> スポンサー広告

スポンサーサイト 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> 三国志大戦日記

三国志大戦 2.5コス以上限定戦!に向けて 

 本日(24日)は前日仕事を休んだのがたたり、プレイする時間もなく帰宅しました。昨日その分をプレイしただろと言われればそれまでですがw。
 そんなわけ(?)で帰宅中の電車の中で、日曜日に行われる2.5コスト以上限定戦について考えていました。対象となるカードの多くが騎兵ということもあり、騎兵を中心とした、もしくは騎兵単のデッキを中心に大会がまわることになると思われますが、私は槍兵を入れた構成で挑もうかと考えています。最大の敵である弓兵をみることは今回はなかなかないでしょうしね。
 でも、個人的に注目のカードは、SR司馬懿とSR馬超の騎兵2枚だったりします。特にSR司馬懿の1枚掛けは今回向けの計略であるといっても過言ではありません。今まで日の目を見ることがなかなかなかったカードなので、名を挙げる最大のチャンスかと思います。

 以下、コメントへのレスを。
>迅速さんへ
 復帰してすぐに11連勝とはすごい。決して騎馬中心デッキにやさしい状況ではないのに。その勢いで徳6とはいわず、さっさと二桁までいっちゃってくださいw。
スポンサーサイト

comment

私も相手が馬だと思ったので車輪趙雲(対馬)、麻痺徒弓徐盛(対速度馬)、シュウユ(対錦馬超)で、参加しようと思ってます

ちょっと出遅れましたが弓兵しか使えない私ですがw

今回は司馬懿対策が8割だと思います。
なにせ回復手段がないので。(典韋 孫堅 孫策 周瑜なら自爆セルフ浄化もアリですがw)
一応、司馬懿入り魏単対策としては、「伏兵を踏まない」というのもありますがw
あとは一騎打ち対策ですね。自分はこのスキルが無いので勇猛持ちに頼ることになりそうです。復活持ちも一人は欲しいですね。該当するのはW趙雲、魏武曹操、ホウ徳、孟穫w

私はSR周喩も強いかと思います2部隊以上の攻城を阻止する上にマウントするだけでも
焼けてしまうため
攻城ができなくなります

SR周喩・一喝馬超・人馬ホウ徳
このデッキならどんなデッキにも安定して戦っていけると思いますよ

trackback

この記事のトラックバックURL

http://appleatoko.blog60.fc2.com/tb.php/287-cc875a0c

