> スポンサー広告

スポンサーサイト 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> 三国志大戦日記

三国志大戦 お腹が痛い時に限って… 

今日も仕事帰りにプレイ。

使用デッキはいつもの4枚八卦。

○ LE諸葛亮・R馬超・R魏延・UC張飛・Rホウ統
序盤に士気差が生まれたことで、中盤のぶつかり合いが有利に。
相手が再起を選んでなかったためそのまま落城勝利。

○ LE司馬懿・R曹仁・UC程イク・R典韋・R楽進
序盤典韋に伏兵を踏ませることで有利な展開に。
終盤押されるものの守りきって勝利。

○ UC高順・C臧覇・UC馬騰・C蔡邕・R馬超
明らかにデッキ相性で有利ですからね。
躊躇わずに兵法大車輪を使わせていただきました。

三連勝と結果的には大満足だったのですが、
一戦目の途中からお腹が痛くて我慢しながらのプレイでした。
でも勝ち続けたので途中で止めることもできずw。

前もこんなことがあったのですが、その時も三連勝して、
トイレから戻ってきたらすぐに負けたことを思い出しました。

というわけで今日は三連勝、
丁度徳6に昇格したところで帰宅しておきました。

今日の収穫
・SRホウ徳とR周姫の戦器

明日の大会はどうしようかなあと考え中です。


※最後にお願いがあります。
当ブログ「三国志大戦 ~最初は誰も初心者~」は「ブログランキング」に登録しました。差し支えないようであれば下記アドレスをクリックしていただけると管理人のモチベーション向上に繋がりますw。よろしくお願いします。

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

comment

腹痛で良かったような悪かったようなって感じですね。
SR周姫の戦器手に入れたんですか。
いいですね。
火計の威力があがるので持っているのともって無いので
大違いですから。
ではでは。

コメントありがとうございます

プレイ中は腹痛できつかったですが、
後から連勝の嬉しさがこみあげてきましたw。

使用するカードの戦器が揃うのは本当にうれしいですよね。
先日LE本宮張飛の戦器を手に入れましたが、
張飛の場合だと武力9相当のカードに昇格しますしね。

戦器のコンプも密かに狙ってますが、
まだ7割程度ですし、
新カードがまた増えるので…w。

trackback

この記事のトラックバックURL

http://appleatoko.blog60.fc2.com/tb.php/129-d3339810

