> スポンサー広告

スポンサーサイト 

  • --.--.-- --:-- 
  • コメント(-) |
  • トラックバック(-) |
  • URL |

> 三国志大戦日記

三国志大戦 大徳の使いやすさ 

 このブログにてお世話になっている客人さんに昨日C張松を頂いて喜んでいたら、今日の初プレイで引き当てたあっぷるです。こんにちは。いい加減トレードした直後とかに引き当てる法則はなんとかしてもらいたいところです(笑)。
 さて、19日と21日のプレイでは調子にのって回復の舞デッキで引き続き遊んでみたわけですが、全国対戦にて4連敗を喫しさっさと諦めることとしました。舞うタイミングを間違えて全て号令に押し潰されての結果です。そんなわけで今度は19日に引いたSR劉備を使って大徳デッキにてプレイ。デッキ編成は、SR劉備、R黄忠、Rホウ統、UC張飛、C張松。いつのバージョンのデッキだよ(笑)。
 結果はなんとか三連勝で終了。久しぶりに大徳を使用してみて、計略範囲の広さに仰天しました。今バージョンにて計略範囲が拡大したとは聞いていましたが、これはプレイングスキルのない私にも優しい仕様だ(笑)。
 後、このデッキでのキーカードは明らかにC張松ですね。相手を引っかけ回すことこの上ない状態で、SR甘寧に続く、修正対象カード候補にリストアップされること間違い無しですね。もちろん使用者にある程度のスキルを要求するカードではありますが。とりあえず弓全盛の時代でもないですし、大徳デッキでしばらく頑張ってみようかと思います。

19日と21日の収穫
・SR劉備
・Rホウ統
・R郭嘉
・R陸ソン(トレード)
 
 以下、コメントへのレスを。
>客人さんへ
おそらくプレイしていたらまた引くので(願望込み)、
王異はこちらが欲しいカードとでも交換しようかと目論んでおります。
3カードの低空飛行はちょっと予想外でしたが、
たぶん世間一般の価値観からしたらこんなもんなんでしょうね。
我々の感覚がおかしいだけかとw。

>ゆうさんへ
バージョンアップ後も相変わらず傾国は見かけませんね。
個人的には高順が人気でそうなので厳しいと思うのですが。
スポンサーサイト

comment

今日は軽く廃プレイをしてきました。張松はCだけあってよく見かけますね。今までだったら天敵でしたが今の我が軍には張紘先生がいるので無問題w
そして・・・実は私も張昭引けてしまいましたw

破滅KJAや献策KJAが多いですからね…しかも柵が弱くなったので余計に使いづらいです(ノ_・。)

大徳強いですね~挑発と長槍を重ねられたらどうしようもないです…

長槍閃陣

軍師法正の陣略はヤバめですね~レベルそこそこでゲージMAXだと・・・
以外なカードで蜀の時代?

trackback

この記事のトラックバックURL

http://appleatoko.blog60.fc2.com/tb.php/339-c0cceaff

