> スポンサー広告

スポンサーサイト 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> 三国志大戦日記

三国志大戦 騎馬単プレイ開始 

前回のエントリーに書いてある通り、騎馬単デッキで遊んできました。わざわざ専用ICを作成してw。中途半端に侵攻しているICよりは自分の実力に見合った相手と対戦できるからそちらの方がいいんじゃないかなと。
 使用デッキと結果は以下の通り。

・刹那神速デッキ(SR艾、SR賈ク、Rカク昭、R杜預、UC曹皇后)
○○×○×○○×○×

・涼ケニアデッキ(LEB横山呂布、R涼ホウ徳、R涼馬超)
 ○○○×

 トータルで9勝5敗でした。相手は、明らかに初心者の方から15勝0敗の強者まで実力は本当にまちまち。ちなみに刹那神速での4敗のうち3敗は教え阿蒙デッキでした。全て序盤にリードを奪っても、教え阿蒙がとめられずに逆転負けというパターン。いろいろ対応方法を考えながらプレイしてみましたが、どれも粉砕されてしまいましたw。
 また、涼ケニアでの敗北は、魏4枚神速デッキとの対戦でしたが、状況判断、プレイスキル、立ち回り、全てにおいて完敗でした。神速との対戦だとこちらが有利だと思っていたんですけどね。マッチング運だけで勝てるほど甘い世界ではないことを再認識した次第です。

 以下、コメントへのレスを。
>Kさんへ
お久しぶりです。端からみていると槍兵や弓兵を操作するよりも、騎兵を操作する方が楽しそうにみえるんですよね。しかもあの殲滅力。その反面リスキーではありますが、それはそれで魅力であったりw。

>客人さんへ
 秘密兵器ばれちゃいましたw。実は大分前から考えていたデッキだったのですが、仕事が忙しくて試すことができなかったわけです。でも考えてみたら、涼ケニアはそれほど知力が高くないので、うまく立ち回らないと赤壁ゲーでぼこぼこにやられそうな気もw。
スポンサーサイト

comment

騎馬単・・・

覇王の方に操作を見せていただいたのですが、神速時のラグを考慮したカードさばきなど衝撃を受けました!
私には無理なので槍の王を目指します(笑

いやいや

1回でも覚醒すると馬超は焼けきれない可能性がありますし、ホウ徳にいたっては確殺が取れません。位置取り次第では士気7が無駄になるので・・・あとこちらとして最もイヤなのは呂布の単騎特攻ですw
素武力ではまず止めきれないし下手すれば壊滅されるし呂布一人に計略や兵法使わされてしまうと士気差が・・・

槍が一枚でも相手にいたらわざわざ粘りを使ってから突っ込んで来る神速がいたら僕かもしれません(^-^;
マッチしたときはよろしくお願いします(^-^)/

trackback

この記事のトラックバックURL

http://appleatoko.blog60.fc2.com/tb.php/259-7259d557

