> スポンサー広告

スポンサーサイト 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> 三国志大戦日記

三国志大戦 大流星への道 

本日(22日)も仕事でプレイできず。
でも頭の中では大流星のことでいっぱいwwwww
発動までの道のりが困難であることはわかっていますが、
逆にそれが実現できたときの達成感をいったら・・・

想像しただけでも楽しくなってきますwwwww

というわけで大流星デッキを考えているんですが、
大きく分けてふたつの方向性で悩んでいます。
あくまでも大流星にこだわったデッキか、
大流星以外にも選択肢を持たせて戦略の幅を持たせたデッキか。

おそらく前者の方が良いというのはこれまでの経験でわかっているのですが、
傾国デッキや流星デッキのように守って勝つという
コンセプトのデッキをろくに使用したことがない私にとって、
大流星だけに全てをかけるということにどうしてもとまどいがw

やっぱりヒゲは選択肢に入るよなあ・・・

以下、コメントへのレスを

>迅速さんへ
はじき戦法で混乱させて焼くことを私も考えたのですが、
どうやら相手の方にもバレバレだったようで上手くカバーされてしまいました。
ただし、象は面白いですw

>客人さんへ
せっかく手に入れたのに使ってないんですか?
私はぜひ試したくてうずうずしてるのですがwwwww

なるほど呉の敵は呉ですか。
挑発については諦めてください。
あれは蜀の最終手段でもあるので。。
スポンサーサイト

comment

大流星使うときは柵たくさんないといけませんね。
でも柵入れると武力が下がるから
難しいですが頑張ってください。

私は沈エイに逃げ込みますww
では~(・ω・)ノシ

羨ましいですw

私が一番欲しいネタカード、もとい、SR大虎・・・
すでに勝つこと前提でデッキ構成から立ち回りまで考えてはいるのですが、肝心要の大虎が手元に来ません
それと私見ですが、流星、傾国デッキと大流星は違う発想が必要になると思っています。前者は「小喬(貂蝉)を守らない時のメリット」というものが発生しうるもので。

・・・もう、LE周瑜は『ヒゲ』で確定なんですねw

一応・・・

大虎入りのデッキは考えてみました。仕事中にw
↑のお二方のコメントに少しカブリますが、やはり大流星オンリーは辛いのではないかと。
大虎が居て、さらにコスト1がいると総武力がひどい(=序盤が厳しい)ことになりそうなので、大虎+
2.5 1.5 1.5 1.5か2 2 1.5 1.5にするのも手かなと。
自分のはまだ秘密でw
プレイする時間帯的にはあっぷる男さんとマッチする可能性充分あるんですけどねw

trackback

この記事のトラックバックURL

http://appleatoko.blog60.fc2.com/tb.php/179-cb141b50

