> スポンサー広告

スポンサーサイト 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> 三国志大戦日記

三国志大戦 呉伝イベントコンプ 

前エントリーで受け継ぎし陣法デッキを考えてみたと書きましたが、
会社にデッキを持っていくのを忘れてしまい(笑)、
今日は代わりに呉伝のイベント穴埋めをやりました。

最近黙々と群雄伝ばかりをやっていたので
呉伝もイベントを全てコンプリートしました。
呉のイベントは武将が儚く散っていくものが多かったのですが、
その中で異色ともいえる朱垣と朱然のイベントは必見ですw

というわけで三大勢力の未消化イベントは
魏伝の所持していないカードのみとなりました。
LE山原司馬懿とSR華佗をなんとかして手に入れないと。

今日の収穫
排出された10枚のカードのうち9枚までは
LEやSRどころか旧Rカードも出ない有様でしたが、
最後の一枚で羊祜キタァァァ(゚∀゚)ァ( ゚∀)ァ( ゚)ァ( )ァ(` )ハァ(Д`)ハァ(;´Д`)ハァハァ
youko.jpg


当ブログ「三国志大戦 ~最初は誰も初心者~」は「ブログランキング」に登録しました。差し支えないようであれば下記アドレスをクリックしていただけると管理人のモチベーション向上に繋がりますw。よろしくお願いします。

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

comment

SRカダとLE司馬イは入手困難ですよね。
新カードをトレードに出したら余裕ですが…

ヨウコ強いですよ。
私は攻守自在デッキで使っています。
陣法に入れるのも有りだと思います。
曹仁が弱体化したので
ちょうど良いと思いますよ。

私もその2枚は最終的にはトレードで入手してイベントこなしました。
やはり群雄伝の最難関ポイントはCPU超コスト軍団でなくイベントカードの入手ですねw
その意味で呂布伝は楽勝でしたが・・・

今、、、というかひたすら麻痺矢デッキです。
現在の大会ルールでもSR呂蒙とR周瑜固定でR孫権⇒程普、R呉国太⇒孫桓とノーマル号令が無いだけで同じ運用ができますので。
今回のルールだと程は居ても荀はまず居ないので伸び伸びできますw
とか言ってたら今日、禰衡を含む連計持ちが4人というデッキと当たって、禰衡の計略がさっぱりわからなくてかなりドキドキしながらやった試合がありました。
終盤までにリード取れて後は兵法連環を絡めて守るだけ~と軽く考えてたら戦場両端に陣取られて弓4体が指鹿為馬の連計(しかも重ねて)かけられる始末。赤壁は無意味となり、麻痺矢号令もあっという間に切れてしまいました。なんとか守りきれましたが相手の計略がわからないというのはホント怖いですね。孫子の兵法が現代までも伝えられてるのがよーくわかりましたw

>迅速さんへ
魏の1.5コスト枠は本当に豊富ですよね。
曹仁以外にも選択肢が増えてうれしい限りです。
これから試行錯誤を繰り返して自分なりのデッキを作っていこうと思います。

>客人さんへ
麻痺矢デッキですか。
先日も対戦しましたがR姜維がいないと勝てる気がしません。
(ちなみにその時は陣法デッキを使用してました)

私も新カードの計略を覚えるまでは全国対戦を控えてました。
「挑発」をしたのに「ふんばれ」を返されたりしたら
知らないでは済まされませんしねw。

trackback

この記事のトラックバックURL

http://appleatoko.blog60.fc2.com/tb.php/153-417579dd

