> スポンサー広告

スポンサーサイト 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> 三国志大戦日記

三国志大戦 八卦陣の奥義デッキ 

三連休のうち一日だけゆっくり時間がとれたので三国志大戦に励んできましたよ。
三連休の初日にも関わらず、ほぼ待ち人1~2人とかなり恵まれた状況でした。
とはいっても相変わらず私は群雄厨なわけですが(;´Д`)。

とりあえず魏伝のうち所有してないカード以外のイベントをこなしておきました。
なんとかLE司馬懿を用意しなければ・・・。

さすがに群雄伝ばっかりも飽きたので最後に全国対戦も少しプレイ。
使用したデッキは八卦陣の奥義デッキで↓のような構成。

R姜維・R関銀屏・R馬超・C廖化・R諸葛亮

序盤は比較的押され気味になるかと思われますが、
士気がたまった中盤以降は強力計略「八卦陣の奥義」で他の号令と張り合うことが可能。
特に士気が12からの二度掛けは積極的にねらう価値があるものと思われます。

で、肝心の結果は↓
○○△○×

最後の敗戦はこちらの判断ミスで逆にカウンターを食らってしまい落城負け。
八卦陣の奥義を過信しすぎちゃいましたw
とはいえ、今まで八卦4枚デッキだと苦手な部類に入っていたデッキに対して
互角、いや互角以上に戦えることがわかっただけでも十分な収穫でした。
それとC廖化って地味に強いっすね。

さすがに排出カードについては好調というわけにもいかず、
15戦で旧SR蔡文姫のみの収穫でした・゚・(つД`)・゚

当ブログ「三国志大戦 ~最初は誰も初心者~」は「ブログランキング」に登録しました。差し支えないようであれば下記アドレスをクリックしていただけると管理人のモチベーション向上に繋がりますw。よろしくお願いします。

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

comment

戦績いいですね。
私の引いた新カードの号令持ちが
R諸葛亮(連合号令)・SR劉備なので
戦積向上しそうも有りません。
もう上手になるしかないかな?

C廖化は強いです。
八卦や大徳デッキに良く使いました。
流石に奮激には入れませんが…

今ver、蜀の人たちには楽しそうで羨ましいですw

>迅速さんへ
新SR劉備は使いどころによっては有効的なカードになると思っています。
R諸葛亮(連合号令)についてはなにも思い浮かびませんがw
使っている人もみませんしね。。

>Kさんへ
今バージョンは蜀か魏の人は楽しくてしょうがないと思います。
それに比べてその他の勢力は…。
でも個人的な感覚では今バージョンでも引き続き呉を使っている方は
本当にスキルが高い方が多いのではないかと思ってます。
特に戦い方を熟知している方が多く、
一番対戦したくない勢力であることに変わってませんw

trackback

この記事のトラックバックURL

http://appleatoko.blog60.fc2.com/tb.php/149-2282785a

