> スポンサー広告

スポンサーサイト 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> 三国志大戦日記

三国志大戦 下がって上がった 

 ここ数日は仕事が忙しく、三国志大戦どころか帰宅すら出来ない日が有様でした。そんなに若くないので真夜中までの仕事は勘弁して欲しいところです。
 さて、本日はそれなりの時間に仕事が終ったので出陣してきました。まず最初に使用したデッキはいつもの遠弓デッキ。ええ、もちろんウソですw。とりあえず久しぶりのプレイなので肩慣らし程度に大流星デッキを選択。使用ICはもちろんメインICですw。徳7というもうちょっとで覇王がみえてくるという混沌状態でのガチ勝負で試してみたかったので。構成は以下の通り↓。

 SR大虎、SR太史慈、R周泰、UC韓当、UC程普

 生粋の蜀使い(自分ではそう思っている)な私なので状況に応じて舞わなかったりするという器用な立ち回りはできませんw。狙うは大虎を守るのみ。
 その結果は3勝5敗。知力低めな構成なのでR周瑜か業炎周瑜が相手のデッキに入った場合には律儀に負けておきましたが、蜀相手にはそれなりに立ち回ることができました。周泰が一騎打ちで落ちた場合にはどうにもなりませんでしたけどねw。
 逆に勝利した対戦は全て大流星を成功した結果です。たまにこちらが舞った後に、大虎を無視して落城勝利を狙ってくる人がいましたが、ある程度削られても大流星が成功すれば勝利することができるので守るにも気が楽な印象を受けました。
 ちなみにこの大流星デッキでのプレイにより、徳を6に落としてしまいましたので、呂布ワラで再度7まで戻しておきました。と、偉そうにいってますが、勝利した対戦はほとんどが接戦でしたけどねw。

最近の戦利品
・LE文醜
・LE馬岱
・SR顔良

以下、コメントへのレスを。
>客人さんへ
 どうも張飛はUC以外、あまり注目されない傾向にありますが、今度のバージョンアップでどうなりますかね?それでもあまり使わない気がしますがw。

>Kさんへ
 なんだかんだいってバージョンアップ当日になってしまいましたw。私の場合、あまり劉表が有効に機能していた頃を知らなかったりするので、劉表をうまく使った立ち回りが想像できなかったりします。…(´Д`;)。それに雑誌に載っていた情報だと、回復量はやっぱり2割だとか。やっぱり使用者減りそうですw。
スポンサーサイト

comment

さっそく

ver.upを体験してきました。
麻痺矢号令が1c減ですが、それでも9c(体感)なので充分ですね。赤壁も現状維持。
残り3人は気分で変わるのでw上方修正されたカードがデッキに入ってくる可能性があります。

明日は全国戦をしてみようかな・・・いろんなお試しデッキに当たりそうですがw

trackback

この記事のトラックバックURL

http://appleatoko.blog60.fc2.com/tb.php/230-a220be0f

三国志大戦

三国志大戦『三国志大戦』(さんごくしたいせん)は、三国志をテーマにしたセガのオンラインゲーム|オンライントレーディングカードアーケードゲームで2005年3月15日に正式稼動が開始された。他のオンライン形式のアーケードゲームに比べても高めの料金(
