> スポンサー広告

スポンサーサイト 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> 三国志大戦日記

三国志大戦 腕の差 

 本日は私用で御徒町に出かけていたのですが、用事も夕方前に済ませることが出来たので上野の無制限プレイ可能な遊んできました。店に着いた時は全台埋まっていたのですが、征覇王の方がプレイしていたのでいろいろと観察をしていたところ、空き台が出たので颯爽と着席。騎馬単練習用ICでの出陣です。
 使用デッキは前回プレイした時と同じ刹那神速デッキ(SR艾、SR賈ク、Rカク昭、R杜預、UC曹皇后)。 結果からいうと2勝3敗でした。今日の対戦相手は全て勝率65%以上というサブIC大戦。中でも17連勝という超強者がいて、その方は本当に強かったです。プレイ中につい「実力が全然違うわ」ってぼやいちゃいましたw。
 さて、今日のデッキを使用しての課題として、もう少し操作精度を上げなければいけないという点がまず挙げられます。はっきりいって槍に刺さりすぎですし、複数のカードを操作した際の精度、特に複数の部隊に刹那の神速を使用した際の精度は酷いの一言に尽きます。この点をきっちり克服していないとわざわざICを作ってまで騎馬単を練習している意味がありませんからね。いろいろと試行錯誤をしながら頑張っていこうと思います。

今日の戦利品

LEkoucyu.jpg


・LE黄忠
・LEB曹仁(ダブリ)

久しぶりに未所持カードキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!

以下、コメントへのレスを。

>順平侯さんへ
 はじめまして。わざわざコメントありがとうございます。私はこれまでどちらかというと挑発を使う方の立場だったのですが、逆の立場になるまでこれほど恐ろしいものだとは思ってませんでした。騎馬単にとっては士気3のピンポイントダメ計ですよw。
 今後もまたなにかありましたらよろしくお願いします。

>ゆうさんへ
 騎馬単を始めて、本当「はい、そこまで」が嫌いになりました。やつがいるおかげで、SR姜維の使用率がいまいち上がらないのも頷けます。
 それはそうと、今バージョンの傾国の威力は本当酷いものになってしまいましたね。先日人が使用しているのをみてびっくりしました。あれでは死滅しかけているのもわかります…。
スポンサーサイト

comment

今バージョンは本気できついです…( ̄▽ ̄;)
僕のは舞わない傾国になってしまってますorz

はじめまして^^

まだ州の君主のたかゴンって言います、最近拝見するようになったのですが、今回は思い切ってコメントさせてもらいました^^私もトウガイ主体の騎馬デッキなのですが(トウガイ ヨウコ ソウヒ ドヨ ガクシンの刹那デッキです)キョウイの挑発はヨウコの粘り→ソウヒの求心で早めに落とすようにしてるのですが、それでもキョウイは天敵ですね^^:神速使った後に挑発食らうと対処の使用ないですし;;これからもよろしくお願いします

メインICでも60%超えな人と当たると1試合でかなり消耗します・・・
しかも騎馬単だったり八卦&挑発だったりするともう・・・
ただ、挑発を連発してくるタイプは逆に楽になったりします。武力があがるわけでは無いので号令かけて潰すも良し、相手も攻撃の為にある程度まとまるので焼くも良し、です。

追伸
騎馬単あまり練習しないでくださいw
金曜日はやはりこちらも無理でした。で、メールを送っておいたのですがなぜかエラーでした。

trackback

この記事のトラックバックURL

http://appleatoko.blog60.fc2.com/tb.php/263-f1fc0701

