> スポンサー広告

スポンサーサイト 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> 三国志大戦日記

三国志大戦 僅差 

今日は仕事帰りに数プレイすることができました。
そのために無理矢理仕事を終らせたといっても過言ではありませんがw

使用デッキしたデッキは↓
SR姜維・LE張飛・SR羊祜・R楽進・R関銀屏

関銀屏は散々悩んだ結果、
とりあえず入れてみたって感じ。
さてその結果は。

○ SR賈ク・R杜預・SR艾・SR魏武曹操
伏兵踏みに手間取るも終盤に粘りの大攻勢でなんとか攻城に成功し勝利。

× LE横山馬超・R趙雲・SRビ夫人・UC張飛・R関銀屏
リードを守りきろうとするも致命的な操作ミスを犯し僅差負け。

○ SR覇者曹操・UC程イク・R杜預・R曹仁・R司馬昭
刹那の粘りのおかげで攻城成功率が格段にあがった気がする。ご利用は計画的に。

× R郭嘉・R張郃・R楽進・SR夏侯惇・UC程イク
惇強すぎ。中途半端に立ち向かったのが運の尽き。

はっきりいって今日の対戦は全勝でも全敗でもどちらであっても
おかしくない僅差の勝負ばかりでした。
全員勝率も私と同じぐらいでしたし。

今日の対戦では羊コの計略の使い勝手の良さを実感。
攻めにも守りにも使える有効性の高い計略ですね。
戦器も手に入れたことですし、
なにか特別なカードを手に入れるまでは今の編成でやってみます。

今日の収穫
・SR涼馬超×2

なにこの引きwwwwwwwwwww

誰かトレードしてくれませんかね。。


当ブログ「三国志大戦 ~最初は誰も初心者~」は「ブログランキング」に登録しました。差し支えないようであれば下記アドレスをクリックしていただけると管理人のモチベーション向上に繋がりますw。よろしくお願いします。

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

comment

私も僅差の勝利は稀に有ります。
守り型のデッキ相手にする場合とかに。

SR馬超トレードしてください。
SR劉備(奮激)orSR張飛+aで。
OKなら今度メールアドレスを伝えます。

一喝馬超…

いいなあ…でも出せる物が迅速さんと丸カブリwこんな時は当然先着優先で。
とはいえ、相手デッキとしてやりあった事ないです。槍のほうはよく当たるけど。むしろヨウコが…距離さえ取れていれば麻痺矢で止まってくれるのだけが救いです。

司馬兄弟にヨウコ・・・攻めに守りに大活躍ですね!
蜀単としては開幕大攻勢→鮑の息吹で押しきるしか・・・(((^_^;)

それにしても何ですかその引きは!(^^)

>迅速さんへ
すいません。
本日私はSR麋夫人を引いたのですが、
どうしても欲しいという会社の同僚と
SR新劉備+SR関羽+SR張飛でトレードしてしまいました。
ですのでちょっとご期待にそえることはできなさそうです…。
また機会があればよろしくお願いします。

>客人さんへ
SR涼馬超は私も対戦したことないです。
一回サブカードで使用してみてぼこぼこにされたことならありますがwww

羊コは本当に使い勝手がいいです。
でも羊コを使っていると艾とセットで使ってみたくなるんですよね。
騎馬操作技量がない私でもなんとかなりそうな予感がしますw

>サウザーさんへ
開幕大攻勢+息吹は最近増殖しすぎですよw
今日会社の同僚が三戦連続あたっていて思わず苦笑いしてました。
あれだけ多いと逆にそんなに強いのかと使ってみたくなりましたよw

trackback

この記事のトラックバックURL

http://appleatoko.blog60.fc2.com/tb.php/156-04eeaf96

