> スポンサー広告

スポンサーサイト 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> 三国志大戦日記

三国志大戦 1日1枚未所持カードの法則継続中 

 今日もそこそこの時間に出社することが出来たので出陣してきました。今日の一番の目的は、このブログでお世話になっている客人さんとカードトレードを行うこと。前回待ち合わせした時と同様、また仕事の都合で客人さんをお待たせしてしまったわけですが、無事トレードを終了させ、客人さんと対戦しました。
 こちらはメインデッキを忘れてしまったため、最近お気に入りの呂布ワラワラデッキでプレイ。客人さんのデッキは今や絶滅デッキといっても過言ではない(笑)麻痺矢デッキでした。結果は↓。

 ○×

 1戦目は呂布の天下無双でかき乱した隙に、別カードで攻城することに成功し、その後はなんとかリードを守りきって判定勝利。2戦目は序盤ラインを上げられた際にこちらの操作ミスで攻城を許してしまい、その後は主導権を終始主導権を握られたまま終了。攻めはともかく、守りは大の苦手という私の逆転を露呈してしまいましたw。
 私の周りにも三国志大戦をプレイしている人はそこそこいるのですが、ちょっと実力差がついてしまい最近対戦を行うことはめっきりなくなってしまい、知り合いとの対戦楽しさを忘れてしまちがちだったのですが、今日久しぶりに思い出すことが出来ました。客人さん、ありがとうございました。

今日の戦利品
・SR孫権
・R辛憲英
・R呂姫

1日1枚未所持カードの法則継続中wwwww

以下、コメントへのレスを。
>ゆうさんへ
 今流行のデッキは軒並み下方修正のようですね。私も最近は今流行のパワーデッキに頼りがちなので、次のバージョンに備えてプレイスキルを磨かねばと思っているところです。
 では、統一戦頑張ってください。
スポンサーサイト

comment

こちらこそ、先日はありがとうございました。

で、確かにミラーマッチなんてまず無いですけどねw
師匠と大会出ても「やっぱり麻痺矢居ないな」なんて会話を普通にしているんですけどねぇw

それにしてもあっぷる男さんの恐ろしいほどの引きを目の当たりにしてしまいましたよw

統一戦、自分なりに頑張ってきました(^_^;)
今デッキ入っているカードがほとんど次のverで下方修正されるみたいなので心配です…

trackback

この記事のトラックバックURL

http://appleatoko.blog60.fc2.com/tb.php/211-4049d8d1

