> スポンサー広告

 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> 三国志大戦日記

三国志大戦 俺には時間がないのだ 

 こんばんは。今日のタイトル名は、別にカク昭の強さを言いたいのではなく、リアルな私の心情を表していますw。そんなわけで三国志大戦を全くプレイすることができておりません。とりあえず今週末に開催予定の攻城兵必須戦に使用するデッキぐらいはそろそろ考えないといけないとは思っているんですけどね。それにはまず他の君主が一体どのようなデッキを考えているか、探っておく必要性もありますよね。
 一見、大将軍様が大活躍しそうな大会かとも思えるのですが、実はそうはならないのではないかと個人的には思っています。弱点が多いデッキですし、なによりもプレイしていてあれほどつまらないと思ったデッキはないですからね。となるとやはり本命は飛天デッキになりますかねえ。

 以下、コメントへのレスを。
>Kさんへ
 こちらこそお久しぶりです。みなさん悲哀デッキとの対戦はいやがるんですよねえ。個人的にはそれほど強いデッキとは思ってないのですが(勝利数を稼ぐだけなら大流星の方が簡単だと思ってるぐらいです)、枚数が多いデッキでのプレイがなかったので新鮮な気分で楽しんでいます。プレイする時間帯もほぼ同じだということなので対戦できることを楽しみにしています。

 今度の攻城兵必須戦はやっぱりブサイク大戦になってしまいますかねw?

comment

袁単の大将軍型か、大爆進or栄光+攻城兵、あとは蜀単の大徳や桃園にUC黄月英のたまに見るデッキ。それらに飛天・挑発を絡めて、というのが多そうですね。

呉弓使いとしては、徒弓orふんばれ+麻痺矢+許攸が浮かびますが・・・

守城徒弓の朱拠が脚光を浴びれるかもしれませんw

trackback

この記事のトラックバックURL

http://appleatoko.blog60.fc2.com/tb.php/304-e8801a45

