> スポンサー広告

スポンサーサイト 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> 三国志大戦日記

三国志大戦 天下無双呂布試し 

 今日はそこそこの時間に会社を出ることができたので久しぶりに出陣。群雄伝呉後伝を3SET済ませた後、今バージョンでの天下無双の威力をはかるべく、サブIC(12州)で出陣。使用デッキは以下の通り。ついでにゆうさんとのトレードで手に入れたSR華佗の使い勝手も試してみました。

 LE呂布、SR華佗、UC皇甫嵩、C周倉、C金環三結

 肝心の結果は5勝2敗でした。華佗の計略範囲の狭さと天下無双のタイミングに戸惑った初戦は散々でしたが、それ以外は何とか様になった感じでした。後出しが基本だった前バージョンとは違い、今回の天下無双は「ここは!」と思った瞬間には躊躇わずに使用した方が良さげです。兵力の2割回復はおまけ程度ですし。
 そういえば先日の頂上対決では、呂布ワラ使いとして有名な花田勝氏君主の対戦がアップされてましたね。天下無双呂布の生きる道を模索しているなあと思ってしまうデッキを使用しています。随所に好判断が光る対戦となっていますので、ご覧になられる方はどうぞ。

今日の戦利品
・LE横山司馬懿(ダブリ。群雄伝に必要なSRの方が良かった…)
・SR蜀馬超



 以下、コメントへのレスを。
>サウザーさんへ
 身近に対象のマンガを買う人を探してみましたがやっぱりいなかったので私も購入することになりそうです。予約が必要とはサウザーさんにいわれるまで考えもしませんでしたがw。

>客人さんへ
 カードコンプを目指しているので私も購入することになりそうですw。私の場合は明らかに趣味カードですがw。
 そういえば前々から伺いたかったのですが、リンクに貼られてあるブログは更新していく予定はないのでしょうか?せっかく残っているので再開してみてはいかがですかw?

>ゆうさんへ
 今日プレイしてきましたが、一騎打ちのタイミングが変更になったとは全然感じませんでしたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿。若干前のタイミングに戻ったような気もしましたが…。
スポンサーサイト

comment

こっそりと(謎)

ver.upしてから呂布とは1回しかマッチしてないですね~
お供は張角でなく司馬徽でしたが、それはそれで厄介w

独り言:「マキシィと違って好き放題やれるw」「リサイクル」「実はフォントが使いやすいw」
    

trackback

この記事のトラックバックURL

http://appleatoko.blog60.fc2.com/tb.php/236-d38123c4

