> スポンサー広告

スポンサーサイト 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> 三国志大戦日記

覇王の快進撃 

 こんばんは。大流星覇王のあっぷる男です。大流星落としまくりです。ええ、もちろんウソですwwwww。
 一応最近は大流星で勝ち越すことは出来てますが、それらの勝利のうち大流星を成功されているのはその半分ぐらいですかね。場合によっては大虎を端攻めさせることも多いので、タイミングを逸することも多々あります。士気温存のために意図的に舞わない場合もありますし。ちなみに大流星を成功させた対戦で敗北を喫したことはまだありません。すごい危なかったことは何回もありますけどねw。
 さて、そんな勢いがあるうちは積極的にプレイしておきたいので本日(9日)も出陣してきました。もちろんメインICは使用しませんがwwwwww。
 騎馬単専用ICでの結果は、×○○○○○○と初戦負けるクセ(?)は相変わらずですが、全て勝率60%以上の相手だったのでこれで上等でしょう。むしろ最近は勝率が55%ない相手とマッチングすることが全くないのですが、侵攻度以外に勝率を考慮するシステムなんてありましたっけ?私としては毎戦面白いので嬉しいのですが、システムがないのに8州付近の現状がそうなのであれば初心者の方はもう入り込む余地がないような…。上級戦器なんて排他的になりかねないシステムも実装されましたしね。

 以下、コメントへのレスを。
 
>ゆうさんへ
 私も弓単大会は遠弓乱れ撃ちで参戦しようかと思ったのですが、徒弓との2大勢力になりそうな気配ですね。そうだとすると傾国ではかなり分が悪そうですね。
スポンサーサイト

comment

私の大会対策は・・・・っと

私は対弓の戦器ついたカードを主に魏で構成してみました^^どうせ参加賞ねらいなのでぱくっても当然いいので参考にしてください^^デッキは Rカコウエン Rシンコウゴウ UCジュンユウ Cリテン Cチングン です。低武力ですが弓のカードって単騎武力UP&特殊効果が多かったので雲散で消しちゃえば楽だとおもったのでチングンいれて、知力計略対処の(看破しにくいけど)リテン 武力10に化けるカコウトン 弓の配列崩すためのジュンユウ(横1列になることが多いので、敵が対策してきても孤立したカードを弓の総射撃対象にできるから) あとは士気差を作るシンコウゴウです 多分弓って士気溜まる前に攻撃出れるとしたら開幕だけなので、開幕武力押し以外なら勝てると思います^^他にもSRソウヒ(刹那求心)など折り合わせるのも良いと思います。 
一応舞妓デッキも考えたのですが弓が全部だから柵越え攻撃されて落ちると思うので注意を^^:新旧ダイキョウは厄介ですけど・・・・・・・ 
ながなが失礼しました><

傾国で出たかったんですが…法事で出られなくなりました…orz

trackback

この記事のトラックバックURL

http://appleatoko.blog60.fc2.com/tb.php/276-8bde8549

