> スポンサー広告

スポンサーサイト 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> 三国志大戦日記

三国志大戦 河賊増殖中? 

 今日の全国対戦5戦中3戦が河賊入りデッキ(全て別の人)だったあっぷるです。こんにちは。壊れかどうかはまだわかりませんが(強カードであることは間違いないと思いますが)、新バージョンになって早々このような状況だとちょっとやる気が削がれますよね。
本日の全国対戦での使用デッキは、SR司馬懿(旧)、SR龐徳(旧)、R張郃(旧)、C曹昂(旧)、C李典。苦手な計略範囲横長の求心から計略範囲円形の機略へチェンジしてみました。結果は2勝2敗1分。やっぱり円形になれているせいか、こちらの方が私はスムーズに扱えている感じが強いです。ただ、機略は相手掛けだと雲散の効果もあるため、かなり計略範囲が狭く設定されていますね。八卦奥義よりも一回り小さいと思ってくだされば結構です。
ちなみに本日の獲得R以上カードはR郭嘉(軍師じゃない方)でした。軍師カードとの併用が出来ないのが悔やまれるカードですよね。今バージョンでは魏1.5コスト枠は前バージョンと比べて充実度が落ちているため、このような条件でカードの選択肢が狭まるのはちょっと勿体ない気がするのですが。

以下、コメントへのレスを。
>ゆうさんへ
 群雄軍師が欲しいということは相変わらず傾国を使っているんですね?w今バージョンでの傾国はどんな感じか、また良ければ感想を聞かせてください。

>客人さんへ
まずは都市伝説については断固存在を否定しますw。
あのカードがなにか気になりますが、実証結果を聞いてから判断しましょうかね。どのような「壊れ」なのか楽しみにしています。
 軍師呂蒙はいつでもお渡しできるように用意していますので、また時間があるようなら連絡ください。その前にゲットできそうな気もしますがw。
スポンサーサイト

comment

trackback

この記事のトラックバックURL

http://appleatoko.blog60.fc2.com/tb.php/337-5571d195

