> スポンサー広告

スポンサーサイト 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> 三国志大戦日記

三国志大戦 3サービス開始まで 

 こんばんは。仕事にてちょっと落ち着いたので余裕をかましていたら、不意打ちに遭い、結局忙しい日々を送っているあっぷる男です。それでも隙をみつけてはちょこっとだけ三国志大戦をプレイしていたんですけどね(笑)。
 でも先週のある出来事でそれも厳しい状況になってしまいました。それならもう三国志大戦3まで仕事に集中した方が良いだろうと思い、バージョン2でのプレイは終了することにしました。
 以下が私の三国志大戦2での全国対戦戦績になります。初戦の横山4枚デッキにボコボコにされてから(その時のデッキはST曹操+大水計デッキ)、桃園→大徳→八卦→迷走→悲哀→八卦奥義というデッキ遍歴を経てのプレイ終了となりました。
 桃園デッキではただ計略を使って突っ込むだけ、大徳デッキでやっと槍兵の使い方を知り、三国志大戦の面白さを知ったのは八卦デッキだったと思います。そして一応目標の覇者になってからはいろいろなデッキを使ってみたくなり迷走し、予想外にも覇王に昇格したのは大流星デッキでのプレイでした(すぐに陥落しましたが)。その後は自分に合った悲哀デッキ作りに走り、八卦奥義にて終了です。個人的な印象としては諸葛亮に始まり、諸葛亮に終った感が強いですが(笑)。

全国対人戦績
全1018戦
511勝472敗35分
勝率52.0%
最大連勝数14連勝

全国最新対人百戦
全100戦
56勝40敗4分

未所持カード
LEランペイジ劉備、LEお魚魯粛、SR小虎

 八卦デッキ使用までは勝率45%をいったりきたりしていましたが、八卦にて50%を突破。55%付近まで上げることができましたが、八卦をやめた途端に降下。一時期は50%を切ってしまいましたが、悲哀と八卦奥義にてなんとか52%まで上げることができました。最初に勝率50%を越えた時は覇者になれた時よりも嬉しかったのを覚えています。
 さて、とりあえずこのブログも3のサービス開始までは日記を書くことはないと思います。戦績以外のカード情報も暇があれば書いておこうかとも思っていますが。
 それではみなさん、これまでお世話になりました。また、これからもよろしくお願いします(笑)。そして最後に三国志大戦2に感謝。



















 あ、書き忘れていました。なんとか八卦奥義で覇王に昇格しました。

 以下、コメントへのレスを。
>客人さんへ
 客人さんにはとてもお世話になりました。チームは離脱ということになってしまいましたが、よろしければ3でもいろいろご教授してもらえればと思っています。とりあえず弓兵の使い方を。

>ゆうさんへ
 覇王への昇格おめでとうございます。今バージョンで傾国での昇格は本当すごいですよ。お互い徳7辺りから苦労したようですが、今となっては良い思い出ですよね、きっと(笑)。
スポンサーサイト

comment

trackback

この記事のトラックバックURL

http://appleatoko.blog60.fc2.com/tb.php/329-2cfee144

