> スポンサー広告

スポンサーサイト 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> 三国志大戦日記

三国志大戦 お試しデッキ 

2日分まとめて更新。

・水曜日
最近では珍しく早めに出社することが出来たので、
久しぶりにまとめてプレイできるということもあり、
ちょっと試したみたかったデッキでプレイ。

そのデッキはいわゆる悲哀デッキ。
C劉表・C阿会喃・C金環三結・C張梁・C周倉・R楽進・SR張春華・SR甄皇后

復活武将を中心に絶え間なく攻め続けることを
コンセプトにしたデッキだったわけですが、
プレイしてすぐに今ひとつ決め手に欠けることに気づき即座に修正。

そのデッキが↓
C金環三結・C張梁・C周倉・R楽進・SR甄皇后・R曹仁・UC荀攸

デッキを変更した後の成績は↓
(○○○)○××○×

※()内はサブカードでのプレイ。

サブカードでプレイをしあまりにも手応えがよかったので
メインカードでもこのデッキでプレイしてみました。

結果は負け越してしまいましたが、
明らかに自分のミスや超絶ラグ発生での負けだったので
十分に手応えを感じて帰ることができました。


・木曜日
昨日のデッキが面白かったので同デッキでプレイ。
早速結果から↓

○○(×○○○○)○×

※()内は統一戦でのプレイ


…ん?


…んん?


…んんんっ?


とっ統一戦成功っ!?

Image001.jpg


なんだこの展開ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿。

孫桓じゃなくても
「ありえないっ!」
と言いたくなるこの展開。

中国統一は喜ばしいことなんでしょうが、
なんか引っかかる感じがするのは気のせいでしょうかw?

つーか、みなさん荀攸を無警戒杉だと思うのですが…。
スポンサーサイト

comment

中華統一!

何はともあれ統一成功おめでとうございます!
覇王へはぜひ八卦で・・・(^^)

私の方も四枚八卦に慣れてきて勝率も上がってきました。
課題はガチ守りの呉単デッキをどう崩すかです。

こんばんは、サウザーさん。
せっかく激励のコメントをいただいたのに、
その日に別デッキで統一をしてしまい
なんて言い訳をしようと思ったりしてましたw。

私も統一までの道のりは呉デッキとの戦いの日々だったと思います。
天啓、屍、手腕、麻痺矢、そして柵、本当に大嫌いですw。
今は呉中心に世界が回っている感がありますから、
この壁を乗り換えないことには勝率をあげることが困難ですからね。

trackback

この記事のトラックバックURL

http://appleatoko.blog60.fc2.com/tb.php/110-9a4a6df2

