> スポンサー広告

 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> 三国志大戦 情報

三国志大戦 1/19発売ファミ通フライング情報 

仕事の休憩中に2ちゃんねるをみてたら、
新カードの情報がもりもり出てました。

以下は2ちゃんねるより転載。

・画像

iup316827.jpg



http://www.imgup.org/iup316827.jpg
http://www.taisen2.x0.com/card/img/up1104.jpg
http://www.taisen2.x0.com/card/img/up1105.jpg
http://www.imgup.org/iup316838.jpg
http://www.imgup.org/iup316837.jpg

・新カード情報まとめ
<魏>
SR曹丕  弓1.5 5/7 魅 魏武の求心5 Wolfina
UC曹叡  弓1.0 1/6 魅 刹那の勅命3 戸橋ことみ
SR夏侯淵 馬2.5 9/5 勇 神速の極み5 獅子猿
 神速の極 は「刹那の白銀」
<蜀>
SR劉備 馬1.5 5/6 魅 奮激の大号令6 小城崇志
 奮激の大号令は「奮起に近い性能の計略」
R関興  槍2.0 7/3 醒 車輪の号令6  Wolfina
 「車輪の大号令」ではない。効果の違いは不明。
C費イ  槍1.0 2/8   連環の連計5 仙田聡
R張苞  槍2.0 7/3 醒 長槍の号令6  Wolfina
 長槍の号令は槍の射程が延びる
R諸葛亮 槍2.0 5/10 魅 八卦陣の奥義6 Wolfina
八卦陣の奥義は範囲内に味方が多ければ武力上昇、敵が多ければ落雷
<呉>
C鐘離牧 馬1.5 5/4  孫呉の武3 宮澤由佳
孫呉の武はため計略の単体強化
UC沈瑩  槍1.5 4/4 醒勇 決死の攻城5 川瀬圭一
決死の攻城は攻城エリアで発動すれば 確実に攻城が成功するが、使用後撤退する
SR大虎  歩1.0 1/5 魅 大流星の儀式7 中村博文
SR陸遜  槍2.5 8/9 柵 孫呉の大号令6 風間雷太
LE周瑜 弓3.0 8/10 伏魅 最後の業火4 横山光輝
<涼>
UC成公英 歩1.0 3/7 伏連 解除戦法3 獅子猿
解除戦法は武力と移動力が上昇し、接触した敵の計略の効果を解除する
SR馬超  馬2.5 8/4 勇醒 錦馬超の一喝3 獅子猿
錦馬超の一喝は範囲内の敵の動きを止め、方向転換も出来なくする
<袁>
UC蒋義渠 城1.5 4/7  大河氾濫6 杉浦善夫
大河氾濫は、士気量によって範囲が変わる水計
<他>
UC公孫淵 馬1.5 5/4 多勢力の大号令6 F.S
敵味方含めた戦場にいる勢力数に応じて武力が上昇する
LE呂布  馬3.0 10/1 勇 天下無双6 本宮ひろ志


これでまたカードの封を開ける時にワクワクできますねw


※最後にお願いがあります。
当ブログ「三国志大戦 ~最初は誰も初心者~」は「ブログランキング」に登録しました。差し支えないようであれば下記アドレスをクリックしていただけると管理人のモチベーション向上に繋がりますw。よろしくお願いします。

FC2 Blog Ranking

comment

初め・・・・まして?ですかね(´ω`)
ちょくちょく見に来てたのでコメントしたようなしてないような・・・^^;

しかし魅力的な武将が多いですねぇ~。
新計略でも壊れがなければいいですけどw

新カード♪
蜀は使えそうなカードが多いですね!これで戦力補強になる!!

涼SR馬超が何気に壊れカードのような・・・(汗)

初めまして。
現在13州にいる迅速です。
R孔明って使えるのでしょうか?
コスト2であのスペックはw
私のブログも暇でしたらまた見てください。
ではでは。

ご無沙汰です

もう1週間後なんですね・・・
っていうか、25日バージョンアップて働いてる人達に優しくないw
普通に忙しい時期なのに。
しょうがないから夜~閉店プレイ・・・というのもなぁ。

私の期待カードは呉使いということもあり、UC沈瑩です。
既存カードが軒並み下方修正なのが非常に痛いですが、彼含めて手腕かけて普通に1発入れて決死でもう1発とかがいいのかな。
1.5で武力4は? だと思いますが、弓の国なので援護射撃でカバーできるのと、勇猛がありがたいので採用でするつもりです。

コメントありがとうございます。

>アカシャチさんへ

はじめましてw。

これだけ新カードが追加されると
壊れを出さないのはほぼムリでしょうね…。
今情報が出ているだけでさえ怪しいのが結構ありますからw。


>サウザーさんへ

個人的にも蜀の新カードは興味深いです。
特に長槍の使用感ははやく体感したいなあw。

馬超は醒付で終盤には呂布を超えちゃいますし、
壊れの臭いがぷんぷんしますよね。
逆にネタの可能性も高いですがw。

>迅速さんへ

はじめまして。

現在のバージョンでもR諸葛亮はネタ扱いされてますし、
どうも天才軍師は常人には理解されないみたいですね。

学生さんということでお金の方が大変かと思いますが、
プレイとブログともにお互い頑張りましょうね。

>客人さんへ

お久しぶりです。

個人的には給料が入ってすぐなので
社会人には優しいバージョンアップだとは思いましたがw。
私は基本的に夜~閉店プレイでやってきましたし。

沈瑩と大虎は呉の注目カードですよね。
特に僅差勝負になりがちな上位レベルでの争いには
この一発がとても大きな存在になるんじゃないかと思います。
問題は必要士気が5というところでしょうか?

trackback

この記事のトラックバックURL

http://appleatoko.blog60.fc2.com/tb.php/127-d21c71c4

