> スポンサー広告

スポンサーサイト 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> 三国志大戦日記

三国志大戦 ついに・・・ 

 世間では本日も休みという人がいるかもしれませんが、私は本日も当然のごとく出勤。というか、ゴールデンウィーク最後の4連休は何日休みが取れるのだろうか・・・。そんなテンション低めの気分の中、22時頃に本日も出陣。刹那神速(迅速)デッキで遊びました。
 今日遊んだデッキは以下の通り。

 SR艾・SR羊コ・R楽進・R杜預・R司馬師

 前回のプレイでは騎兵を5枚にしてみたのですが、案の定私のスキルでは扱うことができず、弓を一隊入れてみました。前には司馬昭を入れてプレイしたこともあるのですが、昭よりは計略を軽く打つことができる師の方がこのデッキにはむいているのではないかと思っての編成です。
 群雄伝を遊んだ後、いざ全国対戦へ。その結果は↓。

 ○×○○○

 また結果だけをみると上々のようにみえますが、本当刺さりすぎDEATH。法正とか陳琳と対戦した時はどうなるかと思いましたが、正直相手のスキル不足によってなんとか乗り切った感じです。唯一の敗北はかなり勝率の良い毒連計デッキ使用者との対決でした。
 実はメインICの時からそうなんですが、ひゃっはー相手に勝った記憶がありません。まだ今回のように騎兵中心のデッキなら活路を見出せそうですが、メインICでの槍中心のデッキではどのように立ち回ればいいのか、今のところ勝ちパターンが頭にありません。いい加減対策を考えておく必要有ですね。
 
・今日の戦利品

封を開けた際に銀の縁(LE確定)で計略が「攻守自在」。

ついに・・・。

ついに・・・。





sibai.jpg


ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

てっきり山原司馬懿かと思ったよ・・・。
(未所持LE出たので満足しないとねw)

以下、コメントへのレスを。
>トレードを希望してくださった方々へ
 書き込んだ際に入力してくださったメールアドレスの方へメールを送らせていただきました。ご確認よろしくお願いします。

>客人さんへ
 全国大会予選初勝利おめでとうございます!しかも2勝も!負けた対戦は大水計にやられたのでしょうか?とにかくナイスファイトでした。
 後、決勝まで進むことができたヒゲデッキはいったいどのような編成だったのでしょうか?それがめっちゃ気になります。
スポンサーサイト

comment

確か・・・

毒連計:私も鬼門デッキの一つです。活付きなのも厄介です・・・

大会:私の今のデッキには知力3、5、5がいるので大水計は終始警戒しどおしでした。その結果、大水計には1回流され⇒撤退1人で済んだのですが、中盤に理カウンターされた時にカク昭に壁叩かれた分の負けでした。
大水計&離間のプレッシャーでなかなか攻めこめきれませんでした・・・

ヒゲ:SRヒゲ(周瑜)、R馬孫策、C藩璋、朱治、韓当です。(1回戦から固定)
押し込まれてる時だけ業炎⇒擁護者してましたが、基本ガンガン焼いて主導権取る戦い方でした。

trackback

この記事のトラックバックURL

http://appleatoko.blog60.fc2.com/tb.php/205-f01dd392

