> スポンサー広告

スポンサーサイト 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> 三国志大戦日記

三国志大戦 圧倒的な破壊力 

 昨日も騎馬単デッキで遊んできました。使用デッキは前回と同じ。結果は、刹那神速デッキは3連勝、涼ケニアは1敗でした。刹那神速は序盤リードを奪うが、終盤防戦一方になるもなんとか防ぎきったというパターンで3連勝。後、1カウント残っていたら逆転されていた対戦もあったので結果には満足せず、内容をこれからに活かしていきたいところです。涼ケニアでは、関興入り大徳デッキとの対戦(つД`)。槍4枚車輪の圧力でこちらの機動力を封殺されて惨敗でした。向こうの足並みを乱し、なおかつラインを上げられるのを防げなかった時点で敗色濃厚だったかと思います。
 今回試している涼ケニアと刹那神速ではそれぞれ立ち回り方が違っていて、騎馬単といっても全く異なった面白さを体感することが出来ました。個人的には、涼ケニアの方が圧倒的な破壊力があり、好きですけどね(その反面弱点も多いデッキですが)。今後も引き続き騎馬単でのプレイを行きます。
 ちなみにメインICにて大流星デッキでもプレイしたところ、3勝1負けで徳8に昇格することができました。

最近の戦利品
・SR魏延(トリプった…)
・R剛槍馬超(ダブリ)

 以下、コメントへのレスを。

>サウザーさんへ
 ラグを考慮しての立ち回りですか…。そんなのは到底できそうにありませんw。そこまでできる腕があれば本当に騎馬単は面白いでしょうね。私もやっぱり槍の方が…w。

>客人さんへ
 素武力での立ち回りが勝負のデッキでその実現次第ではかなり相手から嫌がられそうなデッキであることは確かです。呂布の計略は圧倒的な力は確かに面白いです。
 ちなみに私が使っているこのデッキの馬超は、全突の方です。こっちの破壊力もかなり魅力的ですよw。

>ゆうさんへ
 本当は私も羊コを入れたいのは山々なのですが、それだと甘えそうな気がしたので。上達には試練も必要なのかなとw。
スポンサーサイト

comment

ここ2、3日やたら騎馬単にマッチするのは気のせいでしょうかw

ちょっと仕事がバタバタしてて「ガッツリプレイ」ができていません。。。

あ、徳8だと今同じですねw
最近、再び徒弓に手を出してみたのですが、自分では使いこなせず、相手に居るとなす術なくやられてしまうというw
でも呉に騎馬居ないしなぁ・・・(自爆計略を上手く使うのが苦手なのであの親子は除外w)

trackback

この記事のトラックバックURL

http://appleatoko.blog60.fc2.com/tb.php/260-b88f9cda

