> スポンサー広告

スポンサーサイト 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> 三国志大戦日記

三国志大戦 業炎に桃園 

以前に私と同日に三国志大戦を始めた会社の同僚の話をしたかと思いますが、
じみ~に彼(以降A君)の教育をやってきました。
Wikiをみればそんなことをぐらい載ってるよ!といったレベルのことを
機会があればその都度教えてきたわけですが、
相変わらず勝率は上がらず、3割程度だとのこと。

最近はいっしょにやれる機会がなかったので
実際にどんな感じなのか今日店内対戦をやってみました。

私のデッキはせっかくなの業炎デッキでも遊んでみようかと、
別の会社の同僚からSR周瑜を借りて即興デッキ↓。

SR周瑜・R周泰・C朱治・C韓当・C潘璋
C朱治なしではデッキ構成考えられないです・・・。

対するA君のデッキは、
(以前は大徳デッキでしたが、今はなにを使ってるか知りませんでした)
LE桃園劉備・R姜維・R関銀屏・UC馬岱・R一騎当千馬超

A君にとってかなり試練なデッキw
ただ、彼がどれぐらい考えた行動をとってくるか注目です。

いざ!決戦!

序盤はA君が柵を壊しにくるも、
弓の集中砲火と伏兵でなんとか押し返す。

中盤士気がたまったところで、
彼が果敢に動く!





















桃園の誓い!

もうだめだ・・・。
俺がおまえにいろいろ教えることに要した時間を返してくれ・・・つД`)


・今日の戦利品
絶望感

以下、コメントのレスを。
>迅速さんへ
まあ、戦器を手に入れることができたことを喜ぶべきなのでしょうが、
ただSR姜維の使用回数を考えると・・・w

>サウザーさんへ
私もその頂上をみましたが、
戦場を広く使い、勝負所では陣法を効率よく使う
対業炎、対迅速な鎮圧のお手本のような対戦でしたね。
ただこの頂上があっても
陣法デッキって増えない気がするんですよね・・・。

>Kさんへ
このカードは私よりもKさん好みのような気がしたのでw
郵送でのトレードは全バージョンのカード集めの際に利用しまくったのであまり抵抗ないのですが、
LE馬超(本宮)ではレートが全然合いませんね。。
もうちょっとカードを揃えないと・・・。

今のデッキを使っていて感じるのはSR羊コの計略の強さです。
特に終盤の強さといったらもう・・・。
スポンサーサイト

comment

このゲームは教えるのが難しいですから
成長しないこともありますよ。
ただ桃園って…
これはまだまだ頑張らなければいけませんね。
頑張って下さい。

桃園とはまたリスキーなw
始めて間もない人なら大徳劉備とSR趙雲が良さそうですけど。高い能力+活がありますし。
あと、私が始めた当初、よくやったのが『5枚目(特に騎兵)が何もしてない』状態。
いっそ4枚八卦をオススメしては?
UC張飛→SR劉備で爆発力は下がるものの、安定感は増しますよ。

ハイリスクハイリターン・・・それが桃園!
欲しかったSR姜維を引きました!!早速プレイ・・・受け継ぎし陣法→桃園強すぎ(^^)

陣法桃園は良いですね、決めたときの爽快感はたまりません!
是非試しましょう!
それだけ言えれば満足です(何

trackback

この記事のトラックバックURL

http://appleatoko.blog60.fc2.com/tb.php/162-6e93e6d3

