> スポンサー広告

スポンサーサイト 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> 三国志大戦日記

三国志大戦 初SRは… 

 いろいろなデッキを試したくて、昨日は大徳デッキと回復の舞デッキでプレイしてきました。結果は、両方とも1勝1敗。回復の舞デッキでのプレイ時に神速デッキとマッチングしたので、ここは法正の陣略の出番だろうと長槍閃陣を選択したのですが、いざ肝心のカード配置時にカードを認識させることができず、デフォルトの位置(最左下)で戦わざるを得なくなった内緒の話ですが。ええ、もちろん対戦は負けましたけどねw。
 ちなみに回復の舞デッキでの構成は以下の通り。R黄忠、Rホウ統(旧)、R関銀ペイ(旧)、UC甘皇后(旧)、UC張飛、C張松。若き血が仕様変更により武力14でも回らないことを知らなかったためこのような編成になりましたが、回らせることを除外するのであれば、孟達や周倉に変えた方が良いのかもしれませんね。UC張飛もR魏延とチェンジさせた方が良さそうですし。
 回復の舞の効果がアップされ、連環も今まで通り強力な計略となっているため、今バージョンでの回復の舞デッキは注目デッキのひとつだといえるかと思います。
 あ、そうそう、すっかり忘れておりましたが、昨日のプレイにてやっとSRカードを引き当てることが出来ました。そのカードは…。


















oui.jpg


 相変わらずの人気カードであるSR『王異』。使用することはまずないと思うので、なにか実用的なカードと交換しようと考え中です。

今日の収穫
・SR王異
・R趙雲(ダブリ)
スポンサーサイト

comment

王異は実戦にも耐えれるしトレの弾にもなる優良カードですからね。
絵柄変更のみの同計略のカードは下落っぷりが激しいようで・・・もっともそのお蔭で(?)白銀を出して麻痺矢号令を得ましたがw
回復舞は効果アップですか。てことはあの人が復権してくるのか???

王異いいですね~♪
とりあえず傾国は騎馬の端攻城並(以下?)になってしまったので全く使い物になりません…

trackback

この記事のトラックバックURL

http://appleatoko.blog60.fc2.com/tb.php/338-ed3a82c8

