> スポンサー広告

スポンサーサイト 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> 三国志大戦日記

三国志大戦 縁深きカード 

 そういえば所持カードのことを考えていたら、以前書こうと思いながらすっかり忘れていたネタを思い出したので、忘れないうちに書いておきます。
 みなさんは三国志大戦をプレイしているとやたらよく引くカードって存在しませんか?プレイにいく度に引いたりして、「おめーはいったい何枚目だよっ!」って心の中でつい突っ込んでしまいそうなカードです。
 私もその例に漏れず、出陣する度に引いているといっても過言ではないカードが存在しました。そのカードに書かれている武将名は「董荼那」(私の周りでは通称「ダルシム」って呼ばれていますw)。カードのスペックはそこそこかと思いますが、絵的に決して人気のあるカードではなく、コモンという位置づけということもあり、リサイクルボックスやゴミ箱にも普通に捨てられて置かれているカードです。
 そんなこのカードをあまりに引き当てていたので、逆に集めてやろうかと思い所持枚数を数えてみたところその時の枚数は32枚。このペースで集めてたら余裕で100枚はいくなと意気込んでみたわけですが、それ以降「董荼那」を1枚も引いておりませんwwwww。
 とりあえずリサイクルボックスで見かけたら遠慮無く拝借し、今のところ51枚まで増やしましたが、自引きに関してはどうしようもないですからねw。
 以上、どうでもいい話でした。

以下、コメントへのレスを。
>サウザーさんへ
 兵法再建は正直凹みました。さらにそれよりも大流星を落とされた瞬間はもっと凹みました。他人には平気で落としていたんですけどねw。次期バージョンでは上方修正ということもあり、注目のカードになりそうですね。

>Kさんへ
 覇者クラスだとたまにみかけますね、大流星使いさん。上方修正が見込まれている次期バージョンでは更に増えそうな予感がしますね。成功した時の爽快感はたまりませんしね(やられた時のショックも半端なかったです)。

>客人さんへ
 コンプへの道への一番の障害は明らかにLE数の多さですよね。横山ファンなんでそれはそれで嬉しかったりもするのですがw。
 ヒゲについてはそれだけ引けるのは羨ましいです。なぜか好きなんですよね、あのカードw。

>ゆうさんへ
 こちらが余っているカード(カテゴリーのカード資産をみていただけるとわかります)でなにか良いのがあればトレードをお願いできませんか?もちろん条件があえばということで。
 公式カードバインダーも購入していますし、フルコンプはほぼ使命みたいな感じで考えていますよw。
スポンサーサイト

comment

SR袁紹かSR孫尚香はダメでしょうか…?(^-^;
あとUC曹皇后…もし、あったりするとトレードしていただきたいのですが…

ダルシム(認知w)ですか
私はなんだろうな・・・陳羣を最近よく見るけど・・・光モノではヒゲと周姫、手腕孫権、大喬がそれぞれ4つ子です。呉ばっかりだw

いつの日か、筐体をダルシムで埋めてくださいw

trackback

この記事のトラックバックURL

http://appleatoko.blog60.fc2.com/tb.php/228-feca1b9d

