> スポンサー広告

スポンサーサイト 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> 三国志大戦日記

三国志大戦 最後の業炎 

今日もいつものように仕事帰りにプレイ。
戦利金と兵法育成のための群雄伝プレイを2セットした後全国対戦へ。

使用したデッキは昨日と同じ編成。
SR姜維・LE張飛・SR羊コ・R楽進・C羅憲

○ SR覇者曹操・R曹仁・C陳グン・R張春華・UC荀攸
序盤押され気味だったにもかかわらず、
一騎打ちで曹操を撃退させて無傷だったのが一番の勝因かも。
後は受け継ぎし陣法+刹那の粘りコンボでリードを奪い安定勝利。

○ UC徐盛・C金環三結・C張梁・UC孫桓・UC諸葛カク・R甘寧
序盤に猛攻をしかけてくる相手の戦術を読み、
逆にカウンターでリードを奪う。
リードを奪えばこの相手ならなんとか刹那の粘りで守りきることが可能。

○ UC張姫・LE諸葛亮・LE張松・LE張飛・SR魏延
SR魏延をうまく封じ込めたのが大きな勝因か。
あまり八卦にも慣れてない方のようでした。

× SR陸遜・R孫堅・R孫権・R張悌・UC韓当
SR陸遜と初めての対戦。
相手のため中に無理して潰しにいったのが敗因。
初物に弱いのが露骨に出た対戦でした。



ん?今日のタイトル名と日記内容に繋がりがないって?

それはね。













・今日の戦利品
Image014.jpg


キタァァァ(゚∀゚)ァ( ゚∀)ァ( ゚)ァ( )ァ(` )ハァ(Д`)ハァ(;´Д`)ハァハァ

当ブログ「三国志大戦 ~最初は誰も初心者~」は「ブログランキング」に登録しました。差し支えないようであれば下記アドレスをクリックしていただけると管理人のモチベーション向上に繋がりますw。よろしくお願いします。

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト

comment

最近すごいひきですね。
私に運をわけてください(・∀・)
無理ですねwww

はじめまして?

どうも、こちらへのカキコは初めてになるnamiですm(_ _)m
うらやましい引きですね~。
それも、ヒゲ周瑜!
唸れ、ヒゲ火計w

えーと

上記のnamiさん、私の大戦仲間なんですが、以前LE周瑜のイラストを見たとき、。『魅力』ではなく、きっと特技は『ヒゲ』だという馬鹿話をしたことがあり、それ以後LE周瑜の火計をヒゲ火計と呼ぶようになりました。
そんなわけで・・・
ヒゲ周瑜・・・羨ましいw


>迅速さんへ
そこそこ良いカード引いてはいますが、
それなりにプレイしていますからw
欲を言えばきりがないですけどねwwwww

>namiさんへ
たぶん初めましてですねw

ヒゲヒゲといわれて、
そんなに立派なヒゲをしてたってけ?とイラストをみたところ、
確かに印象に残るヒゲがっwwwww!

試しにカードを使用してみたら初戦で戦器ゲット。
でも全然使う気ないんですよね。。

>Kさんへ
なにやらもうヒゲとしかみることができなくなりつつありますが、
このヒゲ火計恐ろしく強いですね。
しかもゲットした戦器でさらに威力UPするしw

ただ、このカードを使用したデッキを考えることは
蜀人間の私には到底無理な話でしたw
使用するならトレードします?

ヒ、ヒゲが・・・

LE周瑜、確かに欲しいかもですw
となるとこちらから提示できるのは、LE馬超(本宮)くらいか・・・
それより、リアルな距離(K@北海道)が問題ぽいですねw

受け継ぎし陣法+粘りは流星デッキの人からすると結構いやなコンボです。
赤壁と男の意地がほぼ無力化されてしまうため、士気9からラインを上げられると厳しそうです。


trackback

この記事のトラックバックURL

http://appleatoko.blog60.fc2.com/tb.php/160-0b48eb4b

