> スポンサー広告

スポンサーサイト 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> カード資産

三国志大戦 三国志大戦 新カード資産まとめVer070501 

 今日は仕事が休みでしたがプレイせず。家にずーと引きこもり寝まくってました。最近の多忙さのせいで正直体が悲鳴をあげてますw。夕方からは三国志大戦関連のサイトやブログを見回ってましたが、みなさん積極的に大会に参加されているようですね。私もなんとかして500円のカードケースを買いに行きたいものですw。

 以下、新カードの資産をまとめてみました。

・LE
夏侯惇、典韋、ホウ徳、キョチョ、曹仁
・SR
羊コ、艾
・R
鍾会×2、郝昭、司馬昭、司馬師、曹真、杜預、曹洪、張春華×2


・LE
芙蓉姫、魏延、本宮馬超、ホウ統
・SR
姜維、劉備、張飛、関羽、黄忠、魏延
・R
川原馬超×2、川原趙雲、関索、夏侯覇、奥義諸葛亮、連合諸葛亮、張苞×2、王桃×2、鮑三娘、関興


・LE
周瑜
・SR
大虎×2、淩統
・R
徐盛、陸抗×2、留賛×3、丁奉、文鴦


・SR
馬超・馬騰
・R
成公英、ホウ徳×2、呂姫


・LE
顔良


・LE
呂布

旧SRカードダブリ
SR求心曹操、SR賈ク、SR関羽×2、SR孫尚香、SRホウ統

 正直欲しいカードはSR夏侯惇ぐらいになってしまい、後のカードはコレクター魂を満たすためだけの存在になりつつあるのがちょっと寂しいですね。先日時間潰しに秋葉原のカードショップを覗いたのですが、横山LEシリーズの軒並み安くなった価格をみて、つい買っちゃいそうになったのは内緒の話です(ちなみにカードを購入したことはありません)。


以下、コメントへのレスを。

>サウザーさんへ
 弓単大会は地味すぎてちょっと一般には受けなさそうですね。私も参加する気が起きませんしw。

>迅速さんへ
 間違いを修正しておきました。ご指摘ありがとうございました。
 今の状況を考えると台を倍増させるほどの需要があるとは思えないんですけどね。

>客人さんへ
 アキバの店舗と違って、プレイ待ちをしている人もあまりいませんし、それほど売り上げが良いとは思えませんw。ただ、増台前にそのスペースにあった野球のカードゲームよりは売り上げが良い気がしますが。
 あと、弓単大会はやっぱりないんじゃないかと・・・。正直面白さが地味過ぎですし・・・。ちなみに私はその面白さがわかりそうにありません。
スポンサーサイト

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

やっぱり弓単大会は微妙ですねw
【単一兵種限定デッキ戦】ならありそうですが・・・

・・・麻痺矢弓単で出てしまいそうだw

大会予選、2つ目に出場してきました。
蜀単(鮑車輪号令関興タイプ)と魏武(鎮圧粘り雲散楽進)に勝って魏単(理離間大水計郝昭楽進)に負けました。初勝利できたこともあり、楽しかったですよ~

ちなみに決勝は大雑把に言うと艾対ヒゲでしたw
ヒゲが文字通り命を燃やすべく焼きまくる熱い対決でした。
でも勝ったのは艾w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

trackback

この記事のトラックバックURL

http://appleatoko.blog60.fc2.com/tb.php/204-d52213d7

