> スポンサー広告

 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> 三国志大戦日記

三国志大戦 傾国の壁再び 

いつものように仕事帰りにプレイ。
兵法育成という名目の群雄伝イベントこなしを2セットプレイ後、
全国対戦へ出陣。
使用デッキは最近調子が良い大徳デッキ。

LE本宮劉備・R馬超・R関銀屏・R王桃・C廖化

今日の結果は↓
○×○××○○

二戦目の敗戦時の相手は↓
UC韓当・UC孫桓・R孫権・UC徐盛・UC黄ガイ・Cグホン
フィールドの中心部がほとんど森林地帯で為す術無く敗戦。

四戦目、五戦目の敗戦時の相手は、
デッキ構成が多少違えど、傾国デッキ。
大徳使用時に傾国の相手をしたことはなく、
攻め込むタイミングを結局掴めないまま終了。
八卦とは勝手が違うんだった・・・。

今日の戦利品
・LE横山魏延
・傾国への苦手意識

以下、コメントへのレス
>サウザーさんへ
ほう。息吹ってそんなに強いんですか。
高額でトレードされてるのもわかりますね。
受け継ぎし陣法との相性は良さそうですが、
駄目なのでしょうか?

>迅速さんへ
くるりんぱについてはまだ使ったことがないということではなく、
今のデッキで唯一使う機会がない計略だということです。
まあ、王桃には地味に活躍してもらってますから文句がいえませんがねw

トレードについては迅速さんの予想通りの結果になってしまいました。
ご期待に添うことができずに申し訳ないです。
また機会があればよろしくお願いします。

comment

傾国への苦手意識は戦利品?
まぁこれからどう戦うか考えるきかっけを
得たのはイイコトですけどね。
では私流対策:弓兵にくるりんぱwww
いけるのか?
でも楽になるのは事実ですよね。
それにくるりんぱの使用機会も
生まれるし一石二鳥ですよ(・∀・)

予想的中で良かったのか悪かったのか分かりません。
わが目(千里眼)でよめない物はないwwwwww

対傾国

毒を打たせるなら回復できる劉備とリョウカに。
チョウセンの護衛連中は張飛で待ち構えつつ、くるりんぱ。
こんなところでしょうか。

SR姜維+鮑の組み合わせはありです!息吹で槍の生存率が上がりますから(^ー^)
残りのコスト4をどうするかを考えています(^_^;)?

trackback

この記事のトラックバックURL

http://appleatoko.blog60.fc2.com/tb.php/168-ce482eb2

