> スポンサー広告

スポンサーサイト 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> 三国志大戦日記

三国志大戦 初心者の誘導 

 今日は仕事の都合で上野方面にいってたので、そこから職場へ戻る際に新しくできたゲーセンを覗いてきました。隙あらばプレイしようと思っていた(とりあえずまだ仕事中w)のですが、無制限プレイ可能ということで全台稼働中でした。ちぇっw。
 お店を後にする際にふと君主カード自販機をみると、下画像のような張り紙が貼ってありました。

syosinsya.jpg


 この張り紙は新規プレイヤーの掘り起こしとしてのお店の施策なのでしょうか?そういえば、私の周りでもそうですが、最近新規プレイヤーってめっきりみなくなりましたね。下位州者のプレイをみてても明らかに侵攻度に見合ったスキルではないことがほとんどです。このような状況が好ましくないのはわざわざ私が説明するまでもありませんが、それについてはメーカーの努力だけでなく我々プレイヤーもなにかしなければいけないのかもしれませんね。
 今私ができることといえば、拙いプレイアドバイスと余っている所持カードからオススメデッキをプレゼントするぐらいですが。

 以下、コメントへのレスを。
>客人さんへ
 今は連環にはやく外伝をつけることが目標ですが、蜀大攻勢や車輪よりも先に連環をMasterにすることになろうとは思っていませんでした。
 それはそうとまた時間が合えば対戦できればいいですね。その頃にはメインデッキを固定させておきたいのです。

>ゆうさんへ
 顔見知りとはいえ、もう退社された方なので合うことは…。騎馬メインのデッキを使用とのことなので一度はご教授願いたかったのですがw。

>サウザーさんへ
 そういえば最近質実趙雲が使用ランキングですんごい勢いでみせているみたいですね。効果時間の延長もその要因として挙げられるとは思いますが、やはり一番の要因としては妨害系計略、特に名君対策なんでしょうね。
スポンサーサイト

comment

それは残念ですね…上手い人に教えてもらうと上達しますしね~(^-^)
あとSR曹丕余ってますよ~o(≧∀≦)o

すごいですね、即戦力デッキプレゼント。
私もそんな時期にはじめたかった。
とはいっても、まだまだ初心者の域を出ていないかも、間違いなく出ていません。

即戦力!?

即戦力デッキの中身が気になります(´ー`) SRアッタリシテ
1プレイサービスなんて良心的なお店です!現在の状況では純粋な初心者は少ないですよね

質実といえば計略時間の長い馬岱も使ってみようかと思っています「ここにいるぞ!」(笑)

私がたまに行く店ではピロー袋に「当たり」シールがついてたら未開封のカード5枚プレゼントというサービスがあります。一度当たったものの、中身はUC,CとかwでもRもあるかもしれないし、良い試みだと思います。
サウザーさんのコメントにある質実趙雲、最近よく当たる気がします。攻め込まれて使われると厄介です・・・
対戦もぜひやりましょう。相変わらずのデッキでやるか、新しいデッキにしてみるかさっぱり決められませんがw

trackback

この記事のトラックバックURL

http://appleatoko.blog60.fc2.com/tb.php/255-4ab2118d

