> スポンサー広告

スポンサーサイト 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> 三国志大戦日記

三国志大戦 陣法デッキ構成 

昨日念願のSR姜維を引き当てたのでデッキを考えていたのですが、
なにげに難しいことが判明。
問題は計略の武力上昇効果が+4ということと、
姜維のコストが2.5ということの2点。

私のメインデッキである八卦デッキでもいえたことですが、
便利すぎる計略であるがうえに
どっちつかずの器用貧乏になってしまうことが常に付きまとっていたわけですが、
受け継ぎし陣法もその弱点を見事に受け継いだ計略になっています。

その弱点をフォローするために
基本武力の高い武将を中心としたデッキ構成を考えてしまうわけですが、
それだと姜維のコスト2.5がちょっと重荷になってしまうわけです。

結局「これだっ!」というデッキ案が思い浮かばないまま出陣。
今日は会社の同僚2人との出陣だったので3人に都合が良い秋葉原でプレイ。
やっぱり秋葉原はまだまだ混んでますね。

昨日に引き続き群雄伝呉伝をこなしていたら
さらに団体さんがいらっしゃったので今日はそこそこで引き上げておきました。

今日の収穫
・R関索

Ver2.1レア初ダブリデス。
トレードに出しますか。

当ブログ「三国志大戦 ~最初は誰も初心者~」は「ブログランキング」に登録しました。差し支えないようであれば下記アドレスをクリックしていただけると管理人のモチベーション向上に繋がりますw。よろしくお願いします。

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

comment

SR姜維に限らず2.5コストはデッキを組むのが難しいですね~
私の妄想ではR槍馬超を入れて2.5、2.5、1、1、1なのですが・・・計略の性質から武力重視になりますね!

別の号令と組み合わせるといいですよ。
2勢力もありだと。
魏だったらR鐘会いれたり
刹那系と組み合わせたり。

ロマンを求めるなら八卦陣⇒4c⇒桃園ですね。
兵法増援を温存できていれば終盤のこのコンボは地獄絵図ですw

2色でやっている知人は蜀涼で成公英を入れて八卦陣⇒(相手が号令・強化で対抗してきたら)解除戦法です。自分でやっていないので確証はないですが、八卦にかかっているので歩兵とはいえそれなりの武力になるのと解除が反計されない(はず)です。
見ていてけっこうエグイなぁと思いますw

>サウザーさんへ
R馬超は槍撃スキルに自信がある方は
これぞといったカードですよね。
私にその選択肢は…w

>迅速さんへ
結局私の思考も迅速さんのアドバイス通り刹那系との編成になりました。
2色は抵抗あったんですけどね。

>客人さんへ
まず私も思い浮かんだのが受け継ぎし桃園でしたw
ただそこまでの展開にもっていけるかなと・・・。
デッキ編成からも相手にバレバレですしねw
とりあえずは魏との混合でいくつもりですが、
いろいろ試してみたいと思います。

そういえば最近どんなデッキでプレイされているのですか?
私の周りには呉プレイヤーはそれほど多くないので、
お暇なときにまたいろいろな話でも聞かせてくださいね。

trackback

この記事のトラックバックURL

http://appleatoko.blog60.fc2.com/tb.php/151-9291a11b

