> スポンサー広告

 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> 三国志大戦日記

三国志大戦 微進 

 本日(4月6日)も仕事帰りにプレイ。明日も仕事なんですけどねw。
 群雄伝での肩慣らし後、全国対戦へ出陣。使用デッキはもうメインデッキといっても過言ではなくなってきた鮑三娘入り大徳デッキ。R剛槍馬超をR疾風趙雲に変更しようと思っているのですが、それだとR関銀屏が回らなくなるので悩みどころ。ま、みなさんも同じ悩みを抱えているのではないでしょうか。とりあえず今の編成でいけるとこまでやってみようと思っていますが。
 さて、肝心の対戦結果は

× SR艾・R鮑三娘・UC司馬炎・R杜預・Rホウ統
実は艾が大嫌い。記憶の限りでは勝ったことがない。いい加減対策を考える必要性有り。

× R司馬師・R楽進・UC曹仁・SR曹操・UC程イク
勝負所で大徳を反計されたら勝てんわな。昨日と同じミスを繰り返すあたりが自分らしいが・・・w

○ R周瑜・UC徐盛・R孫権・UC呂蒙・Cカン沢
相手の方が赤壁に固執してくれたおかげで、逆にこちらが主導権を握ることに成功。

○ R孫堅・R太史慈・R甘寧・R周瑜
開幕蜀大攻勢+息吹で落城勝利。息吹サイコーw

○ LE張飛・R夏候覇・Cリョウ化・C夏候月姫・LE劉備
開幕蜀大攻勢+息吹 VS 増援 。そりゃー勝つわな。息吹サイコーwwwww

 今は勝つのが目的だとはいえ、あまりほめられた勝ち方ではないのは重々承知。問題は艾と最近全然勝てなくなった魏武への対策をどうするか。反計を喰らうのは問題外ですが、あまり苦手意識を持つのもこれから上にあがるためには好ましくないことですからね。また仕事中にでもそれについて考えたいと思いますwwwww

以下、コメントへのレスを。
>客人さんへ
八卦デッキを使用して時からの癖かもしれませんが、どうも相手に手に合わせてこちらも対抗をしていこうとする傾向が私には強いらしく、気づいた時にはもう手遅れって状況が私の初物へのパターンになりつつります。知識だけ中途半端にあっても駄目ですねw

>迅速さんへ
覇者昇格ですか。おめでとうございます!
お手合わせする機会があればよろしくお願いします。
もちろん手加減の方も。

comment

艾相手には開幕で行かないほうが良いと思いますよ。
鮑で掘りに行って、槍隊は牽制&待機気味に。
私は柵の内側から槍の穂先だけ出して待ちますw


trackback

この記事のトラックバックURL

http://appleatoko.blog60.fc2.com/tb.php/188-3715112c

