> スポンサー広告

スポンサーサイト 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> 三国志大戦日記

三国志大戦 呂布ワラデッキ 

 今日はそこそこの時間に出社することができたので出陣。今や一大勢力になっている呂布ワラデッキというのを試しにプレイしてみました。理由はメインデッキと刹那神速デッキを入れているカードケースを忘れてしまったからw。LE呂布を手に入れたことだし、一度は試しに使ってみたかったので丁度良い機会ではないかなと。
 デッキ構成は↓。よくある構成ですね。

 LE本宮呂布・SR張角・C周倉・C金環三結・C阿会喃・C張梁

 サブICでの結果は以下の通り。

 ×○○○○×

 負けた対戦は、呂布連環放置プレイと終盤欲張った末のカウンター逆転負けでした。いくらお試しプレイとはいえ、Rホウ統がいるのになにも考えずに呂布をうろうろしていた私が悪いんですよねw。
 開幕以外は張角は攻めず防衛&計略要員。後はいかに呂布を殺さないでおくかを念頭に置きプレイしたわけですが、そこそこの結果を残すことができました。他のカードへの配慮と英傑号令なしの立ち回り方法の理解を深めることが出来ればまだまだいけそうな予感がします。


今日の戦利品
・LE横山魯粛
・R夏侯覇

これぐらい未所持カードが毎回出ると嬉しいなあ。

以下、コメントへのレスを。

>サウザーさんへ
 トレードありがとうございました。今度ぜひ特大具合を確認してきたいと思いますw。また機会がありましたらよろしくお願いします。

>客人さんへ
 私も天候と疲労の影響で騎馬単大会はパスしました。どうやら一喝と刹那神速が流行だったようですね。
 今回の旧Rの法則を知ってしまったせいで、旧Rが出ると止められなくなってしまいました。なんか罠に引っかかった予感がしないでもないですw。
スポンサーサイト

comment

ついに呂布ワラを使っちゃいましたか。
しかも勝率がすごい。

刹那神速も羨ましいです。
あっぷる男さんはすごいですね。
引きも腕も。
腕の方は見たこと無いのですが
想像でw

刹那神速・・・呂布ワラ・・・
あと魏武鎮圧で、3大苦手デッキなんですがw

旧Rの法則・・・実はそれは孔明のアレかも知れません。
きっと次のカードには【伏】がついてますw

ver.upのロケテが始まった様子です。
3大苦手デッキに対してやりやすくなりそうな予感!

・・・いや、なってください(願

trackback

この記事のトラックバックURL

http://appleatoko.blog60.fc2.com/tb.php/208-13d89593

