> スポンサー広告

スポンサーサイト 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> プロフィール

三国志大戦 バージョンアップ前に 

新カードの情報を扱ったのが大きいかと思われますが、
最近当ブログのアクセス数が急増しており、
エントリーを行っている立場として素直に喜んでいます。

今まで当ブログは自分の上達を中心に据えた更新を行ってきましたが、
これからは横の広がりも大切にしていきたいと考えていますので、
増えたお客様に少しでも留まってもらえるよう更新を頑張っていきます。

というわけで(?)今更ながら自己紹介。
新バージョン前にこれまでを振り返るという意味合いも強かったりします。

君主名:あっぷる男
位:覇者 徳6(2007年1月21日現在)
主な戦場:秋葉原、錦糸町
使用デッキ:4枚八卦(LE張飛・LE趙雲・LE諸葛亮・R姜維)
デッキ遍歴:HE曹操5枚→桃園デッキ→大徳デッキ→八卦4枚デッキ→黒歴史→八卦4枚デッキ
未所持カード(Ver2.01):LE司馬懿、SR華佗

初プレイ日:2006年6月9日
スターター購入時勢力:魏
初引きRカード:陳淋
初引きSRカード:呂布(他)
初引きLEカード:横山趙雲
初全国対戦の相手デッキ:LE諸葛亮・LE横山張飛・LE横山劉備・LE横山趙雲

特に苦手なデッキ:隙無き栄光デッキ、天啓デッキ、屍デッキ、初対面デッキ

では、これからも当ブログをよろしくお願いします。


当ブログ「三国志大戦 ~最初は誰も初心者~」は「ブログランキング」に登録しました。差し支えないようであれば下記アドレスをクリックしていただけると管理人のモチベーション向上に繋がりますw。よろしくお願いします。

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

comment

最近少しずつアクセス数が減ってきているのですよ。
なので羨ましい限りです。
これからも頑張って下さい。
ではでは。

こんばんは
精力的に活動してますねw
最近私も「蜀4八卦」を始めました。それで近々「蜀4八卦」関連の内容を書く予定なんですが、私の回りには覇者から上の「蜀4八卦」の使い手がいません。
少し気が早いですが、そのときは生粋の八卦使いとしてコメントいただければ幸いです。

それでは~

初戦の相手がLE4枚って・・・
私は個人的に八卦はけっこう相手にしたくないデッキです。
なにがキツイって趙雲と挑発が・・・槍1本しかないし。弓主体なので。
コスト1の馬がいれば囮にもなるし、いいんですけどね。能力は2の次でw

はじめまして~。
書込みは初めてですが、いつも楽しく読ませてもらってます。
オイラも初戦の相手がLE全部ってところに笑わせてもらいましたw
これからも更新がんばってください。

ではでは。

コメントありがとうございます。

>迅速さんへ

こんにちは。
アクセス数については、
私のブログもバージョンアップ情報が出てくる前はかなり下降気味でした。
やはりそのゲームの勢いも関係してきますからね。
お互いバージョンアップ後にまた盛り返すことができるよう頑張りましょうね。

>Kさんへ

私の考えが参考になればいいのですが。
逆に普段八卦を使わない人の意見が聞けるので
こっちの方が参考になるんじゃないかと思ったりw。

状況に応じた様々な対応ができるデッキになってますので、
(器用貧乏ともいいますが)
ぜひぜひ感想を聞かせてくださいな。

>客人さんへ

コスト1の騎兵は八卦4枚にとって天敵のひとつですよね。
結局無視して攻めても攻めきれずにその騎兵分のダメージで敗戦だったり、
潰しにいったらその分前線が駒不足になり攻めきれずに終わったりしますから。
その時の状況によってどう対処するか見極める判断力が欲しいです…。

>男の意地さんへ

はじめまして。
私が初めて全国対戦をしたのは6月だったと思うので、
バージョン2のサービス開始からあまり時間がたっておらず、
LEをそれだけ揃えるのは至難の業だったと思うんですけどね。

その頃は計略をほとんど理解しておらず、
相手の桃園に対してHE曹操の指揮で対抗しようとしてましたw。

今では良い想い出ですw。

trackback

この記事のトラックバックURL

http://appleatoko.blog60.fc2.com/tb.php/132-657ad80d

