> スポンサー広告

スポンサーサイト 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> 三国志大戦日記

三国志大戦 とりあえず考えてみた 

あーだこーだと考えた末に
なんとか自分なりの陣法デッキを考えてみました。

デッキ編成は↓
SR姜維・LE張飛・R曹仁・R楽進・C陳グン

私は基本単色編成を好むのですが、
今回ばかりは断念しました。

LE張飛は壁役として鉄板。
陣法のサポート計略として「刹那の号令」。
ここまではすんなり決まりました。
(1.5枠は司馬師にしたかったのですが)

さらに4枚編成はメイン計略となる陣法にはむいてないと思い、
残りの2コストを1コストを2枚にすることにしました。
1枚は永遠の1コストエース楽進に決定。

問題は残りの1コストについてです。
候補として考えたのは下の3つ。
蜀コスト1の本命廖化。
Ver2.1になり視力が回復した荀。
単体超絶強化対策として計略士気も軽い陳グン。

まず候補から消えたのは廖化。
私の場合は騎馬が3枚以上になると極端にその操作精度が落ちるため。
残りの2択について使用感で決めようかなと。
まずは荀の照準あわせに自信がないから(笑)、
陳グンから試してみようかなと思います。

当ブログ「三国志大戦 ~最初は誰も初心者~」は「ブログランキング」に登録しました。差し支えないようであれば下記アドレスをクリックしていただけると管理人のモチベーション向上に繋がりますw。よろしくお願いします。

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

comment

trackback

この記事のトラックバックURL

http://appleatoko.blog60.fc2.com/tb.php/152-90037c03

