> スポンサー広告

スポンサーサイト 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> 三国志大戦日記

三国志大戦 俺が天下に背こうと・・・(ry。 

 昨日(19日)は仕事で埼玉方面にいったので、その帰りに上野の無制限プレイ可能なゲーセンでプレイしたのですが、兵法育成の群雄伝マラソンをするつもりが、昨日同様全国対戦を選択するわ、それならそれで八卦でプレイしてみたら兵法を魏軍の大攻勢にしてしまうわ、睡眠不足のせいでありえないミスを連発。
 ただ、無制限の台でプレイできること自体私にとってはあまりないチャンスなので、ここは兵法育成のため眠気に耐えつつ黙々と群雄伝をプレイする・・・つもりが、最初に座った台にて排出6枚目でLE曹操をゲット。丁度となりの台が開いてたので即座に移動。その台の排出5枚目にLE本宮諸葛亮をゲット。群雄伝の育成なんてどうでもよくなり満足して帰りましたwwwww。ちなみにLE本宮諸葛亮はみごとに旧Rカードの法則通りでしたよ(・∀・)。

今日の戦利品
・LE曹操
・LE本宮諸葛亮

以下、コメントへのレスを。
>客人@絶滅デッキ脱却なるか?さんへ
 群雄伝の早回しは、バージョン2の時に第1章でやっていたことがありますが、残り88Cほど早くなかったような・・・(かなり記憶が曖昧)。ちなみにその時は攻城兵を使ってましたね。でも今考えると確かに香車を使うことでもう少しタイムを縮めることできそうです。

>ゆうさんへ
 わざわざプランを教えていただきありがとうございますw。私の考えでは回転率で勝負かなと。とりあえず対戦してみてどんな感じか実際に肌で感じてみたいところです。
スポンサーサイト

comment

相変わらずの鬼引きですねw

今日も懲りずに店舗予選に参加してきました。
初戦、いつもの麻痺矢vs魏武(楽進・司馬昭・王濬・荀)
残り60cくらいまで続いた睨み合い(曹操・司馬昭を掘れず&周瑜・潘璋が掘られず)
から潘璋のステルス攻城で1発。逆サイドをついてきた王濬も壁1発。
あとは消耗戦になりタイムアップ。
槍兵どうし、1発づつの攻城で武力差2あったので負けたと思ったらなぜか引き分けw
ラッキーと思ったのも束の間。大会ルール(合計パラメータの数値の低いほうが勝ち)により53対56で敗退・・・
というわけで、初戦敗退でした。
ちなみに優勝者のデッキは柵7枚流星。
1回戦を見て、「当たりたくないな」と思いましたよw

引きが良くてうらやましいです。
最近はめっきりでひかりものが引けません。
2.1SRはキョウイと、LE夏候惇のみです。
300戦ぐらいやってるのになぁ・・・。

当たったら勝てるヘボ傾国使いがここにおりますぞ(笑)
確かに呂布ワラの回転率はハンパないですからね…(^_^;)
そのプランでいけると思いますよ(≧▽≦)ゞ

trackback

この記事のトラックバックURL

http://appleatoko.blog60.fc2.com/tb.php/221-0ae80801

