告

 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> 三国志大戦日記

三国志大戦 今日のマッチング相手 

 忠義→呂布ワラ→忠義→呂布ワラ→忠義

 という順で対戦した後に、2色機略がきてすっごくほっとしたあっぷるです。こんばんは。対戦結果は負けましたが、すっごくホッとしたのを印象に残っています。最近は、機略や八卦すらろくにみかけることができない状況ですからね。呉が絶滅しそうなのも納得ですw。
 そんなときは気分転換に英傑伝かと思ったのですが、イベントのキーカードがないためあまりやる気が起きず…。ユーザーがどんどん減っていくのもわかる気がするなあ。

 以下、コメントへのレスを(する予定)。

> 三国志大戦 情報

三国志大戦 オフィシャルカードバインダー初期不良 

 最近カードの引きが滅法悪いあっぷるです。こんにちは。未所持カードはLEのほとんどと、SRの半分ぐらいあるのでコンプリートまではまだまだプレイを重ねないといけなさそうです。
 さて、カードの話をしていて思い出したのですが、先日のエントリーでオフィシャルカードバインダーに初期不良(収納品の不足)にあったことを書きましたが、セガダイレクトの方から正式な謝罪メールが届きました。メールの内容からおそらく購入者全員に向けてのメールだと思われますが、書いてある内容が私に起きた事象と若干異なっているんですよね。本当にセガは今回のミスについて状況を完全に把握しているのでしょうか。ちょっと気になりました。
 これから購入を考えている人は、状況が落ち着くまで購入を控えた方が良さそうです。お気を付け下さい。

 最後に昨日久しぶりに引いたSRの画像でも。遠弓麻痺矢をみると苦楽を使いたくなります。

CIMG1749.jpg


 以下、コメントへのレスを。

> 三国志大戦日記

三国志大戦 局地戦ちょこっと参加 

 本日は21時に仕事が終ったのでとりあえず局地戦に参加をしてきました。使用したデッキは7枚苦楽デッキ。R以上のカードなんて鄒ぐらいしか使用しないので条件は楽々クリア。ちなみに使用したデッキは↓。

 R鄒、C祖茂、UC紀霊、C程遠志、UC韓当、C潘璋、C張シュウ

 本当は流行のSR左慈を入れてみたかったのですが、所持していないので断念。C祖茂のいやらしさと、UC紀霊の爆発力に頼ることにしました。で、結果の方は2勝2敗。対戦する前から知略呂布ワラは嫌だと思っていたのですが、案の定知略呂布ワラには敗戦しておきました。知略無双の呂布をとめる術がない…。
 そんなわけで私の3初の局地戦は終了。7枚扱うのはやっぱり難しいのを再認識しました。

> 三国志大戦 情報

三国志大戦 バージョン3初局地戦 

 そういえばすっかり存在を忘れていましたが、バージョン3サービス開始後初の局地戦が今週末に開催されますね。今回はそういうこともあってか、あまりデッキ条件に縛りがないものとなっています。私は苦楽デッキでの参加になりそうです。
 参加賞の兵糧500はあまりおいしくないなあ・・・。

 以下、公式サイトのコピペになります。

> 三国志大戦日記

三国志大戦 オフィシャルカードバインダー(DXパック)購入 

 三国志大戦3カード専用オフィシャルカードバインダーが発売されたということで、大戦キ○ガイである私は購入。もちろんDXパックの方ですw。オリジナルサントラはぜひ欲しいですからね。
 で、到着して速攻で開封したのですが、ポケットリフィル(カードを収納するもの)に不足分があり、全カードを収納できないという孔明の罠炸裂。その旨、セガダイレクトにメールしたら、たいした確認もせずに不足分を送付するとの返答がきたので、私以外にも同じ事象の方がいらっしゃったんでしょうね。
 そんなわけでフレディをみて上がったせっかくのテンションも下がってしまいました。ちなみに知力1の魏武の強兵はカウント10の効果だそうです。SR甄皇后とのセットならいける…かな。

teni.jpg

> 三国志大戦日記

三国志大戦 忠義より呂布ワラ 

 最近コメントに困った書込みをされているあっぷるです。こんにちは。まあ、今更こんなのに過剰に反応する必要はないと思うので、淡々と削除をしていくだけですがね。
 さて、昨日(17日)に出かけついでにプレイしてきたのでそのことでも。先に結果だけいうと、全国対戦4戦で2勝2敗でした。対戦デッキの内訳は流行の忠義2戦と呂布ワラ2戦で、忠義には全て勝ち、呂布ワラには全て負けました。
 私が今使用しているデッキは、忠義には比較的相性が良いので流行るのは大いに結構なのですが、呂布ワラの方はなんとも…。粘りで天下無双がとめられるわけではなく、切り札業炎も逃げられてしまう可能性が高かったりと散々です。まとまって行動してこないデッキには昔から苦手意識があるのも事実ですが。
 そんなわけで相変わらず鈍足ですが、なんとか2品への昇格戦まであと一歩というところまでこぎ着くことができました。最近の対戦相手は主に勝率50~55%で勇将という方が多く、まさに私の居場所といった感じなのですが、たまに明らかに狩り目的の方だと思われる方がいらっしゃったり。そんな方はとっとと上の方にいってもらいたいものですねw。

 以下、コメントへのレスを。

> 三国志大戦日記

三国志大戦 今更新ステージ 

 本日は仕事帰りにちょこっとプレイ。全国対戦は2勝2敗とほとんど武功を増やせず終了。なんか3品に上がってからずーと膠着状態が続いている気がします。そろそろデッキの変え時か?
 そういえば今日初めて新ステージ砂漠を体験しました。ネットにて好評なBGMはおいといて、ステージ自体の評判は可もなく不可もなくといったところでしょうか。流砂により端攻城がしづらいと思っていたら、いつのまにか流砂が消えていたということがないように細心の注意なステージではあるでしょうが。
 つーか、対戦中に落ち着いてBGMなんか聴いてられるかよw。

 以下、コメントへのレスを。

> 三国志大戦 情報

三国志大戦 動画紹介_080208 

 すっかり存在を忘れていた超武錬の章をやっとクリアしたあっぷるです。こんばんは。最終十話は攻城兵を使った大味な方法でのクリアでした。普段全国対戦で使用しているデッキで一応試してみたのですが、私のプレイスキルではクリアするのは無理だとすぐにわかりましたw。
 さて、今日はニコニコ動画にUPされている対戦動画をご紹介します。一つ目はは君主ランキングでは違うかもしれませんが、事実上三国志大戦No.1とNo.2の戦いだと思います。ひとつのミスも許されない恐ろしいぐらい高いレベルでの戦いとなっています。



 もうひとつは店内頂上対決の動画ですが、有名君主同士の対戦となっています。こちらも最後の最後まで目を離すことが出来ない好勝負となっています。



 最後に前回のエントリーにて募集したR軍師カードの配布について。こちらの予想に反して複数の方から応募がありましたので早々に締め切らせていただきました。応募をして下さった方はメールにて御連絡させていただいておりますので、ご確認の方よろしくお願いします。

 以下、コメントへのレスを。

> 三国志大戦日記

三国志大戦 余ったR軍師カード 

 昨日トレードの為に三国志大戦カードのレートを調べていたのですが、一部のカード以外はほどよい値段に落ち着いてきましたね。コンプの為にはやっぱりLEの存在がやっかいですが、それ以外はもう既になんとかなりそうな感じです。
 ところで、バージョン3サービス開始前は軍師カードの存在が貴重になるかと懸念していたのですが、ふたを開けてみるとそんなことはなく、R軍師カードなんて大げさにいってしまえばほとんど価値がないものとなっていますよね(トレードの弾として使えない現状ならそう考えても別に間違いではないのかもしれません)。
 うちにもR軍師カードが結構余っていたので、それを知り合い何人かに配っていたのですが、それでもまだ余りがあるので欲しい方にお譲りしようかなと。まあ、それほどR軍師カードを欲しがっている人もいないと思うので、先着順でひとり何枚でも希望可能にすることとします。また、その際に欲しいUCやCカードなんかも挙げてくれればおそらくお渡しすることができると思います。
 とりあえず余っているR軍師カードは以下の通りです。

 Rホウ統(1枚)、R呂蒙(1枚)、Rデイコウ(2枚)、R張角(1枚)、R郭嘉(1枚)

 希望者は、コメント欄に「管理者のみのコメント表示」設定をして、メールアドレスと欲しいカードを記載してください。こちらから折り返しメール致します。でも現状を考えると応募が全くないかもしれないなあ…。

 以下、コメントへのレスを。

> 三国志大戦日記

三国志大戦 蜀国大戦? 

 本日2度目の更新になります。こんばんは。先程三国志大戦の公式サイトをみて少しびっくりしたのでそのことでも。
 それは使用武将カードランキングについてなんですが、上位は蜀カードが独占していますね。一位からUC張飛、R魏延、R徐庶、C夏侯月姫と続き、劉曄を挟んで6位にSR関羽となっています。SR関羽は旧カードも使用ランキングに入っているので、それを加えると実質3位。バージョンアップ一週間程度でこの状況はちょっと酷いんじゃないかと…。
 まあ、私もR孫権やR太史慈等、強カードを組み合わせたデッキを使用していますのでえらそうなことはいえませんが、前バージョンで「はいはい、長槍長槍」と軍師法正がいわれたように、SR関羽が「はいはい、忠義忠義」といわれる日も近いかもしれませんね。
 全く対策を考えていない人がいらっしゃったら、そろそろ本気で考えておかないといけませんね。

> 三国志大戦日記

三国志大戦 SR出るまで同じ台でプレイ 

 本日は早めの出陣。時間がたんまりあるのでSRを引くまでやめないつもりでプレイ。英傑伝と全国対戦を織り交ぜながらプレイし、全国対戦はちょうど勝率5割。英傑伝は蜀漢の章をクリアしました。蜀漢の章、最終話のイベントノルマ「一騎打ちで全無双出せ!」はもちろんイベントクリアできませんでしたけどねw。
 カードを掘ること14枚目でSRをゲットできたので本日のプレイ終了。排出順は以下の通りでした。

C祖茂→C曹彰→UC鍾会 →R許褚→C軍師荀攸→UC周倉→C胡車児→C伊籍→UC法正→Cカン沢→UC楽進→C郭皇后→R孫権→SR関羽→C孟達

ん?SR関羽?

SR関羽


今バージョン、壊れ候補筆頭カードキタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!!

今度試しに使ってみようかしら。

以下、コメントへのレスを。

> カード資産

三国志大戦 カード資産整理080205 

先日のプレイでICカード一枚消費分ぶりにSRを引いたあっぷるです。こんにちは。その時引いたSRは艾だったのですが、相変わらず艾はカッコイイですね。でも格好良さは変わってないものの、その人気度はというと…。前バージョンではかなりの強カードだったので仕方ないといえばそうなんですが、今回は話題性だけで終わりそうなのでちょっと残念です。
さて、そんなわけでちょっとカードが揃ってきたので資産整理でもしようかなと。Rはそれなりに揃ってきましたが、SR以上はまだまだですね。LEなんてやっぱり都市伝説以外のなにものでもありませんよ。

> 三国志大戦日記

三国志大戦 やっぱり忠義始まったな 

 前回のエントリーからネットにてVer3.01の情報をいろいろとみてきたわけですが、どこもかしこもSR関羽のことばかり。確かにわかりやすい上方修正ではあったわけですが、そんなに強いのか?と正直私は疑問に思っていたり。カードの使用率はとうとう12位まで上がったそうですが、もし対戦する機会があれば私がぼこぼこにしてあげます。
 と、もちろん虚勢をはってみたわけですが、前バージョンでSR関羽とマッチングした時には、無勢との組み合わせたデッキに逆にぼこぼこにされちゃっていますwwwww。その時は、無勢と忠義と募兵により戦線を常に高い位置でキープされて、為す術がありませんでした。
まあ、さすがに今の勢いは一過性のもので求心や大徳のようには流行らないと思いますが、さすがに無視が出来ない存在になったことは確かなようです。早急に対策を考えておく必要がありそうです。

 以下、コメントへのレスを。

> 三国志大戦日記

三国志大戦 Ver3.01初プレイ 

 本日は仕事が早く終わったので出陣してきました。バージョンアップ後の初週末ということなのでさぞかし混んでいるのかと思ったのですが、最初に覗いた店は空き台にはちらほら。その理由は台に座ってすぐにわかりました。だって、ネットワーク通信の不調により、全国対戦ができないんだもんw。
 でも今日はそんなにプレイする時間もなく、バージョンアップ後の様子見程度のプレイ予定だったのでそのままプレイを続けました。そんな感じで続けた英傑伝プレイでの新バージョンはというと、なにが変ったのか全然わからなかったり。
 そもそも今バージョンは、やっぱりというか、急場凌ぎに過ぎないようで、前バージョンで尖っていた部分を丸くしただけのようですね。SR関羽のように上方修正されて注目を浴びているカードも少しはありますが、今バージョンも求心・機略・大徳・八卦の4本柱を中心に三国志大戦の世界は回ることになりそうです。

 以下、コメントへのレスを。
