> スポンサー広告

 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> 三国志大戦日記

三国志大戦 鮑の力 

鮑TUEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!

 今日は仕事帰りにプレイ。少し前にいった時は4台から8台に増台していたので、そこならある程度プレイ数を重ねられるかと思い錦糸町の某店へ。結局4台へ戻ってたんですけどねw

 先日ついに鮑三娘をゲットできたので、その強さを実感したいと思い、流行の鮑三娘と象のセットでプレイ。いきなりメインICは厳しかったのか三連敗を喫する。気分転換に大流星デッキをメインICでプr・・・(ry。覇王直前まで進めた徳も今や5まで後退。さすがにこれ以上下げるわけにもいかない。というわけで本気で勝つデッキでプレイ。その編成は↓。

 LE本宮劉備・R川原馬超・R関銀屏・R鮑三娘・C廖化

 以前に覇王直前まで進めたデッキから、R王桃をR鮑三娘に変更した編成。テンプレにも載っていてもおかしくないあまりにもありきたりな編成のため若干のつまらなさを感じたわけですが、今の状況では背に腹は代えられない。さてその結果は・・・。

 ○○○○○○

 チョッwwwwwさすがにうまくいきすぎwwwww。

 ミラーマッチやほぼミラーマッチなど、6戦中4戦が鮑三娘入り大徳デッキとの対戦。みなさんも勝ちたいんですね・・・。象デッキでの組み合わせでは鮑三娘の強さはいまいち分からなかったのですが、大徳デッキで使用してみてその強さがやっとわかりました。つーか、大徳デッキとの相性が良すぎですね。

 とはいえ、まだ対戦したデッキパターンが少なすぎなもの事実。弓中心のデッキや天敵司馬兄弟とのマッチングがまだという状況なのでもう少しプレイを重ねる必要があるかと思いますが。

 以下、コメントへのレスを。
>迅速さんへ
 私はひとつのデッキを使い続けることで腕をあげるのも楽しいですが、せっかくいろいろな兵種があるんだからそれらのデッキも使いたいという欲求が出ちゃうのも仕方ないとは思ってますw

 学生さんということでプレイ制限がある迅速さんとは違って、それなりにプレイ数を重ねちゃってますからね。引きが良いようにみえてるだけで、お金はかなり使っちゃってますよwwwww。ただ、張苞3枚はそれだけでないなにかがあるとは思いますw。

>客人さんへ
 弓の使い方については正直客人さんに教えをこいたいぐらいわかってません。馬が扱えないのは腕の問題が大きいので練習するしかどうしようもありませんがw。

 群雄伝後伝は兵法各勢力の大攻勢育成のために、そろそろまとめてプレイするつもりです。

comment

6連勝とはさすがですね。
この調子だと
覇王もすぐですね。
司馬昭の方は知りませんが
司馬師の方は回復してるから
それなりにいけるんじゃないですか?

鮑ばっかりですか。お客様がイッパイだw
弓サーチは私もまだまだです。弓(呉)といえばのアシミニさんの日記などを参考にしています
麻痺矢デッキなんだから、槍重視な相手にはがんばらないと、なプレッシャーもあったりw

大虎ですが、屍と組んでイザとなったら踊りつつも武力9にして耐えるデッキにしてみたのですが、気がついたら残り40cしかなく、踊れなかったので素手で殴りに行くも普通に負けましたw

はい、勝ちたいので大徳鮑使っちゃいます~(^^;
さすがに飽きてきたので新たな四枚八卦を模索しています!SR諸葛亮 R疾風趙雲 R姜維 SR魏延なんてどうでしょうか?

trackback

この記事のトラックバックURL

http://appleatoko.blog60.fc2.com/tb.php/186-9b93d632

