> スポンサー広告

 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> 三国志大戦日記

三国志大戦 23・24日分更新 

23、24日分をまとめて更新。
久々に遊べた二日となりました。

まずは23日の結果から。

1戦目:× SR孫堅・UC孫権・UC韓当・UC程普・UC黄月英
序盤に兵法使用でごり押しされリードを奪われ、後は屍で守られる。

2戦目:× R孫権・SR呂蒙・R陸遜・SR呉夫人・SR周姫
いろいろ警戒しすぎて、一番警戒すべき陸遜の計略の存在を…。

3戦目:○ R小喬・SR太史慈・SR孫策・R周瑜
小覇王の進撃+江東の小華を守りに使わせて安定勝利。

4戦目:○ R甄皇后・SR呂蒙・UC孫権・UC徐盛・C曹植
姜維の存在は偉大だ

5戦目:○ R甄皇后・SR呂蒙・UC孫権・UC徐盛・C曹植
4戦目と同じ相手。姜維のそn(ry。


24日の結果↓

1戦目:○ SR劉備・R馬超・UC張飛・C夏侯月姫・C廖化
後半まで士気を温存できたため、後半圧倒することに成功

ここから13州制圧戦

2戦目:○ R姜維・C趙累・LE趙雲・R劉備・R関銀屏
相手が桃園中にこちら張飛と相手趙雲の一騎打ち→m9(^Д^)プギャー!!!

3戦目:○ C蔡邕・R呂布・UC姜維・R劉備・UC張飛
R呂布に伏兵を踏ますことに成功し、崩れたところを雪崩れ込み勝利

4戦目:○ R張郃・UC荀攸・R曹仁・R楽進・R司馬懿
八卦2枚掛けのこちらへ攻守うってきたよ…。


というわけで、最初のチャレンジでストレート昇格成功です。
桃園中で一騎打ち→オール無双→撃破とか、
かなり運にも恵まれた気がしますが、
天は我に味方せり!
ということですよねw?

さて、一応その続きも

5戦目:○ SR賈ク・SRホウ徳・SR曹操・R曹仁・UC程イク
勝負どころで相手の方が計略ミス(離間1枚掛け)してくれたおかげです。

6戦目:× UC韓当・Cカン沢・R周瑜・R孫堅・R孫策
周瑜の撃破数7…。さすが徳9覇者。駆け引きも見事でした。


中国統一まであと少し。
苦戦は容易に予想できますが、
私も徳ゲームにはやく参戦できるよう頑張ります。

comment

trackback

この記事のトラックバックURL

http://appleatoko.blog60.fc2.com/tb.php/101-94255fd3

