> スポンサー広告

スポンサーサイト 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> 三国志大戦日記

三国志大戦 河賊の粘りは壊れ? 

 こんにちは。みなさん、カード掘りに勤しんでいると思いますが、都合良く欲しいカードをゲットできているでしょうか?私は30戦程プレイしてSR0枚とあまり良いスタートとはいえない状態です。さらに蜀軍師カードがなかなかゲットできず、初の全国対戦は求心デッキでのチャレンジでした。
 ちなみにその時の使用したデッキは、SR曹操(旧)、SR艾(旧)、SR羊コ(旧)、UC程、R楽進(旧)で、結果は5勝2敗。数字的にはまあまあな感じかと思いますが、対戦相手の実力は…とサービス開始時にはありがちな状態だったので、カードを安く掘れただけでも良かったかなと思っています。
覇者の求心の計略範囲が狭いのもあるかと思いますが、とりあえず横長の計略範囲に全部隊を入れることが相変わらず下手だということはわかりました。今回の編成からさらに弓兵が入り、3兵種混合デッキだと全部隊を計略範囲に合わせる自信は全くありませんw。
 あと気になったのは、前回のエントリーでも書きましたが、SR甘寧の計略「河賊の粘り」は強すぎじゃないですか?こちらは求心を使い全力でぶつかったのですが、簡単にはね返されましたから。あれで士気4はちょっとヒドイ。相変わらず新計略のバランス調整は下手ですね、SEGAさんは。

 以下、コメントへのレスを。
>客人さんへ
 英傑伝は進めていくと結構手応えのあるものが出てきてびっくりしました。あやうく負けそうだったので私もカードを掘るためだけだったら、牛金相手が無難かと思います。

>サウザーさんへ
 今回のバージョンは明らかに蜀に注力されていないと思います。蜀の話題がほとんど挙がらないことからもわかると思いますが。

>ゆうさんへ
 今回の英傑伝のシステムは三国志大戦DSの一人用モードからの引き継ぎだと思いますが、正直アーケードゲームにこれは合わないんじゃないかと思っています。急いで作ったのか、バランスも結構めちゃくちゃだったりしますしね。
スポンサーサイト

comment

trackback

この記事のトラックバックURL

http://appleatoko.blog60.fc2.com/tb.php/335-534f297a

