> スポンサー広告

スポンサーサイト 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> 三国志大戦日記

三国志大戦 武将コスト9決戦! 

今日も出陣。
一応大会デッキも用意してきましたよ。

とりあえずいつもの八卦4枚で肩慣らし

× R孫堅・R周瑜・R太史慈・SR呉夫人・R呉国太
序盤にR孫堅に一発攻城されてしまい、
後は周瑜と太史慈に守られてしまいました。
守りに天衣無縫って強いっすね。。

肩慣らしで軽く負けましたが、
気にせずに大会に参加。

使用デッキは
SR孫堅・UC呂蒙・UC孫桓・C潘璋・C呉景・UC韓当・Cカン沢
屍と推挙阿蒙の2枚看板で勝負。

× UC張飛・R馬超・R黄忠・SR諸葛亮・R劉備
カードの多さになれるまでにリードを奪われ終了。

○ UC張飛・LE諸葛亮・R劉備・R姜維・UC黄忠
中盤の八卦とのぶつかり合いを屍で制しリードを奪い、
最後は推挙阿蒙で敵を殲滅。武力が40まであがってましたw。

○ UC韓当・R周瑜・R孫堅・R甘寧・R孫策
序盤に周瑜に焼かれリードを奪われるも、
屍→全部隊撤退→再起→屍の怒濤の攻勢でなんとか逆転。

○ SR呂姫・R呂布・R張遼・R馬岱・UC陳宮
序盤に屍で圧倒的なリードを奪い、
最後は相手が破滅的な献策で自滅してくれましたw。

6枚強化できる屍は本当に強いですね。
圧倒的な感じで俺ツエー!!!を体感してきましたよw。

今回の大会は今までにない可能性を感じさせてくれるルールなので、
楽しみにしていた方も多かったみたいですね。
最近では類をみないほどのお客さんの入りでした。

バージョンアップされたらもっと増えるかと思うと(´Д`;)。

※最後にお願いがあります。
当ブログ「三国志大戦 ~最初は誰も初心者~」は「ブログランキング」に登録しました。差し支えないようであれば下記アドレスをクリックしていただけると管理人のモチベーション向上に繋がりますw。よろしくお願いします。

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

comment

相互リンク承りました

コメントどうもですw
相互リンクの件、承りました・・・って、すでにこっちのブログはリンクされていたんですねw(問題なしです♪)

極端なデッキかネタデッキ「しか」扱っていないブログですがどうかよしなに~

私も今日やってきました。
STOさんと戦えたり楽しかったです。
あっぷる男さんはだれか有名な君主と当たりましたか?
ではでは。

コメントありがとうございます

>迅速さんへ
今まで有名君主さんとは対戦は経験ないですね。
対戦して自分の実力がどこまで通用するのか試したい気もしますが、
おそらくぼこぼこにやられるのでちょっと怖い気もw。

普段対戦することはまずないだろう人とマッチングするのも
大会の良いところですよ。
(悪いところでもありますがw)

>Kさんへ
相互リンクの件、ご了承頂きありがとうございます。
こっちのリンクは貼ってもらえないかもしれないけど、
多分こちらが貼るぶんには問題ないかなと思って、
先にリンクを貼らせて頂きました。
いつもデッキ考察等参考にさせてもらってますから。

これからもいろいろ面白い記事を期待しています。
それと今は丘っておられるようですが、
そのデッキでどこまでいけるのかチャレンジ頑張ってくださいw。

trackback

この記事のトラックバックURL

http://appleatoko.blog60.fc2.com/tb.php/130-b3499deb

