fc2ブログ

> 三国志大戦日記

三国志大戦 今年ラストプレイ 

Ver2.10の稼働日を書いたらアクセス数がスゴイことになってました。
みなさん、やっぱり待ちこがれているんですねw。

今日は年末の買い出しついでにがっつりプレイしてきました。
今年最後の結果は7勝4敗1分でした。
先日の対戦結果からあれこれ考えて仕上がったデッキを試してみたのですが、
なかなか良い感じです。

で、使用デッキは↓の通りです。
UC荀攸・C張梁・R楽進・C金環三結・R曹仁・C周倉・UC程イク

SR甄皇后をUC程イクとチェンジです。
ここでは今まで悲哀7枚デッキと書いてきましたが、
正直な話、舞わない方が強かったんですよw。

また、前のデッキ構成だと序盤に圧倒的に弱かった…。
私の現在のスキルではその弱さをカバーするのは到底不可能でしたので
伏兵という特技がどうしても欲しかったんです。

ということを考えた結果、
程イクを組み込むのが吉かなと判断しました。
後、なにげに覇者クラスでも反計にひっかかってくれますしねw。

とりあえずバージョンアップまでは
今使用しているデッキを中心に楽しんでいこうかと思っております。
勝負は来年1月25日以降ですよねw。

では、今年も残り少なくなってきましたが、
当ブログを閲覧していただきありがとうございました。
使用したお金は結構な額だと思いますが、
三国志大戦を始めて本当に良かったと思っております。
来年もこれまで以上に楽しんでいきたいと思っていますので、
ぜひこれからもよろしくお願い致します。


※最後にお願いがあります。
当ブログ「三国志大戦 ~最初は誰も初心者~」は「ブログランキング」に登録しました。差し支えないようであれば下記アドレスをクリックしていただけると管理人のモチベーション向上に繋がりますw。よろしくお願いします。

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト



comment

trackback

この記事のトラックバックURL

http://appleatoko.blog60.fc2.com/tb.php/116-9de67fdd