> スポンサー広告

スポンサーサイト 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> 三国志大戦日記

三国志大戦 超局地戦へ(参加賞目的) 

 こんにちは。ほぼ毎日更新から3日おきぐらい更新になりつつあっぷる男です。こんばんは。仕事でプレイしてないからなにかを書こうにもネタがないんですよね…。
 さて、本日(29日)は超局地戦ということもあり、22時ぐらいに無理矢理出陣してきました。もちろん参加賞目的でw。勝敗なんて二の次なんで使用するデッキすら考えてなく、並んだ時に気分でプレイしようとしたのは刹那の神速デッキ。即興で考えたデッキ構成は、SR艾・Rカク昭・R杜預・UC曹皇后…あれ?所持していたカードではコスト1のカードが1枚足りないことを気づく。しかもそれに気づいたのは自分の順番がくる直前w。そんなわけで筐体に座って決めたデッキが↓。

 SR姜維・SR魏延・R関興・R関索

 同じ4枚デッキとはいえ、私が以前メインデッキにしていた4枚八卦と比べていろいろなものが足りない気がするのは気のせいではない構成w。ま、その点は腕でフォローですねwwwww。結果は以下の通り。

 ○○×

 3戦ともぐだぐだな内容でしたが、こちらのぐだぐだに付き合ってくれた方には勝利を収めることができ、付き合ってくれなかった3戦目の方にはボコボコにやられました。槍主体4枚デッキの弱点を理解されている方でしたね。完敗でした。
スポンサーサイト

comment

私も・・・

同じ事していましたよw
呉のコスト1は基本的に韓当なのですが、自分のデッキだと2.5/2.0/1.5/1.0/1.0で陸績ともう1枚コスト1が必要という事に・・・
やむを得ず小虎を入れてデッキ完成としましたけどねw

あと、ヒゲ様を入れて参戦した時に一度業炎⇒焼け残り⇒火計(張悌)⇒相手壊滅というひどい事をしてしまいました。
風火計を使っていたときの気分がちょっと蘇りましたw

trackback

この記事のトラックバックURL

http://appleatoko.blog60.fc2.com/tb.php/251-d387b169

